2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足が 冷たいよぉ!

こんばんは! 今日は 暖かい1日だった札幌でしたが 皆さんは いいを休日を過ごされましたか? ホント 今日は暖かかったですね。 これは ジュンちゃんを 外に出すチャンスと思い がんばりましたよぉ! ジュンちゃ〜ん! 外 いくよ〜! 起きぬけジュンちゃん…

やっぱり バンダナでしょう!

こんばんは!昨日は ふろしきグッズで お騒がせしました。 あれから色々 考えて 頭の中で シュミレーションしたり・・・ だいたい まとまったところで 朝が 待ちどおしかったですね。 10時になって すぐ 走りました(気持ちだけ・・・) あ〜 言ってなかっ…

今度は ふろしき〜っ?!

こんばんは! 今日は あんまり 寒くはなかったのですが 路面が 滑りましたねぇ。おそらく 本州の方は 歩けないでしょうね。 でも 「ゆきまつり」も そろそろ近いので 観光客のみなさん たくさん いらっしゃると思いますが 足元 気をつけて下さいね。 北海道…

「YOSAKOI(よさこい)」じゃないから・・・!

こんばんは! 今 始めようと思ったら ジュンちゃんが 起きてきました。 部屋の中で オシッコさせようと シーツを持って 待っていても なかなかしなくて 仕方ないので ベランダのトイレに出したら 3秒で OKです(笑)目を離せないので ちょっと 休憩です。…

「おむつ」じゃないから・・・!

こんばんは! 今 TVは 「ヘキサゴン」 残念なことに 後にTVがあるので 見る事ができません。 振り返ってもいいのですが 目が悪いので 見えません。 買ったメガネをすれば TVはみえますが パソコンの文字が見えません。 本当に ”めんどくせー”と言われ…

ジュン”麻呂”になる!

こんばんは! 今日も風が 冷たかったですよぉ!今 ジュンちゃんが寝ています。さて その間に・・・ 超 簡単な 生チョコの作り方 教えまーす。(ちょーえらそう・・) 本当に 簡単です。冷やす時間を除けば 5分+冷やす+5分・・かな。 これは ロッテガーナ…

ジュンちゃん 起き上がれず・・・

こんばんは! 今日は ちょっと 早い時間に 取り掛かっています。 理由は ジュンが 寝ているので 今のうちに やってしまおうかと思いまして・・・9時から TV見たいので・・・何?って・・・紳ちゃんの。 相変わらず ミーハーな私ですが 紳助さんの言葉に …

普通の足って どっちですか?

こんばんは! 今 やっと ジュンを寝かせました。 寝かせておくのは 楽なのですが やはり 少しでも 体や足を動かしていた方がいいと思い 一時間ほど 相手をして 遊んでやりました。 抱っこして 一緒にテレビを観て オシッコするかなと 何度も トイレに連れて…

「炭水化物まつり」

こんばんは! 今日は 1ヶ月に1度の 料理教室の日でした。 いつも 友達と3人で行っているのですが 潔美ちゃんが (いきなり固有名詞 誰やねん?と言う感じですよね) 滑って転んでわき腹にヒビが入ってしまい 仕事も 料理教室も お休みで 今日は 二人で行っ…

おかあさん まっていたよぉ〜ん・・・

こんばんは! 今日も札幌 道路 ツルッツルでした。怖い 怖い・・ もう 頭の髪の毛がボサボサで おばあちゃん以下ですね(笑) 美容院へ行き パーマとヘアマニュキアしてきました。 結構 長い時間なもので 週刊誌などパラパラ・・・ たまたま「冬のソナタ」の…

足に うどんがぁ〜

こんばんは!何だか ポワーンとした症状が続いていますが この思いは 胸にズーッと 残りそうな気がします。 さて 今日の札幌は 寒かったです。 おばあちゃんは 2ヶ月に1度 美容院へ行きます。 パーマをかけてきます。 ジュンちゃんと 留守番です。 そろそ…

ベッドに あげて・・・

こんばんは! 今日は 2度目の更新です。 ジュンの姿が見えないのは 何か 忘れ物をしたようで・・・ 思い立って パソコンに向かっています。 昨日 私は 眼科へ行って 検査をしてきました。 実は 仕事を辞めてから DVDを見まくったり ブログを 始めたり・…

ありがとう ルナたん

ルナたんへ 2010/01/20 13:08 本当に 本当に あの可愛い笑顔のルナたんは 旅立ったのですね・・・。 ホロホロと 涙が 流れてきます。 たくさんの 人達の心を癒し 楽しませ元気をくれました。 これは ありったけの愛情を注いだ みどりんさんご夫婦の賜物だと…

何でも OK!

こんばんは! 昨日は すっかり 餃子の話で 遠い昔のおかあさんの 話にまで いってしまいました。 私も大変 懐かしく こども達が小さい時を 思い出して いました。今じゃあ すっかり 大きくなって・・・(涙) そうそう 昨日は 餃子と かぶの甘酢漬けも作りま…

この寝顔を・・・・

こんにちは!今日の予定は 夕食は兄夫婦を呼んで 食事会です。 リクエストは 餃子です。 餃子はですね・・・私的に言うと 子供達にとって 私にとっても 「母の味」でしょうか・・・ 父が昔 中国にいて そこで食べていた餃子を 母に教え それを私達に作って食…

ジュンちゃん 歩いてまーす!

こんにちは!昨日は 大変 中途半端な更新で 失礼しました。 何とか 今日は続きができそうです。まず ジュンちゃんの 歩く姿 ごらんください。 今 もう一回 見たけど 長ーいですね。 最初の方 切りたいくらいです。 初めてなので ごめんなさいね。 これから …

動く ジュンちゃんだぁ!

こんばんは! 今日の札幌 朝から すごい吹雪で 出かけられるのだろうか と 思うほど ひどい雪です。でも ランチの約束をしているので 雪が降っていると言うだけで キャンセルは ないでしょう。まぁ 前が見えないとか 運転が 出来ないほどの 吹雪の時は 中止…

ヒゲ・・・・ヒゲが折れたー(汗)!

こんばんは! 今日も 寒い一日でしたね。 ジュンちゃんと二人で たっぷり 寝ました。 ジュンちゃん 壁に 頭をつけて寝ていましたが 起きたようです。おはよう!ジュンちゃん! 壁に 頭くっついているよ。 いっぱい 寝たね〜「・・・うん・・起きようかな・・…

ジュンちゃん シマウマ だった?

こんばんは!今日の札幌は 朝起きると 珍しくベランダにまで 雪が 少し積もっていました。 ジュンちゃんも パトロールに行くというので 早速 ベランダへ。足跡 いっぱいですね。 気分転換になったのか さわやかな顔で戻ってきました。 (見えません?・・・…

ジュンちゃん 爆睡・・・!

こんばんは! 今 九州や東京にも 大雪が降り 交通がマヒしたり 事故が起きたり 大変なことになっていますが 皆さんの お住みの地域は 大丈夫でしょうか?こちら札幌 とにかく 冷えていて寒いです。 住んでいるのが マンションなので 1軒家からみれば 全く …

トイレの引っ越しです

こんばんは! なんだか「茶々とおひるね」の 文字がないと テンション 下がりっぱなしです。 消えて どこかに行った訳ではないことは わかっていて いつでも 会いに行けるんですけどね。 でも・・・淋しい・・・です。 さて ウチのジュンちゃんは この頃 オシ…

 なでて・・・さすって・・・

こんばんは!みなさんの可愛いワンちゃん達は お元気ですか? 明日から また 寒くなるという札幌は まだ まだ 冬ど真ん中です。 今日 午前中は まだ少し暖かい気(?)が したので 今年初の 雪上歩きの ジュンです。 歩けるかしら? 「・・・いつの間に こん…

やったぁ!18歳4ヶ月!

こんばんは!今 テレビで「SMAP×SMAP」観ています。 私 非常に ミーハーなので・・・ お笑いも 結構 強いかも しれませんねぇ。 ちなみに 面食いです(笑)。 今日も 頑張って いきたいと思います。 しっかり ついてきてくださいね(笑)何からいこう…

できた!かぼちゃパンだぁ!

こんばんは!昨日 お話したように かぼちゃのパンができましたよ〜! う〜ん!上出来!やったね!昔 職場の仲間とよく言っていました。 自分達で作って「いやぁ 美味しいわぁ〜私達 天才だわ〜!」 総称 「自画自賛クラブ」・・・会長? まいったなぁ〜。 ま…

帽子から パンツ?

<すみません!最後のジュンの写真が 飛び上がる程 大きくなって しまい 驚かれると思いますが 心臓の弱い方は 1m 離れて ご覧下さい。ご迷惑を おかけいたします。><またまた すみません。画面は直りましたので 普通に見られますので ご安心下さい。お…

かぼちゃお汁粉より 肉がいい!

こんばんは!今日はですね テレビ番組の「県民SHOW」を観ようと昨日から 楽しみにしていました。 「北海道の000に****が入っている」と言われりゃ「な、なんだぁ!?」と 気になりますよね。 答は これでした。 「おしるこに かぼちゃ」でした。 …

「腹巻?」ではありません

こんばんは〜!今日はですね・・・今 一仕事 終えまして こんな時間に なってしまいました。ジャ〜ン!「・・・あれ?・・・なぁに? これ・・・」ジュンちゃん これは さっきまで ジュンちゃんが 寝ていた フトン。ストーブの前において 干しているのよ。 …

パソコン?・・・失礼します

こんばんは!昨日は ジュンちゃんの 赤いバンダナと マフラー 褒めていただいてありがとうございました。ジュンも 大変 気をよくして 「もっと かっこいい服を作ってよ」 と 言うもので 本を 買ってきましたよ。 ジュンちゃん どう? 「・・・う〜ん・・・」…

赤いマフラーのジュン

こんばんは! みなさん そろそろ お仕事ですね。 もう 始まっています?今日のお昼ごはんは 手打ちうどんを作りました。 案外 思ったより やさしいですよ。 さぁ 一緒に 作りましょう〜!(興味のない方 ごめんなさい)中力粉200g 水100cc 塩10g…

手作り年賀状です

こんばんは! 今日の札幌は ちょっと 暖かかったです。 歩いて3分のスーパーに 買い物に出かけましたが 気持ちいいくらいでした。 マンションのすぐ下は サイクリングロードなのですが 走ってましたね・・・雪道を・・・軽装で・・・すごい! ジュンちゃん…