ジュンちゃん 旅に出る!

こんばんは!



今日も すご〜くいいお天気でしたよ〜!
暑すぎて 全然 嬉しくはないんですけどね。まだ 部屋の中にいるので
そんなに暑くはありませんが・・・と言うより ベランダの近くに
寄りません 暑いから(笑)夕方になり やっと 涼しくなってきました。


ジュンちゃんは ヨレヨレっとはしてますが 結構 部屋の中 歩いて
いて 時折 行方不明になり おばあちゃんと あっちこっち捜します。
玄関で倒れていたり 廊下の突き当たりの角で 挟まっていたり 本当に
目が離せません。と言う事は 体調が悪くないと言う事でしょうね。
もし 具合いは悪ければ そんなに動かないと思うのですよ。まだ 自分
で歩いて 挟まっているうちは 大丈夫でしょう!今日は ハァハァして
いないですね。暑くはないようです。



そうそう ルビーさんから ジュンちゃんの若い時の話はありますか?
という事でしたので 思い出してみます。何があったかな〜?


ジュンちゃんは 家を買ったらワンコがおまけについてきたのか 
ワンコのおまけが 家だったのか・・・・それは 前者ですね。
印象としては人っぽいワンコでしたね。よく 娘と話したり 何かやって
いると ジュンちゃんも 必ず 同席していましたから(笑)





どういう訳か 私が誰かと話していても 必ず ジュンちゃんがメンバー
に入っていて円陣を組むように 顔をそろえていましすし。娘と私とジュンは 
いつも 三角形に位置していました。行く所 必ず ジュンが付いて来たので 
普通に一緒でした。


遊ぶのも ジュンも参加していて かくれんぼとかしましたよ。
部屋の外で ジュン姉とジュンが 待っていて 私が隠れ「もういいよ!」
と言うと ジュンが私を捜します。娘は言葉で「そっちじゃないよ。
カーテン カーテンだよ!」本当に 匂いで捜しているんですよね。あまり 
見つけられない時は「ジュ〜ンちゃ〜ん!」と声を かけると 大体

見つけられましたね。


それとか 紙風船を膨らませ ポーンと突いていると ジュンも参加して
口でつかもうとすると ポンと 上に上がるんですよね。それを 娘とジュンと3人で 
やったりしました。結構 ジュンと一緒に 遊びましたよ。
うん?遊んでいる娘とジュンはいいとしても 私が遊んでいるって 
ちょっとおかしい・・・・? 何やっていたんだろう・・・?




本当に可愛くて リュックに入れて背負って ご飯の支度をした事もあり
ますし よく抱っこしたりしていました。柴犬なので あまり 人には
愛想を振る事はなくて 匂いは嗅ぎにいって それで終わり。尻尾を 
振って 飛びついて喜ぶのは 多分 私だけだったと思います。








そうそう 家族で食事に札幌に行く時など やはりわかるのでしょうね。
私達より 先に玄関に行ったり来たりして 今か今かと 待ち望んで
いるのですが 残念ながら「ごめんねぇ ジュンちゃん 行けない
の・・・待っててくれる?ごめんね 待っててねぇ」と言うと 言葉が
わかると思います。そこで フリーズです。固まって動きません。
本当に 可哀想なんだけど 一緒には行けないですものね。
帰ってきて 一番に「ごめんねぇ!ジュンちゃん ごめんねぇ!」



ジュンちゃんも 負けてはいません!2階から 娘の悲鳴!
「ジュンが〜 ジュンが〜私の部屋で ウンチしている〜!(涙)」
だいたい 出かけると 娘の部屋でやっていましたね。それからは
ガッチリ ドアを閉めてたま〜〜に悪でした。テーブルの上に 
置いてあった 解凍中の牛肉が消えていて 下にパックが落ちています。

 そこには ジュンしかいません。






ジュンちゃんに 一応 確認します「ジュンちゃん アンタがここに
あったお肉 食べたの?」すると 下を向いて コソコソと玄関から
外へ出て行って 庭に しばらく ぽつんと座っていました。本人も
反省?しているようなので・・・・私達のシチューは 鶏肉に。




あっ!今のジュンちゃんが 起きてきて オシッコです。
おそーい3回目のご飯を食べ お水を飲んで 旅に出かけました。




歩けば 5歩の道程も ジュンには 遠い道です。



もう 終点だよ〜



ずいぶん 遠くまでいったね〜



はい! 回って回って・・・なかなか 戻ってきません。
撤収!







ジュンちゃんは 寝かせる事として・・・
さて 今日の料理です。
今日は ちょっと 辛味の効いた パンチある鯖のみそ煮です。





これは タタキきゅうりと アイコというトマトです。
キュウリ味噌で食べたくて 並べてみました。今日も雑穀玄米です。
美味しいですよ。




今のジュンちゃんの寝顔です。
〜といく所だったのですが すみません しっかり 目が開いて
何か言いたげです。





では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!