来年のクリスマスも・・・祈り

こんばんは!



昨日は お疲れ様でした。 又は 今日 お楽しみのみなさん、
パーティは終わりましたか?


ウチも昨日 終わって ジュンちゃん達 記念写真も
撮りましたが・・・・


ウサちゃんと ミニじゅんが やってきて
「わたしたちも サンタさんの 服がほしい・・・」
と 言うことになり そうだな・・・と 思い 
夜中に チクチク 作りました。
喜んでくれるかな?



どう? 似合うかな?

「ジュンちゃんに 見せにいこう!」



「ジュンちゃーん どーお?私達の洋服?・・・」

「・・・・えぇ?ボクの おかあさんが つくったの?・・・」

「そうだよ・・・」    「・・・」

「クリスマスだから 一緒に 写真 撮ろうよ」


「・・・なんか ねむたい・・・」


「ジュンちゃん ジュンちゃん こっち 向いてよ・・・」


「・・・めんどくさいんだけど・・・」




「・・・これで ・・・いい・・・?」



「はい!・・・チーズ!!!」





「・・・クカァ〜・・・」   「x x x x x !」







そんなこんなで 我が家のクリスマスは 終わりを告げ・・・
来年 また みんなで みんなで 写真 撮りたいと 心から 心から
願っています。

みなさんも きっと それぞれに 同じ思いだと・・・思います。






今日の夕食は 煮物を作りました。
昨日 テレビの料理番組 やっていたのですが 案外 楽そうでした。
高野豆腐の中に 魚のすりみを 詰めて煮ました。後は 冷蔵庫の
中にある物で 盛り合わせました。



おばあちゃんには 食べやすいように 少し 小さくきります。
同じ 献立でも 見た目で 感じがかわりますよね。




料理は 本当に 面白いですね。
食器は キャンバスに見えます。その中に 何をメインに
するのか 添えは何を持ってくるか メリハリをつけ
立体感をだし なおかつ 食べたい意欲を引き出す・・・

一日中 作っていてもいいですねぇ。
楽しくて 楽しくて たまりません。私にとって ストレス解消です。


おう!明日は 料理教室です。
中華ちまきと おこげあんかけ・・・ん?


あらら・・・どんなのかしら?


がんばって 写真 撮ってきますので まっててくださいね。


さて ジュンちゃん 寝ようか?




はい! じゃあ みなさん おやすみなさい!
明日も 全てのワンコが 元気でありますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
明日は あんかけおこげ・・・?