ジュンちゃん対応型の脳

こんばんは!



今日の BOSS母さんのブログを読んで また たまらなく
泣けてしまいました。可愛い我が子を失くした苦しみと 思っていた
看取りができなかった事への 悔しさ 悲しさ・・・


みんな 最期は この胸に抱いて 旅立たせてやりたいと願います。
しかし その時がわかればできても その状況によっては 叶わぬ事が
多々あると思います。今のBOSS母さんの心情を察すると 泣けてしまいます。


何の慰めにもならないと思いますが よく この世で起こる事
は 偶然ではなく 全て 必然だと言う事。これは 誰のせいというので
はなく もう全て 決まっていた事が起きただけ。それには ちゃんと
理由があって 起きた事。だから 誰かを責めたり 自分を責めてはいけ
ないと言う事だと思います。BOSSちゃん おかしゃん おとしゃんを
見守ってあげて下さいね。







今日も どんよりと 蒸し暑い一日でした。
おばあちゃんは 明日から ディサービスへ行きます!
前回は 体験と言う事での参加でしたが 3日前に担当の方がいらして
キチンと 契約書を交わして 通所が決まりました。
あんなに 抵抗していたのに 行った日の事は 全く覚えていなくても
翌日も行く気 満々でした。


「明日 私 どこかに行くのかい?」
「明日は 行かないよ 行くのはいいの?嫌じゃないの?」
「嫌じゃないよ。あ、そう・・・毎日 行くと思っていたから・・・」
「わからないけど 週2回位 通えるかどうか 聞いてみる?」
「そうだね。聞いてみて・・・」 


それから 毎日 お約束のように


「私 明日 どこかに いくんだったかい?」
「明日は 土曜日でしょう。行く日は 月曜日」
「そうだったね・・・・」

翌日も 

「明日だったかい?行くのは・・・」
「明日は 日曜日・・・その次の日」


その後 又 何回も 持ち物チェックが始まり ティッシュやら 
ハンカチを出したり 入れたり・・・上靴は もう 玄関に用意して
あります。何だか 楽しそうです。いえ 楽しいんでしょうね。
よかったです!こうして 楽しいと思える事が出来たのですから。
私も こんな嬉しい事はありません。







(明日 着る服は 用意して 掛けてあります。意気込みが違います)


この間 初めて ジュンちゃんと 二人きりでしたが そこに
おばあちゃんがいないという事が こんなにいつもと違う事とは 
知りませんでした。うまく言えませんが 気配がないと言うことは
すごく 集中できるのです。日頃は パソコンに向かっていて
顔は見ていなくても 横を歩いてる お茶を飲んでいる トイレに
行った 新聞読んでる・・・とか 全部わかるので 無意識のうちに
おばあちゃん対応型の脳が作動している・・・そんな感じです。


だから おばあちゃんが ディサービスに通うことにより 私の脳も
少し 休めるような気がします。よかった よかったですよ!
ジュンちゃん対応型の脳は ビンビン アンテナ張って どんな小さな
「フン」でも「キュン」でも すぐ反応して 救出GO!です。
この違いは 何?・・・ですよね(笑)



あら! 早速 ジュンちゃんが 「フン・・」と言って倒れています!
これは 大変だ!と思ったのですが その姿が メチャクチャ
おもしろ・・・可愛かったので カシャ!もう一枚 カシャ!





その後 落ち着いて 寝たのですが 何か 楽しい事でも
あったのでしょうか?








明日は 早速 友達二人呼んで お家ランチです!
私達 三人は 年中ダイエット症候群なので お昼は 当然
ダイエットメニューでしょ!
将来 オバサン森三中にならないためにも・・・



今晩の 食事です。

鮭のマリネです。鮭は オリーブ油で焼きました。
白子のみそ汁が 美味しかったです。
しめじも入っているので ノルマ(きのこ 海草 大豆系)達成!








さて お腹も空いてきたので もう 寝ます。
朝から ヘルパーさんが お迎えに来ますから 起きぬけの顔じゃねぇ。
ちょっと カッコ悪いじゃないですか ねぇ!



では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!