ねむ ねむの日

こんばんは!

ジャーーン!!!

柴ジュンでーす!
「おさみし十兵衛」のちょろさんからいただきました。
ちゃんと「JUN]って 入っているんですよ!カッコいいでしょ!


昨日は いきなり 写真がアップロードせず 途方にくれました。
一日 悩んだ結果 容量オーバーがわかり 増量を有料で
申し込んだら 即 OKになりました(お金の力は すごい!)
朝から パソコンとにらめっこ。 頭が痛くなりましたよ。
でも よかった〜 当分 Blog 更新できないかと思いましたよ。
1ヶ月経たずに 中断 挫折じゃあ 悲しすぎ〜!



今日は なんだか 一日中 どんよりおてんきでした。
そのせいか 人も ワンコも まったりと すぐ 眠くなります。

寝る・・・ 寝る・・・

ひたすら 寝る。


ちょっと 起きて 

牛乳飲んで ちょっと ウロウロしていると
おかあさんにつかまります。

そして だっこされます。すると ウトウト・・・と。

あらら・・・寝かせるつもりじゃなかったのに・・

・・・寝かせて しまった・・・。


ベッドに そっと 寝かせて・・・








さて  昨日の きりたんぽ鍋です。
メンバーは5人 前の職場のお友達です。
各自 飲み物持参。会費800円 4人で割り勘。
巣ごもり宴会です。1月には ボーリングで新年会です。
もう 何十年経つやら・・・トレーニング必要かも。

そこの家には 3ニャンコがいます。
こんにちは!

おじゃましてま〜す

こんな事もできるそうで〜す

痛くない?「だって おかあさんが・・・」
どこのお家も大変ね・・・ハハハ


      ーーーーーーーーーーー

さて、ジュンちゃんは 起き上がるとすぐ ベランダへ
強制オシッコにだされました。
寒いからね しっかり コート着て・・・


帰ってきました。
また おかあさんに つかまります。

おぉ 寒い 寒い 寒いね〜
オシッコしたの えらいね〜えらいね〜

と 言いつつ だっこされて・・・・その後は・・・
おわかりですね。



また 気持ちよくなって 眠ってしまいました。



この時間・・・8時07分 高齢者と 高齢犬は夢の中です。
こんなに早く 眠れるって 不思議です。
だから 長生きなんでしょうかね?好き嫌いなく なんでも
食べますし 毎日 歩いていますからね。

ジュンも おそらく 毎日18年間 飲み続けている牛乳が
骨を丈夫にして 今があるのかなと思います。とにかく
一日 一日が 貴重な時間だと思っています。
仕事に 行っている場合ではないですね。この二人(?)なら
何が起きるか いや 何が起きても不思議ではない事が コワッ!


さっきも おばあちゃんが (私は 台所に)
「なんか ドタッと音がしたけど 外だろうか?玄関だろうか?」
なんか いやな予感・・・やっぱり・・・ 
それは テーブルをはさんだベッドに寝ていたジュンが落ちた音!

落ちたままの形で 身動きしないジュンもすごいけど
目の前で 落ちても気づかないおばあちゃんもすごい!


この先 明るい未来が開けるのだろうか!



ベッドから落ちても気づかれない
ジュンに「ポチッ」とお願いします。


 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村