2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペテルナ レポート ③」 体調良好が長生きの素!

こんにちは! 今日は 3度目のレポートです。 早いもので もう一月経つんですね。 こんなに 飲んでしまいましたよ! そのくらい ジュンちゃんには 美味しく飲む(食べる)事が できました。食べっぷりは良かったです。一気に 休むことなく もういいというまで…

クッション・ワンコ

こんばんは! 今日もお天気でしたが 風が 風が つよ〜〜い! ちょっと 郵便局まで ジュンちゃんを 抱っこして行って来ました。 歩いて 3〜4分 近くていいですね。ジュンちゃんは カンガルーの赤ち ゃんのように 私の袋の中に納まっています。 帰り道 さぁ ジ…

ジュンちゃんの散歩(町村議員の演説つき)

こんばんは! 今日は 素晴らしい運動会日和でした!よかったですね〜! 昔は ウチも 最高8人分のご馳走を朝から作って 応援にいきましたね。 私のウチの プチ自慢は 連続15年運動会参加でしょうか?そのうち 2年 は 保育所と小学校 かぶってますから!回数で…

ジュンちゃんの 怪しい影

こんばんは! 今日のジュンちゃん まぁまぁ 元気ですよ! ほら ご飯 食べているでしょう? 実は今日で 薬もなくなり 病院で検診の日でした。 少しでも・・・・と思って ご飯食べてから行ってきたのですが 効果なかったですね(笑) 特に すごく悪化している…

ジュン姉が描いた 「ジュンと母」

こんばんは! BOSSちゃん 大丈夫でしょうか? この頃 体調がすこぶる悪いようで 病院へ行ったようですけど どうな んでしょうか・・・・BOSSちゃんは 17歳3ヶ月でも 大型犬の17歳は かなりの高齢といいます。元気に 一日 何回もお散歩していて とても 羨まし…

今日は 起きているよ!

こんばんは! 今日も ジュンちゃんは ご飯もしっかり食べましたし うんPも しっかり でましたよ。ペテルナ効果は 着々と 体の中を循環している ようです。ご飯をしっかり 食べてくれると ホッとします。 食べる 出す 寝るの 3点セットが 整ってくれれば まだ…

狼ジュンは 笑う・・・・

こんばんは! 今日は 思ったより 大荒れにならなくてよかったです(^^)V 朝 少しだけ早起きして 作業所へ持っていこうと思い 料理教室で 習った カルフォルニァ巻きを 作りました。昨日のうちに 下準備を 済ませていたので 早く終わりましたが 30分はかかりま…

ジュンちゃんの過去を暴く!

こんばんは! 今 ジュンちゃんを 抱いて寝かせていたら 色んな事を考えてしまい 気がついたら 少し 眠ってしまいました。慌てて 起きたところです。 火の気がないと やはり 北海道 寒いですね・・・外は 静かですが 明日は 雨やら 風やら 大変なお天気になり…

こんな寝方 あり?!

こんばんは! 今日は ベランダ越しに見る外は 暖かそうに見えたのですが パトロール中のジュンちゃんが ユーラユーラと 風に飛ばされそうに なって 揺れていました。 立っているだけで えらい事です。風が強くて ガタガタ ビシビシ いっています。この不安定…

半年前のジュンちゃんだぁ!

こんばんは! ハナちゃんは もう お空の住人(犬)になってしまったんですね。 とっても 淋しいけど・・・ね。みんなを 幸せな気持ちにしてくれて ありがとうね! ハナちゃん・・・またね・・・忘れないよ。 ] 今日は 料理教室でした。献立は「藤の花寿司 サ…

ハナちゃんの旅立ち

こんばんは! 今日の札幌は 曇っていま〜す。本当に あの日が最高のお花見日和で あとは どうも 下り坂ですね。松の実さんのいる釧路では 桜の花は 咲いたでしょうか? 今日 ゆきおばあさんの所の ハナちゃんが 旅立ってしまいました。 いつも 「ハナちゃん …

「ペテルナ レポート 2」 毎日 スッキリ!

こんにちは! 今日は 2回目のレポートです。 まず これが「ペテルナ」です。 中は 粉ミルク状態で 乳牛の初乳を粉末化した栄養補助食品です。 とにかく 栄養的には とても 優れている事がわかります。 私はモニターなので ジュンを通して 感じた事などを 報…

歯石取りに 快感・・・

こんばんは! 遅い時間ですが 更新です。 今日も ジュンちゃんの歯石取りました。 中から 可愛いエナメル質の歯が 見えてくると とても嬉しく 感じますね。今まで ブラシしかかけた事がなかったのですが いつぞや ボロッと 塊りが落ちてから 取れることがわ…

寄りかかりワンコ

こんばんは! 今日は 作業所のお花見でした。まさに 晴天!桜 満開! 場所は ウチから歩いて10分位の 大きな公園でした。 風もさわやかに 桜の花びらが 降ってくるんですよ!いわゆる 桜吹雪状態で 見事でした。初めての経験でした。 ただし オートブルから …

花とジュンちゃん

こんばんは! うわぁ〜 一時になっちゃった! みなさん 寝ていますよね おそらく・・・ 今日は ジュンちゃん 結構 ハードスケジュールでしたよ。 ご老体なのに 大丈夫だったかしら? まず 朝ご飯です! 今日も ほぼ完食に近い状態で よく食べてくれました。 …

愛しさと せつなさと・・・・

こんばんは! あららら・・・・また 遅くなってしまいましたねぇ(笑) 今日は 目いっぱい 「韓ドラの日」でして・・・・目が腐るほど 観ましたね〜 今 観ているのは 「風の国」 「バッド ラブ」 「アクシデント カップル」(BISママお薦め)の3本同時進行中?…

泣いていた ジュンちゃん

こんばんは! 今日は 久しぶりに いい天気に恵まれ 本当に 花見日和に なりました。朝から お弁当作りに励む母です。 出来ましたよ。 昨日のうちに 下準備がしてあったので スムーズに作業は進みます。 お弁当 3人分です。中身は(上から)鶏のから揚げ 茹で…

ふっかふかの王様ベッド!

こんばんは! ちらほら 桜が咲いてきましたよ〜 ー今頃〜?−と言われそうですが そうです これからなんです。 明日 ニャンコの命の恩人 ナホミちゃんと友達と3人で お弁当持って 花見に行ってきます。場所は 札幌ススキノの隣の中島公園という所です。 咲い…

さてさて・・・・?

こんばんは! 本日 2度目の更新ですが まだ コメント欄と 編集 の文字が 出てきません。でも エントリー欄が出たので 更新をしているのですが うまく UPできるでしょうか?何やら 一日 気になって 手につかない です。 あ〜 何となく 戻った感じがします。 …

「脱いだら すごいんです!」

こんばんは! いつも いつも 応援いただき 本当にありがとうございます。 お陰さまで 昨日 18歳8ヶ月を 迎えられ 皆さんのコメントを 通して 一緒に 喜んで下さっている事が 伝わってきます。 ありがとうございます。 ジュンの長生きが 後に続く たくさんの…

祝!18歳8ヶ月!

こんばんは! また 一月 山を越えることが出来ました。 きっと 皆さんの応援のおかげですね。ありがとうございます! ゆーっくり ゆーっくり間違いなく 老化は進んでいます。 でも まだ 自分の足で 立って歩いているので もう上出来です。 こんなに嬉しいこ…

「母の日だ!走れ ジュン!」

こんばんは! 今日は 母の日!とてもいい天気に恵まれました! ちょっと 風がありましたが このところ珍しいほどの晴天です。 しかも 今日は 母の日。スーパーは 結構 混んでいましたね。 我が家は 兄夫婦をお誘いして 一緒に 鍋餃子をします。 餃子が 大好…

「手巻きワンコ・・・・・暴れる!」

こんばんは! 今日は一日 どんよりしたお天気です。 こんな日は パソコンいじったり DVD観たり 本読んだり 料理 作ったり そして ジュンちゃんを おもちゃにしたり・・・。 今日は 「ジュンちゃん桜まつり」という事で 写真をいっぱい 載せましょう! ま…

「ペテルナ レポート 1」 およよよ・・・!

こんにちは! こんな時間に「およよよ・・・!」という感じですが 今日は「ペテルナ」のモニターとして お仕事?をしますので お付き合いくださいね! 今日で ペテルナを使って 6日目になります。 さて 18歳のジュンちゃんに どんな変化が起こるのか 大変 楽…

「ぱふシュークリーム」に挑むジュン!

こんばんは! 今日は 随分 早いですね〜とBOSSおかしゃんに 言われそうですね(笑) そうです!早いんです。理由は・・・・。 今日 料理教室のお友達マリコさんと 月1回のランチをしました。 札幌駅まで行ったので 本屋に寄り 本を買いました。BOOK OFFでは あ…

怪しいワンコ・・・・

こんばんは! 今日の「こどもの日」で GWは終わりですか? それとも 後2日したら 土 日 と連休ですね。 でも お休みもなく 仕事をしている人も いっぱいいて その人達が 働いてくれているお陰で 大勢の人達が 楽しめていると 言う事ですよね。私も この間…

その後のよもぎちゃん

こんばんは! GWの真っ最中 みなさん いかがおすごしですか? 今日は ジュン兄の妻さんのお誘いで ランチ ごちそうになりました。 そして 母の日のプレゼントも頂き 本当に いいお嫁さんです。 もったいなようなお嫁さんですよ!ありがたい事ですね〜 カジ…

ジュンちゃんのかくれんぼ

こんばんは! すっかり遅くなってしまいました。明日 出かけるので 色々 もって行くものを用意していたら こんな時間になってしまいました。 台所で ガタガタやっていると ジュンちゃんも 一人ではつまらない ようです。時々 声をかけたり 抱っこしたりして…

「18歳ワンコのつぶらな瞳」

こんばんは! 朝10時半頃「ピンポーン!」と玄関に。 出てみると 宅急便が・・・ そうそう・・・このブログに 以前 ペットの栄養補助商品の モニターになりませんか・・・という お誘いがありまいた。 即 申し込みをしたところ 対象者に選ばれ めでたく 本…

5月1日は 病院の日!

こんばんは! うまく UPできるか どこかに 飛んでいくのではないかと ドキドキしますね。今日は 何事もなく スムーズに終わりますよに・・・ 今日はジュンちゃんの 検診日でした。 血液検査で 1ヶ月前の肝臓の数値と 比較します。 先月との比較です。 G…