2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペテルナで 毛が生えた?

こんばんは! 今日は いつもの気温に戻りました! 半袖ですが 涼しすぎる感じです。今のこの時間では 正直 寒いです。 昨日 一昨日のあの暑さは 何だったのでしょう? 扇風機?ノーノー 寒いです。室温は24℃ですが 全く 暑くないです。 本当に 気温の変化っ…

ゴマあざらしのジュンちゃん

こんばんは! 今 サッカーを見ながらですが なかなか点数が入りませんね〜 サッカーは時間が長くても 点数が入らないと疲れるでしょうね〜 がんばれ!ニッポン! 相手チームが ニッポンのゴールに近づいてくると ドキドキしますよ!勝って〜!あ〜〜〜!惜し…

扇風機は友達!

こんばんは! 今日も暑かったです。札幌は 29℃になるという予想が出ていましたが こういう日は 裏切らないものですね。暑いです。洗濯物の良く乾くこと! ジュンちゃんも 暑いのか 扇風機の方へ 近づいて こんなになって います。ちょっと 近くない? そし…

ジュンちゃんの別荘

こんばんは! 今日も 札幌は暑かったです!真夏のような暑さです。 本当に 予想通りに29℃になりました。もう こんな日は 外に 出ない事ですね。お昼ご飯を食べてから あっち(おばあちゃん)と こっち(ジュンちゃんと私) 寝てしまいました。眠れるもので…

歯磨きガム・・・・無理!

こんばんは! あっつ〜いです!!! 今日は とびっきり 暑かったです! 月に一度の料理教室だったので 朝から ジュンちゃん起こして ご飯 食べさせて・・・自分の準備をして・・・と 外に飛び出したら まぁ なに?この暑さ!まだ 朝の9時過ぎだというのに メ…

病院へ行ってきました

こんばんは! サッカー日本代表 勝ちましたね! さすが 夜中の3時半は 寝てましたが 朝 勝利のニュースで 気持ちよく 目覚めましたねぇ!いやぁ よく がんばりました! 日本国中 テンション上がりますよね! よかった! よかった! さて これはどこの 写真で…

ジュンちゃんの応接間

こんばんは! 今日の朝のジュンちゃんです。 おはよう!ジュンちゃん! 「・・・・う〜ん・・・?」 ジュンちゃん おしっこ おしっこしてこようね。 はい おりこうだね〜 無事 しっこ 完了! <おばあちゃんと電気ポットの話> 何気なく ポットを見ると 電源…

クマちゃんの衣替え

こんばんは! どんよりした札幌です。風が・・・風が 強いです! ベランダの物が吹っ飛びそうです。ちゃんと 片付けましょうねぇ 私! 今日は 暇だったので(大体 暇ですが)ジュンちゃんをかまっていま した。あまり しつこいと逃げていきますが・・・(笑…

リーゼント?全然そのままだけど・・・

こんばんは! 昨日 今日と たくさんのコメント 本当にありがとうございました。 私に対しても ジュンちゃんに対しても 暖かく 優しいお言葉 ありがとうございました。とても 嬉しく読ませていただきました。 でも これは私が・・・ではなく みなさん 同じ思…

ジュン的 長生きの理由(わけ)

こんばんは! この頃 今まで 頑張っていたワンちゃん達が あっという間に 旅立ってしまい 辛いです。皆さんも 心悼めている事と思います。 本当に 辛くて 悲しいです。 一番 手をかけていたお母さん(ワンちゃんにとって)や ご家族の お気持ちを 考えると …

1分で熟睡 母の胸

こんばんは! 今日も過ごしやすいお天気でしたよ。 ジュンちゃん おはよう! オシッコ 出るよ! ジュンちゃん!オシッコしてくるよ〜 今朝の 寝てるジュンちゃんです。 比較的 まっすぐに 寝てますよね 今日は。 この後 ベランダで 歩行訓練 ブラブラです。 …

ジュンちゃん「ペテルナ」のチラシに登場!

こんにちは! 今日は まだ 外が明るいです。 何だか 前日と前々日と UPする時間が ずれてしまったので 何となく 暇にまかせて パソコンに向かっています。 さっき ジュンちゃんと 散歩していて 火災のあった部屋を 見上げました。あまり 近くないと思って…

火事から 一夜明けて・・・

こんにちは! 昨日は お騒がせしました。 たくさんのコメント 本当にありがとうございました。 一夜明けまして 早めに 忘れないうちに・・・ これは 部屋に戻った時の ベランダです。 隣との仕切りの壊され 窓が開いていたので 消防士の方が 中に残って いる…

火,火事です!廊下に煙が・・・・!

こんばんは! いきなりですが 昨日 このマンションが 火事に見舞われました。 大変 ショックな出来事です! 昨夜 いつものように ブログを更新して終わったのが 午前1時17分と 記録にあります。あちらこちら 他の方のブログを見ていたら 外から 男性の声が聞…

ジュンちゃんの ‘おくるみ’

こんばんは! 今日の札幌 久しぶりの雨です。 たまに見る(いつもは 目に入ってない?)草花が やけに光沢を浴び 瑞々しく 喜んでいるように見えます・・・なんて 詩人なんだろう・・・ 冗談はさておき 今日は2年ぶり?(前はいつ会ったのか 覚えていない) …

どうなの?この寝方・・・

こんばんは! 今日も元気だったジュンちゃんです。 日中は ちょっと暑かったので 夕方になってから お散歩に 行ってきましたよ。 すると 前の方から お姉さんに 声をかけられました。 「こんにちは〜 頑張っていますよね〜 会うのは今日で 2回目なんですよ。…

この広いベッドは・・・・?

こんばんは! 今 撮った写真ですが こーんなに ベッドは広いのに 私の スペ-スは 可愛い?お尻がちょこんと 乗っかるだけのこの部分です。 ここで パソコンを使い 更新しています。DVDもここで観ています。 だから ジュンちゃんとは すぐ 手の届くところにい…

ジュンちゃんが コケた!

こんばんは! 今日は いいお天気に恵まれ 最高の「YOSAKOIソーラン祭り」に なったようです。先ほど ファイナル審査が行われ 発表されました。 これは 今日 大賞になった「夢想漣えさし」と言うチームです。 ちょっと 意外でしたね。まさか 大賞を取るとは思…

「YOSAKOIソーラン祭り」だよ〜!

こんばんは! 今日の札幌 晴天 夏日でした! 今 始まっている「YOSAKOIソーラン祭り」みんな頑張っていますよ。 この炎天下 最高27度まで気温が 上がったようです。 いつも 雨に降られたり 寒かったり なかなか ちょうどいい天候に 恵まれるとは 限らない…

歯磨きだよ〜!寝ちゃった?

こんばんは! 昨日はジュンちゃんの 月誕生日に たくさんのお祝いコメントを 頂き 本当にありがとうございました。 これから 19歳という大きな山に向かい 一歩一歩 急がず 2人3脚で (足は6本だけど・・・)歩いていこうと思います。 ジュンちゃんからも ひ…

18歳9ヶ月になりました!

こんばんは! おかげさまで 今日 18歳と9ヶ月になりました! 毎日 ヒヤヒヤ ドキドキ しながら この日が来るのを 楽しみにして いました。 その 記念すべき日の ジュンちゃんの 朝です! は〜い! 相変わらずの 姿です。私が起きると どんどん 頭が 寄ってき…

ジュンちゃんの手作りご飯

こんばんは! これは 昨日 私が寝る前の ジュンちゃんです。 さて 朝は どんな風になっているでしょうか? 楽しみですね(笑) では おやすみなさい! 朝です!ジュンちゃん おはよう!朝だよ〜! オシッコに 行くよ〜! おはよう! あ〜 起きていたね〜 あ…

この「手」が たまらない!

こんばんは! 一昨日は 花を踏んで 昨日は ゴミ箱を蹴ったジュンちゃん まさに「踏んだり 蹴ったり」この事ですね(笑) 今朝のジュンちゃんの寝姿です。 だんだん ずれて 移動して行きます。よく動きますよね。その①その②その③ この時はもう 「おしっこ〜」…

「ゴミ箱 蹴ったぁ?」

こんばんは! 今日はジュンちゃんの 寝起きの姿 撮りましたよ! ジュンちゃん おはよう! 何だか カエルが潰れたようになって いるけど 起きている? あら! 目 開いてるの? 朝だよ 起きるかな? ]「起きてるよ! ヨイショッ!」 「おかあさーん 抱っこ〜 …

(白い)花も桜も 踏み越えて♪

こんばんは! 寝起きのジュンちゃんの写真を 撮ろうと思ったのに オシッコが 出そうで・・・今日は 間に合いませんでした。残念! 今日も 札幌 いいお天気でした! ジュンちゃん カンガルー袋?に入って GO! (これは両手が使えて 大変 便利なんですよ!…

ジュンちゃんが 吠えた!

こんばんは! まず 今朝のジュンちゃんの おはよう!の 姿です。 今日は どういう訳か 半回転しています。 一度オシッコに起きて 又 寝て 起きたら こんなんになっていました。 なんか 面白いので 明日も 撮ってみようっと! 今日は お天気良かったです!あ…

‘うふ!うふふ!’

こんばんは! ‘ジュンです!18歳8ヶ月です。まるで ぼくは マザコンでいい子のように見られていますが 実際は お母さんに合わせてあげているんですよ。 きっと お母さん 喜ぶかな〜と思って ちょっと ガマンしたりね。 たまに めんどくさくなって まぁ いい…

おばあちゃん 喜ぶかな?

こんばんは! 今日も ジュンちゃんの 朝一番の 寝姿です。見事です! まるで 枕が二つ並んでいるのかと思いますよね。 まぁ これはこれで いいのかな〜と。 今日は 先日 フキを頂いたマリコさん ウルルさんと 3人で 食事に出 かけました。この3人は 料理教室…

「春のジュンちゃん動画まつり」

こんばんは! まず 朝のジュンちゃんです。私がちょっと目を離すと 寝るところが ジュンちゃんに 占領されます。ちょっと〜 ジュンちゃ〜ん・・・ いたって 普通の顔を しています。 昨日は ジュンちゃんに ずいぶん留守番させてしまったので 今日は ジュン…

お留守番 ジュンちゃん

こんばんは! 今日は 朝から マリコさんから 送ってもらったフキを切って 人参の長さをそろえて薄い拍子切り こんにゃく 油揚げと切って いきます。せっかく マリコさんから頂いたので みんなで食べた 方がいいかな・・・と 作業所のみなさんにもお裾分けで…