帽子➡むぎちゃんのセーター!( ´艸`)

こんばんは! 昨夜 ブログが終わってから 寝ようと思ったのですが 何だか むぎが寒そうに見えて~ 前に作ってあげたセーターは ただセーターを切っただけなので 2日ほど着せていたら ボロボロに なってしまいました。 嫌がらないなら ちゃんと作って 上げよ…

ジュンちゃんは 元気!

こんばんは! 今日は おばあちゃんお待ち兼ねの「二葉百合子コンサート」でした。 付き添いは 義姉さんにお願いして 連れて行ってもらいました。 このチケットを購入したのが 6月だったので その時は ジュンが 元気でいられれば・・・・ジュンと留守番できれ…

大人のいい時間

こんばんは! 今日も朝から暑い一日が 始まりました。 でも 今日は おばあちゃんが ディサービスへ行く日なので サッと起きましたよ!私。でも 昨日 着ていく服を決めて ちゃんと 掛けてあったのに 何か 違う服着ているし・・・・ 「あれ?昨日 着ていくって…

ジュンちゃん対応型の脳

こんばんは! 今日の BOSS母さんのブログを読んで また たまらなく 泣けてしまいました。可愛い我が子を失くした苦しみと 思っていた 看取りができなかった事への 悔しさ 悲しさ・・・ みんな 最期は この胸に抱いて 旅立たせてやりたいと願います。 しかし …

ジュンちゃん 旅に出る!

こんばんは! 今日も すご〜くいいお天気でしたよ〜! 暑すぎて 全然 嬉しくはないんですけどね。まだ 部屋の中にいるので そんなに暑くはありませんが・・・と言うより ベランダの近くに 寄りません 暑いから(笑)夕方になり やっと 涼しくなってきました…

命をつなぐ「ペテルナ」が6か月分!

こんばんは! 先ほどまで TVで「高校生クイズ」を見ていたのですが すごいですね。 東京 開成高校の田村君という男の子が すごいきれいで端正な顔立ちで カメラは その田村君に向けられていて 放送時間の1/3は 田村君を 撮っていました(ちょっと オーバー…

つたい歩きの赤ちゃんのように

こんばんは! 今 少し あせっていました。このブログの「記事を書く」の文字が 消えていて 色々 あっちいったり こっちいじったりしても 出てこないので もう 無理かなと 一度 切って もしかして・・・ と 電源を入れたら 出てきました。あ〜 よかった!思わ…

‘おっさんジュンちゃん’

こんばんは! ジュン母です。BOSSちゃんが いないと思うと とても大切なお友達を なくしたようで なかなか パソコンの前に 座ることが出来ませんで した。沈んだ気持ちで 何事もなかったように ジュンの日常を 書き込む気持ちになれませんでした。 でも BOSS…

イケメン BOSSちゃんへ! 

BOSSちゃん 今 とっても とっても 悲しいです。 BOSSちゃんは もう一度 元気になって いっぱい お散歩に行けると 思っていたもの 本当に 胸が 胸が 痛くてたまりません 病院の薬が効いて もう一度 自分の足で歩いて タローちゃんに 会いに行けると 思ってい…

ジュンちゃんの アノ声・・・・

こんばんは! 暑い暑い一日でした!札幌34度を越えたと TVで言っていましたが 本当ですか?(誰に聞いている?)おっ! 今 外は 雨ですよ! 雨が降っていますね。BOSS母さんの雨乞いが この時に・・・ 降ってますね〜 音が聞こえるし お〜 雷までなっていま…

扇風機と ひそひそ・・・

こんばんは! 今日は 蒸し暑いですね。ベランダを開け 扇風機を回しているのに 室温28度ありますよ〜 汗がジトーっと 出ています。 北海道でこの状態なんですから 本州はムンムンでしょうね。 一体 この暑さはいつまで 続くのでしょうね。農作物などに 悪い…

楽々 抱っこできちゃうよ!

こんばんは! 今日も朝7時に ジュンちゃんに おしっこ!と起こされ トイレで 「シャーッ!」はい! おりこうさん!おりこうさん!とそのまま 何事もなかったように ベッドイン!成功! そのまま寝てくれました。 ちょっと まだ早いんだよね。 そうそう 今日…

もう少し がんばれる?

こんばんは! 早いですね。後3日で 8月も終わりですね。 ちょうど1年前の 8月31日で 仕事を辞めました。有休がほとんど 残っていた上に 1年分の年休が消化しないうちに消えてしまい それでも 23日位有ったので 1ヶ月は有休で休みました。 もうおばあちゃん…

ジュンちゃんだって グルグル!

こんばんは! 今まで 寝ていたジュンちゃんが 起きてきて なかなか 寝ないので もしかしたらと トイレに連れて行ったら「シャー!」と えらい! 気づかずに 寝かせていたら 布団に「シャー!」のところでした。 何度も起き上がり 擦り寄ってきます。 ねぇ・…

絶対 可愛い!

こんばんは! 今日は 朝から ちょっとした計画があり 早めに起きて 掃除を します。それは おばあちゃんに 通所のディサービスを勧めに ケアマネージャーさんが来るのです。 何が 計画なのかと言うと おばあちゃんには 何も話していないから です。もう ずっ…

減量作戦 続行中!

こんばんは! 今日は 曇りだったもので 随分 気温も下がりました。 涼しいと言うより 寒いです。朝から ボランティアの日だったので 一応 傘を持って ダッシュ歩きで行ってきました。最後まで 傘を 開く事はありませんでしたね。何と言っても 昨日の土砂降り…

何度でも 起き上がる気力!

こんばんは! 今日は 朝から 雨降りです。 それなのに 何だか 朝から 近くにある温泉に行きたくなりました。 多分 減量の事があるからでしょうね。まず そこまで 歩く事。 15分位でしょうか?そして 寝ながら入れる露天風呂に 入りたいな〜 その2つの理由で …

「笑ってよ はぁちゃん」

こんばんは! 今日も 暑かった札幌です!友達に誘われて 珍しいところへ 行ってきました。大通りの歩行者天国(ホコ天?)で 友達の注目の フォークデュオが 路上ライブをやると言うので 応援に出かけたのです。 若いでしょ? いえ 若いのは 歌っている二人…

さつま芋スープ 完食でーす!

こんばんは! 昨日 この暑い中 東京へ引っ越していったジュン姉から ウチの鍵を 返すのを忘れたと言って 郵便で返してきました。その手紙の中には 「・・・・東京は 鉄板の上にいるような 暑さです。」と 路上に 暑さで ヘロヘロになっている人の絵と その横…

食事療法が 効いた?

こんばんは! 今日は まず 病院の報告から 入った方がいいですよね。 皆さん 心配されていられる方もいらっしゃると思いますので。 (病院の壁さんとお話中・・・) 先生も 本当に ビックリされていました。 「奇跡的ですねぇ! すごい!としか 言いようがあ…

明日は 病院 検診日です!

こんばんは! 今日も暑い札幌でした!陽射しが結構 きついですね。 でも 日陰に行けば 風があるので 少しは楽ですがね。 この頃 ちょっと 身体を動かしていないので 今日は 岩盤浴と ウォーキングに 出かけてきました。 岩盤浴って すごいですよね。汗がブワ…

ご対面!生ジュンです!

こんばんは! 昨日は 大変 失礼いたしました! 実は 実は 実は・・・(しつこい!)ジュンちゃんは「茶々とおひるね」 の松の実さんと いつも コメントくださる こたつさんと ご対面を 果たしたのです! こたつさんは 現在 ご主人とスペイン在住で 今 夏休み…

今日はご勘弁!明日をお楽しみに!

こんばんは! ごめんなさい!今日は ちょっと 多忙で 更新できそうにありません。 明日は えっ? うっそ〜! へぇ〜! と言うような(笑) 記事をご紹介しますから お楽しみに お待ち下さい! コメントも ちょっと待ってて下さいね! では 明日ね〜! 腹巻ジ…

お手紙 だしてきまーす!

こんばんは! 今日の札幌 暑かったですよ! 部屋の中で 30度いっていましたからねぇ。 しかも 風もないので 蒸し暑いです。ちょっと 本州を 感じましたね。今日のような日は 扇風機なしでは いられません。 本州は 暑いでしょうね。35度越えって言っていま…

母の添い寝力は強し!

こんばんは! 今日は冒頭から ジュンちゃんでいきたいと思います。 食べてますね〜 よほど 母の特製ランチ 美味しいのでしょうか? たまに 味を見ますが あまり 美味しいとは思えないんですけどね〜 完食で〜す! 見てください!このお腹! この後 牛乳を飲…

ここじゃないの〜!違うの〜!

こんばんは! お盆休みの真っ只中 いかがお過ごしですか? 実家へ戻られたり お墓参りに出かけたり 案外 忙しい毎日を 過ごしていらっしゃるんではないですか? 私ですか?私は もっぱら汗を流す事に 頑張っております。 まぁ 黙っていたって汗は だら〜っと…

抱かれ?心地が 悪いぞ・・・・

こんばんは! さて みなさん お盆は いかがお過ごしですか? 休みの取れた方 取れなかった方 そして 取らなかった方 この3通りがあると思います。 自分が 両親と一緒に暮らしていた時 こういう四季折々の行事 イベントは 子どもながらに ワクワク 楽しくて待…

お盆休み・・・・・かな?

こんばんは! 今日は ちょっと やる事がたくさんあって 滞っております(笑) それで 今日は ジュンちゃんの所に来たおハガキを 紹介して・・・ 簡単に 終わろうと思います。まぁ お盆休みと言う事で・・・ その間に 頂いたコメントのコメントを せっせっと …

18歳と11ヶ月になったジュンです!

こんばんは! 今日で 18歳11ヶ月になりましたジュンです。 人間で言うと 91歳と9ヶ月になります。一応 すごい高齢ですが まだまだ・・・ウチのおばあちゃんは 92歳と8ヶ月です。 ジュンちゃんが 19歳になっても おばあちゃんには 追いつきません。 今年の12…

せつなくて 愛しくて・・・

こんばんは! 昨日 「熱中症対策」について 情報を頂いたのに ちょっと 間違いがありましたので 訂正とお詫びを申し上げます。 「愛しのご隠居様」のくうちゃん ごめんなさいね。 改めまして くうちゃんの文章を 直接 紹介したいと思います。 「ジュン母さ〜…