・・・それは 枕です!

こんばんは!

昨日のジュンサンタのプレゼント お楽しみ
いただけたでしょうか?

鏡越しに カメラのシャッターを押している時は
ジュンの表情より アングルとか余計な物(?)が 
映らないかと 気を遣っていましたが
できた画面を見て おばぁちゃん おおウケ!!


眠たがっていたので「ごめん ごめん 眠たかったね〜」
衣装を脱がして ベッドにあげてやり 片付けながら
ふと ジュンを見ると



寝ています。確かに 寝ています・・・!しかし、


ちょっとーーーーっ!!!!
ど、どこに お尻 のせてるのぉーーー!!!
それ、私の 枕なんだけどーーーっ!!!


本当に ジュンの00000かと 思いますよ(笑)



クリスマスに向けて ぜひ もう一度 チャレンジ
したいですね。ネムネムじゃない時にね。





今日の札幌 雪は 降りませんでした。
せっせ せっせと歩いて 15分
作業所の お昼ごはんを作りに行ってきました。

今日は 肉じゃがで〜す!
12人分ですが 結構 煮崩れしやすいので
火加減に気を遣います。まぁ 美味しくできましたよ(笑)





家に帰ると ジュンちゃんは 寝ていたのですが
気配を感じたのか 声が聞こえたのか すぐ
起きてしまいました。

あら〜ジュンちゃん 起きたのォ?
おかあさんの声 聞こえたのォ?

「・・・どこ いっていたの・・・おしっこ・・・」


はい はい おしっこ おしっこ・・・(はい 抱っこ、抱っこ)
まだだよ ちゃんとコート着て・・・外 寒いからね・・・



おしっこして・・・ベランダから 外 眺めて 帰って
きました。ヨッタ ヨッタと 牛乳に向かって 
歩いて来たのですが・・・あららら・・・


「・・・なんか・・・引っかかって
いけないんですけど・・・」


北海道弁で もう一度
「・・・なんかさぁ・・・・引っかかってさぁ
いけないしょやぁ・・・」



ジュンちゃん バック バック・・・
それは 前には 行けないわ〜
はい 戻って 戻って・・・

そして ようやく お約束の牛乳まで たどりつきました。


めでたし! めでたし!



今日は 冬至なので カボチャ入りのお汁粉と
カボチャと白菜と鶏団子のシチューを作りました。

(カボチャ大サービスディだけど 変な組み合わせ・・・)

おばぁちゃんは 喜んで 食べてくれました(^−^)


(うわぁ ちょっと 食器に シチューが・・・見なかったことに・・)


ジュンちゃんにも 味付けしていない シチューを
あげたら 珍しく ガツガツ食べていました。
本当に 珍しい事!
いつも 逃げ腰なのに・・・
あまり 食べないから 食べさせてあげると
だんだん 後に下がって逃げていきます。(それも変ですよね〜)


もうすぐ クリスマス!
みなさんの ステキなクリスマスを
願って ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

明日も晴れますように・・・