わんこセーターまつり 

こんにちは!

この頃は 大事なワンコちゃん達の 症状は落ち着いて
いますか?昨日 ルナたんのセーター姿を見せてもらい
すごく 楽しませてもらいました。なんか 幸せ お裾分けの
気持ちです。本当に ピンクと白で ボタンも可愛くて
ルナたんも可愛くて いいですねぇ。


茶々ちゃんも 注射3本は きついけど セーター着て
お庭の写真を見て すごく 安心しました。ちょっと
渋めだけど よく 似合っていますよね。ウンはでたかな?


北斗君も お姉さんが編んでくれたという ステキな
セーターを見せてもらいました。
自分で編んでいて 思うのですが ずうっと同じ作業を
繰り返しながら 針を進める訳ですが 結構 マラソンにも
似ていて 先の長さに ひるむ思いもあります。そんな時は
着てくれる相手の顔を 思い浮かべながら 編みます。


喜んでくれるかな?似合うかな?暖かいかな?・・と
想像しながら 編みます。大好きだよ!と いう 心の
メッセージでもあります。


もっと たくさんの人達が きっと 可愛い可愛いワンコに
夜なべ(死語かな?)して編んでいることでしょう。


編めない人・・・?そりゃあ こまった!
まぁ 違う形で 愛情表現を・・・と 言うことで。


そこで ウチのワンコモデルの登場です。

ちょっと 地味ですね。オール鹿の子編みです。
毛糸が この色が10玉あったんですよ。


全身です。


去年までのジュンは セーターなど 着せたことは
なかったのですが やはり この年齢になり 腰も
悪くなってきている以上 冷やすのはよくない気がして。
人間も 患部は温めた方が いいと思いますしね。
で すっぽり 包み込むようにしてみました・・デカッ!





今日は ボランティアの日でした。
献立は 煮物です。写真は 「煮物の行進!」です。


ジャーン!!!


午後からは 小物を縫う前の まち針打ちをやりました。
また 小さな飾り等の整理をお手伝いしてきました。


これから お正月用の製品作りが ピークになり忙しくなります。

 
でも 月曜日は忘年会だそうで 私にもお声がかかりましたよ(^.^)\





さて ウチのワンコが ひざまくらで 寝ていますね〜


だれのかな〜?



正解!  そうです! クマちゃんです!


今日は ご飯食べましたよ、鮭とごはん。
日本犬は 和食だって・・・

和食党にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村