2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平和な 顔です

こんばんは! 「どうも・・・ジュンです。 いよいよ 明日から 4月ですね。」 「まるで 緊張感のない顔で すんません!」 本当に 緊張感がないですよね(笑) こんな顔も 撮れました。 こんな顔はいかがですか? これは こちらに向かって歩いてきました。 ど…

春よ こい ♪

こんばんは! 3月も 明日で終わりですね〜 過ぎていく一日の まぁ 早いこと・・・ ジュンちゃんも 後10日で 18歳7ヶ月になります。 だんだん ルナたんの歳に 近づいていきます。 さっき この寒いのに ベランダに出ると言って 見回りに 行きましたが 帰ってき…

すごい 寝方!

こんばんは! また 同じ時間になってしまいました! やっぱりね〜まぁ そんなものですよ(どんなもの?)まずジュンちゃんです。普通に寝てますよね。 お尻は こんな風になっていて 更に全体を 見ると 実は こんな状態で 寝ているのです。 ビックリしたわ〜…

ジュンちゃん 舐めています

こんばんは! 日曜日だと言うのに 札幌 雪ですよ! 一時 吹雪いていました。 もう 3月も終わりに近いと言うのにね〜 そこで 今日は パーッと明るい絵を 1枚目の写真としました。 この絵は 油絵で とても 気に入って部屋に 飾ってあります。 でも 本人曰く ブ…

18才6ヶ月の夜食

こんばんは! 土曜日の夜 いかがお過ごしですか? 明日が お休みの方は 1週間のうちで 1番ゆったりの時間を 過ごせますね。ワンちゃんと お散歩など いいですね。 札幌は なんで?というほど さむ〜いです!雪が降りましたよ。 そんな中 朝9時30分に ウルル…

起こしちゃった・・・ごめんね。

こんばんは! いやぁ 韓国ドラマは 面白いですね〜 今 無料映像で2話ずつ観ているのですが 面白い! 「風の絵師」と言うドラマで 今 6話まで観ました。あまり 詳しいと いう程ではないのですが 退職してから「朱檬ーチュモンー」にはまって 80数話(メイ…

見えないのは辛いね・・・

こんばんは! 今日も雨が降ったり 雪がちらついたり どんよりしたお天気です。 ジュンちゃんは 今ほど 起きて オシッコをして 夜食を食べて 少し 部屋の中を ウォーキングして 再び 寝てしまいました。 まぁ 夜ですから それはそれで いいんですけどね。 や…

2冊目のフォトブック

こんばんは! 昨日 買った「つぶあん」で ”ごまおはぎ”を作りました。 私たちは 昨日 食べたのですが お彼岸と言うこともあり いつも ボランティアで行っている作業所の皆さんに 食べてもらおうと セッセと作って 持って行きました。 じゃ〜ん!中に あんが…

いきなり パタン!

こんばんは! 昨日 レンズエラーがでて レンズが引っ込まなくなって「ヤバいなぁ〜」 と思っていたのですが ダメ元で いじくって 押しやり 回したり したら 何と! 引っ込みましたよ!やってみるものですね〜(でも マネはしないほうがいいですよ!本当に 壊…

ジュンとは はなれない!

こんにちは! 昨日 ジュンちゃんとの事 色々 思い出していて もうひとつ 忘れられないことがあり・・・・聞いててもらえます? それは 私が札幌に来て 1年ほど経った頃・・・私は 一人で 小さな喫茶店を開いていました。しかし 私立高校へ通う娘に安定した …

ジュンちゃんのプレゼント

こんばんは! すごい!今日は 2度目の更新です。 もしかすると 明日 更新できないかも知れないので 今日のうちに 頑張ります。カメラのレンズが 引っ込まなくなってしまいました。 夕方 ジュンちゃんを 抱っこしていた時 カメラ 落としたんですよ。 そのせ…

ジュンちゃんとの出会い

こんばんは! 今の時間は ひえ〜っ!という時になっていまいました! 実は パソコンの使い過ぎ?でしょうか?全く 動かなくなってしまい 電源も切れず 仕方なく コンセント抜いたり ふた?閉めたり・・・ でも 電源が切れませんでした。あきらめて 明日にし…

お腹のふわふわベッド

こんばんは! ほんの少しですが ちょっとだけ今日は 暖かかったです。 ジュンちゃんも ちょこちょこ5回位 ベランダに出ていたようです。 でも やはり 風が冷たいので すぐ 取り入れられていましたが・・・ まったりと 一日を過ごしていましたが・・・・こん…

若き日のジュンちゃん

こんばんは! 昨日は「ジュンちゃんまつり」にたくさんのみなさんが おいで下さり 本当にありがとうございました! お陰さまで これでもか!と言うほど たくさん写真を載せることが 出来ました。 ちょっと 同じような写真が 多いですけどね。 次回は『春のジ…

『ジュンちゃんまつり』

こんばんは! まだまだ寒い日が 続いている札幌ですが みなさんの地方は いかがですか?春が待ち遠しい こちら ジュンちゃん地域です。 早く 暖かくなって欲しいですね。 ジュンちゃんと ベランダで 日向ぼっこがしたいです。 今日は ジュンちゃんの写真が …

あなたの声が届きますように!

こんばんは! 今日は いつもボランティアに行っている作業所で 送別会が ありました。若いお姉さん看護師なのですが 東京の国立の病院に お仕事が決まったそうです。3年間 作業ボランティアで頑張って くれていたそうです。 いいですねぇ。若いお姉さんは …

ひとりでも 食べれるよ!

こんばんは! TV「霧の旗」を見ていたら この時間になりました。 見ごたえがありましたね。海老蔵さんかっこいいですね〜 昨日 ジュンちゃんをメガホンで 呼んでいる姿を 動画で撮ろうとして 「ジュンちゃん、ジュンちゃん・・・」って 呼んでいたら 隣の部…

聴こえるか〜い?

こんばんは! 昨日のジュンちゃん 楽しんでいただけたでしょうか? 泣いたり 笑ったり 大忙しですね。 誰がって? 「・・・」 ねぇ。 今のジュンちゃんです。 ひざ枕で 全くの無防備です。さすが 18歳です。 怖い物も何もない状態ですね。 口があいていま…

ジュン子ちゃんと クマ子ちゃん

こんばんは! 昨日 ちょっと 寝るのが遅すぎて 朝から 目が開きません。 でも ジュンちゃんのご飯を作って 食べさせなきゃならないので 頑張って 起きましたよ。(その後 ジュンちゃんと 寝ました) 1時近くまで ジュンちゃんの洋服を縫っていたのですが・…

「星守る犬」

こんばんは! ジュンちゃんの洋服を作っていたら こんな時間になってしまいました。 それはいいのですが・・・ 「ずっと ずっと 大好きだよ」という絵本を紹介した時 たくさん 頂いたコメントの中に ラスカルさんと ツバサ君のお兄さんから 「星守る犬」とい…

おもしろ顔のジュンちゃん

こんばんは! いきなりですが 昨日の「秘密のケンミンSHOW」観ました? 私は あの番組の中で ・・・番茶割りではなくて(観た人しかわかり ませんね すみません)「スタミナ納豆」が 気になって 気になって・・ 簡単に 説明すると 00の学校給食の献立の中…

ジュンちゃんと ねんね

こんばんは! あ〜今日も 外へ1歩も出ることなく 1日が終わってしまいました。 なんだか 時間がもったいないような気持ちになりますね。 みんな 仕事で大変なのに・・・・ねぇ〜。 なので 暇みては ジュンちゃんと 遊んでいました はい。 ひっくり返して …

18歳6ヶ月は 90歳!

こんばんは! お陰さまで ジュンちゃんは 今日から 18歳と6ヶ月になりました! このブログを始めたのが 18歳2ヶ月だったので 4ヶ月経ちました。 問題は これからですよね〜 でも フィル・はーもにーのフィル君や チャウボサのアキちゃんも まだまだ …

ジュンちゃん”追っかけ”カメラ

こんばんは! 今日は 失業保険の認定日でした。ジュンちゃんに 朝ごはんを 作って 食べさせて 家を出ました。 手続きは スムーズに終わり 求職活動実績1回目と言うことで パソコン検索してきました。 う〜ん・・・面接したい所が いくつか あるんですけどね…

4ヶ月ぶりの病院

こんばんは! 今日は 久しぶりに ジュンちゃんの病院へ 行ってきました。 前に行ったのは 去年の11月だったので そろそろ 1回 行った方がいいかと思い 頑張っていってきました。 ジュンちゃんが 病院へ行ったという話は あまり 聞いてない ですよね。そう…

手作りは 楽しい!

こんばんは!昨日は遅くまで ジュンちゃんの洋服作りにかかっていたのですが さて・・・どんな感じでしょうか? それが着せたはいいのですが なかなか ちゃんと立ってくれなくて 寝てしまいま〜す。 まぁ そのうち 歩いている姿も撮れると思います。と言いな…

ジュンちゃん服 1号だぁ!

こんばんは! もう すっかり 翌日になってしまいました。 今ですね ジュンちゃんの洋服を縫っていまして 出来上がった ところです。もっと 早い時間に 始めていれば この時間なら とっくに寝ているところですが そう問屋はおろしませんね。 これは ジュン兄…

水飲みジュンちゃん

こんばんは! 今 1時間ほど前に ジュンちゃんが起きまして オシッコして ご飯食べて お水飲んで リハビリ(歩くことだけど)して 寝ました。 寝起きのジュンちゃんです。 水飲みジュンちゃんです。 どんだけ〜 水 飲むんだよ〜という 感じですね。 こんなに…

抱っこして ネンネして・・・

こんばんは! 今日の札幌も 風が冷たく寒かったです。 こんな日は あまり外へは出たくないものですが 頑張って 札幌駅まで出かけてきました。 前から キヨミちゃんと約束していた 中国映画を観に行ってきました。 この映画は 2008年の中国お正月映画で …

ひな寿司と ひなケーキ

こんばんは! 今日は3月3(日 ひなまつりですね。 私も 可愛いお嬢様(ジュン兄の妻 ジュン姉)の 幸せを願って ご馳走を作りましたよ。 まず 雛寿司で〜す!お雛様の下は お赤飯を敷いてあります。 黒いのは きゅうりと大葉とガリの 細巻きです。 そして …