10分でケーキ!

こんにちは!

早いですねぇ。残すところ あと2週間きりましたね。
ジュンも何とか 年を越せそうでよかったです。
去年は 危ない年だったので ぎりぎりまで 年賀状が
作れなかったです。毎年 ジュンをモチーフにして
絵や写真を入れていたので 大丈夫だよね〜と 心配
しながら 印刷した記憶があります。




相変わらず トイレ直行便のジュンです。



「まぶしいんだけど・・・起きぬけだし・・」

ちよっと 機嫌が悪そう・・・まぁ まぁ そう言わずに・・・





さて 昨日は 兄夫婦をご招待して おばぁちゃんの誕生会でした。



そこで 10分ケーキを ご紹介します。(期待はしないでね)
まず 用意するものです。

1)ロールケーキ  4切れ   236円
2)生クリーム         218円
3)いちご     8個    200円
4)キウイ    4分の1個   25円
5)柿(家にあった)少々
 その他 数字ロウソク     210円


それを  適当に切って 並べるだけで ジャ〜ン!

こんなふうに できました!
10分 かからないくらいです!このロールケーキ 美味しい
スポンジケーキなので GOODですよ!



料理を並べて お客さんを待ちます。

これに 生寿司と お吸い物と 飲み物が つきます。
       
  
「・・・なんか いいにおいが するけど・・・」


あら〜ジュンちゃん わかった?
「ボクの ある?・・・」 

いっぱい あるよォ なにがいいかな?





お客さんが きました。




あらら・・・ジュンちゃん 自然に馴染んでいるけど
誰のひざまくら?

「・・・ん? ・・・おばさんの・・・」


おばさんから こんなきれいな お花をいただきました!

きれいでしょう?ありがとうございました。


ジャ〜ン!



ジャ〜ン! ジャ〜ン!



「・・・では ワタクシ このへんで・・・・・」





と いうことで 誕生会は 無事に終わりました。




余談ですが・・・9と2の ろうそくに 火を点し
おばぁちゃんに「はい フウッて 消して! 」と
言ったら 何を思ったか 手で仰いで消したんですよ!

「ちがう!ちがう!息で 息で フウッって 消すの。
仏さんのろうそくじゃないんだから・・・まだ 早いでしょう・・・」


笑いをこらえる 兄夫婦・・・。



ジュンちゃんもがんばって
接待していましたので ご褒美に
ポチッとクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村