2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手洗い(?)ジュンちゃん

こんばんは! 昨日は1日 ジュンちゃんお留守番だったので 今日はしつこいほど かまっていました。少し ウザウザの母でした。 まず 念入りにブラッシング。 ジュンちゃん こんなに毛が抜けたよ。 また 生えてくるかしら?人間みたく 抜けっぱなしはね・・・ …

ミキサー食はお好き?

こんばんは! うわぁ〜日付が変わる〜・・・・変わりました! 28日 日曜日になってしまいましたぁ。 今日は ベターホームの料理教室の日で〜す! ジュンちゃんが寝ているので 準備して 家を出ようとしたら なんと ベッドの上に立ち上がって 私をみているじ…

親ばか+チョイ悪母=ジュン母

こんばんは! フィギュア決勝も 世界中が注目の中 勝負がつきましたね。 多分 みんな思いは 同じだと思いますが あの結果が全てですよね。真央ちゃんは トリプルアクセルを成功させた素晴らしい結果を 残せたし ちょっとつまずいてしまったけど 次回に それ…

勉強するからね!

こんばんは! 今日は 3年半位ぶりに 高校時代の友達とランチしました。 色々な病気と向き合いながら 前向きに生きているY子ちゃんは ステキだなと思いました。 3人家族で仲良くて それぞれが 思い合っている様子が 伝わってきました。お互いに 色んな状況…

バンダナのジュン太郎とクマ次郎

こんばんは! また 夜中になってしまいました〜 今日は 一日 真央ちゃんディで 何回もTVの前に釘付けでした。 う〜ん 新しいTVはいいかも・・・ 何がって 観客の顔の表情がわかるなんて 今まで 気づきもしません でしたから・・・お客さんが 演技終えた …

大忙しの一日

こんばんは! すっかり 遅くなり 今日の更新は 無理かな〜と 思っていましたが なんとかいけそうなので 頑張ります。実は 3日程前 TVのスイッチが入らず これは 壊れた!(こういう 時 メチャクチャ判断が早い!)と・・・ 3時間後には ベスト電器の店頭…

体調は良好!腹巻ジュン太郎です

こんばんは! 今日は すごいですよね。 22年2月22日 2×5ですよ! この数字は もう ありえないですよね。もう 遅いけど この数字 残したい・・・無理。 「あ〜 この日 ジュンも 元気だったな〜」 って 思い出す日が あるのでしょうね。 やだ〜 悲しく…

美味しいねぇ・・・?!

こんばんは! 昨日は ちょっと 訳のわからない物が とれてしまい お騒がせしました。でも あんな固い物とれるんですね。そんな 乱暴に扱った記憶はないんですけどね(笑) あまり きれいな物ではありませんが・・・ おそらく この犬歯についていたものと思わ…

何かが と、とれた〜〜!!

こんばんは! 今日は 前の職場のキヨミちゃんと 岩盤浴に行ってきました。 私の家まで 迎えに来てくれることになり ジュンちゃんを 見せてあげることに なっていたのです。 キヨミちゃんは 日本に来て15年。それまでは 中国人として ご主人とお嬢さんと3…

クマちゃんと おひるね

こんばんは! ジュンちゃんは 食事大作戦で ご飯 食べさせられています(笑) 口の中に とにかく ご飯を入れないことには・・・・ チューブに入れたり 手のひらでやったりしているのですが チューブだと どうも 固いのと ちょっと固まりがあると 詰まって し…

ジュンちゃん 食事大作戦!

こんばんは! 今日は 100円ショップへ行って「多目的ラベル シール」を 買ってきました。何に使うかと言いますと 先日作ったジュンちゃんの フォトブックに コメントや 料理名を 貼るためのシールです。 四角いままでは ちょっと味気ないかな・・と 蛍光…

「生きる気力」をあげたい!

こんばんは! あぁ〜 やばい やばい・・・(おっと!若者ではありませんでした) コメントのコメントを書いていたら こんな時間になってしまいました! もうすぐ 日付が変わってしまいますよ〜! ジュンちゃんは 相変わらず 横でグッスリ 眠っています。 は…

た、たてない〜っ!

こんばんは! 今日も 結構寒かったで〜す。 でも 頑張って ボランティアに行って来ました。献立は チンジャオロースだったんですが 何と 3回目だったので 冷蔵庫にある材料を見て 「酢豚に変えて いいですか・・・」と お願いして 酢豚に変えてもらいました…

この まったり感・・・

こんばんは! 今 TV「1分間の深いいい話」を見ながら 更新しようと・・・ 甘いな・・・すすまない・・・・当然と言えば 当然・・・間違えるし・・ この頃 ジュンちゃんの側にいようと ベッドで寝かせたり 腰掛けるのが 多くなりました。 だから ジュンち…

ジュンちゃんのフォトブック(写真集)

こんばんは! 今日は バレンタインディ! 幸せな一日を 過ごしているのでしょうね? 私もいい日です! こんな物ができました!ジャ〜〜〜〜ン!! 今までのブログの中から 写真をまとめて フォトブック(写真集)を 作りました。ジュンちゃん編と 料理編です…

3ヶ月23日目のジュンちゃん?

こんばんは! 相変わらずの 雪国の札幌ですが 先日 マンションの前を 歩いていて 目に入ったのですが・・・ 下の道は サイクリングロードです。なにやら 看板が・・・ はぁ〜〜〜〜!!! ス、スピード・・・と 言われても・・・ まぁ たまには 自転車 乗っ…

食後に いらしてね(^-~)P

こんばんは! 今日はですねぇ 例の妄想サンドイッチ 体験(実験?)して みました。とりあえず 冷蔵庫の中に ある物で使えそうな食材を 並べました。 そして その中から お好みでチョイスして みました。 こ〜んな 贅沢な感じの サンドイッチが出来上がりま…

「お母さんのそばが いいの・・」

こんばんは! 今ですね パソコンのコンセントをはずして ジュンちゃんの 寝ているベッドに 腰掛けて 更新しています。 やはり すぐ隣にいると ジュンちゃんも 安心しているのか よく寝ますね。目を覚ましても 声をかけて 撫でてやると そのまま寝ます。 さっ…

今日から18歳5ヶ月で〜す!

こんばんは! 何とか 18歳と5ヶ月を迎える事ができました。 みなさん 応援 ありがとうございます! 月誕生日のみなさんも おめでとう! この先1ヶ月が 1年にも2年にも 感じる日々となり 予想していた事や 思ってもいなかった事 起きるかもしれません。…

お礼は いいから〜!

こんばんは! 今日は ハローワークで失業保険の認定日でした。 地下鉄で4つ目 そこから歩いて25分! 普通だったら すぐ タクシーに乗る女なのですが いまの自分の立場を考えたら そりゃ〜ねぇ 歩きますよねぇ。 この雪道の25分 丁度 前の職場の近くを通…

赤ちゃんのようです!

こんばんは! ジュンちゃんをかまっていたら すっかり 遅い時間に なってしまいました。 この頃 あまり牛乳を飲まなくなってきたので 見えないのか・・・匂いが感じられないのか・・・ いやでも老化が 1歩1歩 近づいてくる感じがします。 そこで 抱っこし…

ジュンちゃんの水餃子!

こんばんは! 相変わらず 札幌 雪ですね。 さすがに 今日まで 買い物にも出ず 引きこもっていましたが このままだと 冬眠(?)しそうなので 買い物に出かけました。 いつもだと 歩いて3分のスーパーに行くのですが 今日は 雪が降ったあとなので 道路が滑らず …

気持ちは伝わるよね!

こんばんは! さっきTVで 動物と話せる女性ハイジを見ていて もらい泣きをしていたのですが 本当に 会話ができるなら すごいですね。 ワンでも ニャンでも 飼い主は みんなお母さんなんだと 思いました。さわって 話しかけて 食べさせて 話しかけて 散歩し…

玉子サンドは 玉子焼き?

こんばんは! 今日から 「さっぽろゆきまつり」が始まりました。 私は いつ 行ったか覚えてない位 昔に行きました。 多分 高校を卒業した年と・・・あら? その後 どうだったかしら? 「ゆきまつり」は TVで観るのが1番とか・・・ 寒いし・・・足元が 滑…

アワアワな カフェ・オレはいかが?

こんばんは! 昨日は のり巻きその他に しっかりと ついてきて(?) いただき 本当にありがとうございました。 がんばって作った甲斐がありました。 気持ちは みなさんの所を回って 一切れずつでも お裾分け したいくらいですよ。 でも そんなに 難しいこと…

『恵方巻き』の日だぁ!

ただいま〜! この寒い中 友達と ちょい遅れの新年会 やってきました。 今日は ケチくさく カラオケ屋さんに 持ち込み新年会ですよ。 一言でいうと オバサンパワ〜です!(自慢に聞こえます?) 実は今日 節分で恵方巻きの日じゃないですか? これは 是非 友…

明日は もっと 寒い?!

こんばんは〜! 寒いですね〜 関東その他で 雪が降り 事故やら 色んなことが起きていますが 皆さんの地方では 大丈夫でしたか? こちら 札幌 マンションの中は 太陽が入り 日中 ストーブOFFでした。 たいした事ないやと 外を歩いていたら 結構 きますね〜…

ジュンちゃん ごめんねぇ!

こんばんは! 明日から すごく 寒くなるそうですね。 明後日 料理教室の友達と ディナー(居酒屋?)の予定が 入っているのですが・・・寒いと きびしいですが。 でも 約束は守ります。暖かくして行こうっと! ここ札幌ですが 地下鉄があったり 地下街があっ…