落ちる・・・あ〜・・・落ちた!

こんばんは!


今年も あと3日となると なんとなく 遣り残した事とか
ありそうで なさそうで 落ち着かないですね。
私は 明日 友達と今年最後のランチの 予定です。


あとは 31日に ウチのお兄ちゃん夫婦がきます。

お姉ちゃんは 微妙・・・だそうです。

さて 何を作ろうかと楽しみです(私がね)



料理をしていると 珍しく ジュンちゃんがやってきました。
どうしたの? お腹すいたの? いい匂い した?



「・・・おじゃましまーす・・・」



何か 用事でしょうか?

「・・・いやいや おてつだいでも・・・」

まぁ 嬉しいわぁ・・・あれ?



「・・・おじゃましましたぁ・・・」

おやまぁ もう 行くんかい?




ジュンちゃんが寝ています。
これから ある事に挑戦します。この間 しようとしたら
見事に拒否!はっきり 断られました。

これです。

爪きりです。

若い時は 暴れまくりましたから・・。
お姉ちゃんと 二人がかりで だましながら 押さえながら
やりましたけど もう 大騒ぎで 大暴れ。

最近は だいぶおとなしくなりましたが それでも スキあれば
逃げようとします。


さて 寝ています。

まず 後足です・・・

これは 100円ショップの人用の爪切りです。
これがまた よく切れるんですよ。
おばぁちゃんにも貸してあげたら よく切れると大絶賛!

何回かに分けて 少しずつ 切っていきます。
前は ワンコ用で「パチン!」という音で 大騒ぎでした。
まるで 指でも落とされるような 悲鳴をあげていました。
(指なんか 落とした事 ないじゃん)

おおー・・・全然 起きませんね・・・

では 前足 いきまーす。うわぁ なんか ドキドキ・・・


カシャ カシャ・・・起きませんね・・

はーい! 終わりました。ふぅ〜・・・


まだ寝ていますが・・・



危ないので クマさん 下で待機です。



なんか 危ないですねぇ・・・
あ〜! 落ちる! 落ちる!


お・ち・るー! 落ちた!



はい! 落ちました! 



はい! みなさん こんばんは!

こうして クマちゃんの助けも借り おかあさんの
とっさの左手で 無事 キャッチできました。



と 言うことで 最後の一枚の写真で
おやすみなさい・・・

はぁ〜・・・バスタオル 替えたばかりなんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
あと 今年は3日
悪い事が起こりませんように・・・
願いを叶えてください ポチッ!