2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンちゃんのご飯

こんばんは! 90日間給付の失業保険も 残り3日となり 手続きが今日 終わりました。 早いものですね。でも 大変助かりました。国保 年金 道民税 と 退職したことで 全部一度に 請求ですから たまりませんね。 とりあえず 給付金で納めましたが まだまだ 終…

「目的は 口封じか・・・・?」

こんばんは! 今日も 震え上がるような寒ーい一日でした。 せっかく お休み一日目だというのにね〜 ジュンと母は どんよりとした外を眺めながら まったりと過ごして おりました。普段と 変わらないという事ですが・・・・ ここに まったりと ネンネのワンコ…

食べていますよ〜!

こんばんは! 今日は 天気予報通り 一日中 すごい天気でした。 ベランダの 窓ガラスが ガタガタ ギシギシ ビュービューで 雨と風が 色んな物を 吹き飛ばしていました。 それなので 今日は 一日巣ごもり状態です。 こんな日だって 仕事されている皆さん 本当…

ジュンちゃんの手が・・・私の・・

こんばんは! 今日は 朝から大忙し! ハローワークの 認定時間が9:00なので 8:30前には 家を出なければなりません。何といっても 日頃が 朝からたいした 用事もないので のんびり生活なので いざ その時間に 家を 出るには ダッシュです。 まず 自分…

とーっても 幸せ!

こんばんは! 昨日は「インカのめざめ」で わたくし 盛り上がってしまいましたが まだ覚めやらず・・・でして 是非 見ていただこうと 写真を 撮りました。ちなみに 北海道産と 書いてありますね。 えらいぞ!北海道! 中を 割って見ました。 本当に きれいな…

くっつきジュンちゃん

こんばんは! 家の中では まだ 石油ストーブが離せません。 室内が 20℃を切ると 肌寒く感じますね〜まぁ 夜なら 特に 感じますよ。 今日も えっさえっさと歩いて ゲオまで行って来ました。 途中 トンネルがあって その壁に 近くの大学の学生さんと 小学校…

幸せなワンちゃん・・・?

こんばんは! 今日は 春でした!よかったぁ!春になりましたよ 今日は! 朝から 外出です。料理教室でした。 いつも 友達3人で行っているのですが ひとりは 体調が悪く 風邪 かな?もうひとりは 用事があってお休みでした。 ので 今日は 全く知らない方と3…

よもぎちゃん

こんばんは! 今日 無事に ナホミちゃんのニャンコは 迎えに来たジュン姉の元へ もらわれていきました。紙袋の中には ニャンコが使っていた毛布や 今日まで食べていた缶詰 ドライフード 薬 予防接種の証明書他色々・・ それに 使っていたトイレ・・・ 私達が…

「どうだぁ〜!この顔」

こんばんは! 今日も 元気に ウォーキングを兼ね レンタル屋さん通いの ジュン母でございます。サイクリング・ロードを ひたすら歩き続けて 20分 気分は 秋ですよ 秋・・・晩秋の雰囲気です。 やはり 今年の春は・・・・こないの? ジュンちゃーん 寒いよ…

笑ってない?

こんばんは! 今日の昼間 ベランダから 見る風景は ちょっと 暖かく感じました。 さあ ジュンちゃん チャンスだよ!と ばかりに外へ飛び出したものの 「さむ〜っ!風がつめた〜い!」 でも ジュンちゃん 7階から降りてきちゃったもんね〜 ジュンちゃん 寒い…

頭 ずり落ちています・・・

こんばんは! 今日は 火曜日でボランティア日なのですが 案の定 お約束のような 悪天候 雨降りですよ!昨日は 春っぽかったのにねぇ〜 小雨降る中 歩いて 行って来ましたよ〜 今日の 献立は 煮物だったのですが 洋風煮物 白菜ミルフィーユ (勝手に名前拝借…

起きてるジュンちゃん!

こんばんは! 今日は ちょっと 春かな〜と。 街行く人の服装も 軽くなったな〜 と 思ったのも つかの間で 明日から 全道雨降りの予報です。 本当に 春が遠いです。このまま 秋になったら いやだな〜 この頃 ジュンちゃんの 寝ている写真が多いので 今日は 頑…

ジュンちゃんのセーターベッド

こんばんは! みなさん お元気ですか? 私は ちょ ちょっと 寝不足ぎみ・・・かな? でも 大丈夫!今日は 夕方 ジュンと昼寝していて マジ寝しました。 おばあちゃんに「5時になったけど・・・」と起こされました。 で・・・昨日の「キヌア」の続きです。 こ…

ご飯に「キヌア」

こんばんは! 昨日はニャンコへのたくさんの励まし ありがとうございました。 本当に 出来れば 大好きなお母さんの元へ 戻れる事を第一に それが 無理なら せめて 第2のジュン姉の元で 幸せに暮らして 欲しいです。命を 救ってくれたナホミちゃんに 心から感…

「おかあさ〜ん ボクはここだよ〜」

こんばんは! 「ボクのおかあさ〜ん どこにいるの〜?」 このニャンコの お母さん 知りませんか? ちょっと 私の話 聞いてもらえますか? 長くなるけど いいですか? 10日ほど前 ナホミちゃんから 電話。 「誰か ネコ 飼ってくれる人 いないかな・・・・?…

ジュンちゃんの部屋

こんばんは! 今日は 少し 暖かかったですね。 この頃 家の中に居る事が多くて 緊張感が欠けています。 それが 今日から お客さんが来ることになり 日頃のダラダラした 生活に カツが入りますね。奥の部屋を片付けて 掃除機をかけて・・・ たまにいいかもし…

4歳のジュンですが・・・

こんばんは! どうも〜 ジュンで〜す! 今日は 寒いので お家の中ばかりで〜す。 本当に 今日は何と言う日なんでしょうね〜 吹雪 吹雪ですよ!信じられないですよ。4月も中だというのに・・・ 何気に外見たら 真っ白! 雪が横殴りに 吹雪いているんですよ。…

今日は ネンネの日

こんばんは! 今日の札幌 風と雨の一日でした。 火曜日は ボランティアの日なのですが どうも 吹雪とか 雨とか 風とか 超寒い日とか・・・・当たります。 今日も 傘が吹っ飛ぶくらいの強風で おまけに小雨つきです。 なんてこった!と 思いつつも ひたすら15…

4・12 コメントありがとう!

今晩2度目の 更新です。 昨日の「歩く!ひたすら歩く!」に たくさんのコメントを頂き 本当にありがとうございます。 あのコメント欄が 狭い上 打ちずらいし あのまま どんどん下へ いってしまうと どこまでいけばいいんだ?!状態になりますので こちらの方…

歩く! とにかく 歩く!

こんばんは! 少し 風が冷たかったのですが ジュンちゃん 外へでかけました。 さあ いくよ!と気合いを(?)いれて! すみません・・・あまり 気合いの入った顔じゃあないですね(笑) さて これから ジュンちゃんの 散歩の始まりです。 もう リードを必要…

18歳7ヶ月になりました!

こんばんは! いや〜ハマりますね〜「イルジメ」 今日 往復40分歩いて 6600歩でした!本当は 1万歩歩いた方が 健康にはいいんでしょうけどね・・・歩くのはいいけど 飽きますね〜。 きっと 音楽でも聴きながらなら そんなに飽きないで 歩けるかもしれ ません…

どアップ 撮ったど〜!(離れてみてね)

こんばんは! 今日も 一日どんよりしたお天気でした。 夕方は ちょっとの間 雨模様になりました。 夕ご飯を食べながら 「ミュージックフェア」を見ていたのですが 懐かしかったですねぇ。加山雄三とヤンチャーズ(森山良子 谷村新司 さだまさし 南こうせつ t…

これは 柵(さく)?檻(おり)?

こんばんは! 今日は 寒かったですよ〜 本当に 春はくるのでしょうか? このまま 秋・・・・なんて いったらいやだな〜 テンション下がりっぱなしですよね! 昨日 ジュンちゃんの落下防止用の 柵(さく)を作りました。 まぁ 半分に折り曲げただけなんですけ…

お尻だけは 勘弁して・・・!

こんばんは! 今日は いいお天気でした! ちょっと 買い物やら レンタル屋さんに行って 帰ってきたら 結構 風が冷たかったですね。 今 春なので 少し歩こうと思い レンタル屋「ゲオ」まで 片道20分 サイクリングロードを歩いています。 この冬の間 1,5kgほ…

ひとりあそび

こんばんは! 今までTVで浅野ゆう子の「蔵」を観てました。 毎日 DVDとか TV観ていていいのでしょうかね。 朝方 ジュンが「クン」と言って 起き上がろうとしたので さすが 「あ うん」の呼吸で サッと抱き上げて トイレにスッと立たせると シャーと・…

おやすみ ジュンちゃん

こんばんは! どうも〜ジュンです! みなさん お元気ですか? どうも〜ジュン母です! 母は ここ2〜3日 DVD韓ドラ『風の絵師』にハマッてしまい とうとう最後まで 観てしまいました。 自分の中では 大ヒットです! 笑いあり ハラハラ ドキドキあり 涙あり…

甘噛みは ハイタッチ!

こんばんは! 昨日は 長々・・・長ーい動画の数々 ごらん頂きまして 本当にありがとうございました。 よろよろとしながらも 足がもつれながらも 前進する姿は 『まだ 生きるよ!まだ 頑張るよ!』と言っているように見えました。 そして 抱っこして 頬ずりし…

「動く!歩く!ジュンちゃんまつり」第2弾

こんばんは! 札幌も 今日は春でした! やっぱり 春は いいですね〜 みんな 外へ 出かけましたよ! 私は 往復40分かけて『ゲオ』へ・・・『風の絵師』借りましたよ〜! おばあは ウォーキングに出かけ・・・ そして ジュンちゃんも 元気に・・・ベランダで足…

「春のジュンちゃんまつり」

こんはんは! 今日は ちょっと暖かかったです。 そこで念願の 春のお散歩 行きましたよ ジュンちゃんが・・・! しかし!忘れました カメラ! ジュンちゃん 歩きましたよ。ゆっくりですが トータル30?40m 位歩いたんですよ!いつもは 立っている時間が…

歩いてはいるけど・・・

こんばんは! 今日は ちょっと暖かい札幌でしたが 夕方になると 風が 冷たかったですね。 毎週金曜日は 無料映像配信の日で韓ドラ「風の絵師」が 面白くて 待ち遠しい金曜日です。今日で8話までいきましたが 全部で20話 あるので 後5週間 楽しめそうです…