ジュンちゃんは 元気!

こんばんは!



今日は おばあちゃんお待ち兼ねの「二葉百合子コンサート」でした。
付き添いは 義姉さんにお願いして 連れて行ってもらいました。
このチケットを購入したのが 6月だったので その時は ジュンが
元気でいられれば・・・・ジュンと留守番できれば・・・・と願っていた
のですが 願い通りに送り出す事が出来ました。


思えば3ヶ月前 私が一緒に行く事になるか 誰かにお願いするか
とても微妙だったのですが こうして ジュンちゃんと今日も一緒に
いられることは ありがたい事です。この頃 ジュンちゃんも 元気な
気がします。少し前なら あまり 家の中でも動けなかったのですが
(多分 急激に見えなくなって)今は 壁に沿ってとか イスの周りとか
見えないことに 慣れてきた気がします。






だけど 今日も 外へ出たのですが その方が ほとんど動きません。
やはり 見えないので動けないのだと実感しました。少し 外の風に
吹かれていたのですが 歩く様子もないので 抱っこして 散歩です。
花がきれいに 咲いていますね。ジュンちゃん 感じるかしら?






この頃 元気だな〜と思う理由のもう一つは 今日も 爪を切ったの
ですが 逃げようとします(笑)少し前なら 好きにして・・・状態
だったのに 今は スキあらば 逃げようと・・・・寝てるにも
関わらずです。非常〜にやりにくくなりましたよ(笑)老化は 間違い
なく進んではいるものの 体調の良さを感じます。朝起きたら 4時間は
寝ないし 横にもならず ひたすら 立って歩いていますから。普通
老犬は 一日の大半は寝ていると 本に書いてありますが 
ジュンちゃんは ホントに昼寝2回 3回目は夜で 朝までグッスリです。


たまに こんな風に 引っかかる事もあります(笑)
救出出動です。写真 撮っている場合じゃないですね。







そうそう おばあちゃんを迎えに来た 義姉さん。
「ジュンちゃん 元気? あら! ずいぶん 毛並いいこと!」と
ビックリ!確かに この歳にして 毛がフワフワしていて
光線の加減で ピカピカと黄金色に 光っている時があるんですよ。
これは やはり ペテルナの効果かもしれません。毎日 見ていると
わかりにくいですが 言われてみると毛艶が 良くなっていると思います。
この写真では わかりにくいかしら?





今日の料理は お世話になった義姉さんに 持っていってもらおうと
餃子を作りました。それこそ 黄金色に美味しく焼ければ 最高ですよね!





あ〜!お腹すいた〜!



ちなみに「二葉百合子コンサート」は良かったようですよ。
岸壁の母」の語りのところでは みんな泣いたと言っていました。
御歳80歳だそうです。引退コンサートだそうですが 頑張りましたよね。
テレビで見ていても あの浪花節的歌唱力には 日本人として
何やら 血が躍るような感覚を感じる時があります。遠い昔に そこに
いたような・・・・余談ですが 携帯サイトで 前世占いをやったら
私の前世は 旅芸人だったそうです(笑)でも すごく 納得です。
私の生き方は まさにその通りだと 自覚できるからです。
だからかな〜。血が躍るのは・・・・



では 旅芸人の私は そろそろ 寝る事にいたしやす。
明日の舞台が 待っておりますんで・・・・(笑)
相棒の寝姿で ござんす!



では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!