2009-01-01から1年間の記事一覧

格別の愛しさ・・・

こんばんは! 昨日は 写真が全然 アップできず ずいぶん 頑張ってみたのですが 少ししか 入れられませんでした。 今日 お姉ちゃんが来たので 見てもらいました。 あ〜今 年が明けました〜! あけまして おめでとうございます! 昨年は 45日間(Blogを始…

ジュンちゃん ミカン 蹴る!

こんばんは! 今日は 色々と 買い物やら 明日の準備やらで ちょいと忙しく なかなか ジュンちゃんの 相手を したり 写真を撮る暇もなく こんな時間になってしまいました。テレビは レコード大賞やっています。 昔の曲が入ると 思わず 体が反応して 台所から …

お供えもちの ジュンちゃん

こんばんは! 今日の札幌は わりと暖かだったです。 今年最後の 忘年会です。と 言ってもたいしたことを するわけでもなく 回転寿司をたらふく食べ カラオケ三昧です。 2時間半で 12〜13曲歌いました。 しばらく 歌ってないから 声が出なくて だめです…

落ちる・・・あ〜・・・落ちた!

こんばんは! 今年も あと3日となると なんとなく 遣り残した事とか ありそうで なさそうで 落ち着かないですね。 私は 明日 友達と今年最後のランチの 予定です。 あとは 31日に ウチのお兄ちゃん夫婦がきます。お姉ちゃんは 微妙・・・だそうです。さて…

どう? 2010年の年賀状は。

こんばんは!ふうぅ〜・・・やっと 終わりました 年賀状・・・ 今年は 年内に終わったので まだ よかったです。今まで 仕事があって なかなか 年内には出せず 元旦に 必死で年賀状を書いていて それで 終わったとか・・・それにしても 印刷代って 高いんです…

大量の洗濯物が・・・

こんばんは!今朝は 冷えましたね。 朝 ピーピーと言う音に 起こされました。 それは ポータブルスト−ブの「灯油がないよー!」という お知らせブザーの音でした。 ベランダにある 灯油のポリタンク(18L)から 給油しなければ なりません。92歳のおばぁ…

来年のクリスマスも・・・祈り

こんばんは! 昨日は お疲れ様でした。 又は 今日 お楽しみのみなさん、 パーティは終わりましたか? ウチも昨日 終わって ジュンちゃん達 記念写真も 撮りましたが・・・・ ウサちゃんと ミニじゅんが やってきて 「わたしたちも サンタさんの 服がほしい・…

ジュン・サンタから メリークリスマス!

みなさ〜ん! メリークリスマス!今頃 美味しいごちそう いただいていますか? お仕事の方も ひとりぼっちの方も たくさん いらっしゃいますよね。 私も 去年は 仕事でした・・・ でも 何かひとつでもいいから 頑張っている自分に ご褒美 あげて 美味しい物 …

何の 報告?

こんばんは!今 テレビを観ながら 更新しようとしているのですが なかなか 進みませんね。立ったり 座ったり ジュンを 抱っこしたり 下ろしたり 寝かせたり・・・さっき 起きた時・・・ あららら・・・ ちょっと 中をのぞいてみました。 あら〜 いたね〜 起…

・・・それは 枕です!

こんばんは!昨日のジュンサンタのプレゼント お楽しみ いただけたでしょうか?鏡越しに カメラのシャッターを押している時は ジュンの表情より アングルとか余計な物(?)が 映らないかと 気を遣っていましたが できた画面を見て おばぁちゃん おおウケ!…

お楽しみは・・・笑う?

こんにちは!降りましたね すごい雪ですヨォ。 今日は ボランティアの作業所の忘年会があり 雪の降る中 歩いて行ってきましたよ。もう 前が雪で見えない位・・・歩きずらいですね。いつもの作業所は テーブルが並べられ 料理や 海苔巻き 飲み物 お菓子がいっ…

明日のお楽しみ!

こんばんは! 今まで テレビを観ていたら すっかり 遅い時間になってしまいました。 今日は「JIN-仁ー」の最終回だったので 頑張って観ていました。いつもは 紳助の「法律相談」を観ていて 飛び飛びしか観ていないので いまいち ストーリーがわかるような わ…

ひとりでお留守番・・・ひとりで・・・

こんばんは!札幌も今日は 雪が振りました。 朝 一面 雪景色でした。ここはマンションなので 雪かきの心配はないのですが 一軒家は 大変だと 思います。今朝は ちょっと おばぁちゃんが 大変でした。 昨日の朝 間違えて 下剤を多く飲みすぎてしまい 体調を …

10分でケーキ!

こんにちは!早いですねぇ。残すところ あと2週間きりましたね。 ジュンも何とか 年を越せそうでよかったです。 去年は 危ない年だったので ぎりぎりまで 年賀状が 作れなかったです。毎年 ジュンをモチーフにして 絵や写真を入れていたので 大丈夫だよね〜…

ミニ 柴ジュン登場!

こんにちは!今日の札幌 晴れていますが 外は 寒いですねぇ。 後で 買い物 行こうかどうしようかしら?寒くて・・・さて 昨日 お目見えいたしました ミニジュンです。こんな小さいんですよ(手のことではありません)。 作ったのは ウチのお姉ちゃんです。 久…

ケーキは食べるんかい?

こんにちは!今日の札幌 ちょっと暖かいですね。 風がそんなに冷たくないですね。ジャ〜ン! 今日は おばぁちゃんの 92歳の誕生日です。 お祝いは 明日の予定です。でも 淋しいので ケーキを用意したのですが わかります・・・? なんのこっちゃ?ですね。…

わんこセーターまつり 

こんにちは!この頃は 大事なワンコちゃん達の 症状は落ち着いて いますか?昨日 ルナたんのセーター姿を見せてもらい すごく 楽しませてもらいました。なんか 幸せ お裾分けの 気持ちです。本当に ピンクと白で ボタンも可愛くて ルナたんも可愛くて いいで…

鮭と さつまいもご飯

こんばんは!なんだか すっかり 遅くなりました。 ジュンちゃんのセーターを編んでいました。 押入れを片付けていたら 毛糸10玉が出てきました。 前に 誰かに編もうとして そのまま しまい込んで しまったようです。 まぁ 今となれば 誰でも 何でもいいん…

この ひとくちが・・・

おはようございます。昨日は 写真のアップロードにつきまして みなさんからの アドバイス ありがとうございました。何と言っても 1年生のため 教えていただけると 大変 大変 助かりました。何とか あれから 教えていただいたように サイズにたどりつき 少し…

ねむ ねむの日

こんばんは!ジャーーン!!!柴ジュンでーす! 「おさみし十兵衛」のちょろさんからいただきました。 ちゃんと「JUN]って 入っているんですよ!カッコいいでしょ! 昨日は いきなり 写真がアップロードせず 途方にくれました。 一日 悩んだ結果 容量オーバ…

写真が・・・載せられない・・・!

こんにちは! 今日は 少し 早いのですが 3時になったら 友達の家に 行ってきます。忘年会です。すごもり忘年会です。 もちろん 料理は 私ジュン母です。今日は 先日 料理教室で 作った きりたんぽ鍋にチャレンジします。 とりあえず それまで 頑張って パソ…

ジャ〜ン!18歳3ヶ月!

こんばんは! 今日は おひさまが出ていて 暖かいかなと思って 歩こうと・・・さて ジュンちゃんに ご挨拶。 ジュンちゃん これから 区役所まで歩いて行って くるから おばぁちゃんと 待っていてくれる? 「ずーっと かえり おそいの?」そんなことないよ。終…

ジュンちゃんはがき

こんばんは!今日も 寒い札幌でした。 いつも えらいな〜と思うのは おばぁちゃん。 この寒い中 歩くんですよ。時間にすれば 25〜30分 万歩計で3700歩 2、6KM・・・92歳ですよ。 私も 運動不足の為 歩いていたのですが この頃 ダメですね。寒い…

あいたた・・なんちゃって

こんばんは!今 更新しようと・・・あらら・・・ デジカメが <充電しないと動かないゾ>と。仕方がないので 「お笑い芸人歌うま王座決定戦」を 観ていました。つるの剛士さんがうまい! 初めて つるのさんの歌 聴いた時 泣いたんですよ。 なんか 感動したん…

ジュンちゃんナゲット

こんばんは!みなさん ありがとうございます! こんなに早く たくさんのみなさんの目にとまる事に なるなんて 本当にビックリして ひとりで 感動して います。「茶々とおひるね」の松の実さんのBlogからも たくさんの茶々ちゃんファンの方々が ジュンのとこ…

小太り柴ワンコはいかが?

こんばんは!昨日はすごい嵐のような夜でした。 ベランダは 風と雨で ジュンちゃんのトイレが見るも 無残な状態に・・・早速 新しいトイレを作りました。ジャン!(あまり 人に見せるような物じゃないないのですがー) ちょっと淋しいので 使っている本人に…

ひとりで できたよ

外は すごい風 雨・・・まるで嵐のようです。 その中を ジュンちゃん オシッコの後 いつものように 見回り開始のようすだったので あわてて 取り入れて きました。ちょっと 不満そうですが・・・ ゴウゴウ風の音が 鳴り響いています。 なんで そんなに スト…

「ポチッと」がつきました(涙)!

こんばんは!今日は 風が冷たくて 巣篭もり状態です。 いま 巣篭もり家族が増えていると テレビで言っています。 仲良し家族でいいですね。懐かしい感じですね。ウチは おばあちゃんと ジュンと 私の三人家族です。 この先 92歳のおばあちゃんと 18歳の…

「ジュンとおひるね」・・・・ん?

こんにちは!今日の札幌 なんか どんよりした天気ですね。 雪は 全然ありません。 おばあちゃん(92歳)は 今 ウォーキングにいきました。 老いは 足腰からとはいうものの どんだけ 鍛えるんでしょうね?だから 18歳のジュンは おばあちゃんより まだまだ 若…

気持ちいいねぇ〜

こんにちは〜今日は 特に 予定が入っていないので ジュンちゃんと スキンシップです。はい はじめま〜す!はい スリスリ モミモミ モミモミ以前 何かの本で ワンコの口の周りを なぜてやるといいと読みました。それは 子犬の時 母犬が おっぱいのついた 子犬…