大人のいい時間

こんばんは!


今日も朝から暑い一日が 始まりました。
でも 今日は おばあちゃんが ディサービスへ行く日なので
サッと起きましたよ!私。でも 昨日 着ていく服を決めて ちゃんと
掛けてあったのに 何か 違う服着ているし・・・・


「あれ?昨日 着ていくって言っていた服は?」
「・・・そうだったかい?」
「ほら あそこに 掛けてあるけど あれ 着ていくんじゃないの?」
「・・・あら そうだったかい?」


と言って 着替えています。


「お金は いくら 持って行けば いいんだろう?」
「前の時も 全然 使わなかったでしょう。ジュース買う訳じゃないから
 いらないんじゃない?持って行くなら 500円位でいいでしょう」
「帽子は・・・・」
「いらない いらない 外出ないし 忘れるから持って行かない方がいい」


大体 同じ会話を 3回(苦笑)繰り返して やっと お迎えがきました。

はい はい いってらっしゃい!
ホント! 送り出したら ホッとしますね(笑)



(おばけ〜 じゃないよ!)





さて 今日は 料理教室友達(ウルルさん キヨミちゃん)と 
お家ランチです。何たって ダイエット中の3人ですからね〜 
お昼は どうなるでしょうね?



とりあえず 部屋の中を ザッと(大まか)片付けて 掃除機を
かけて・・・と。8時半に起きたジュンちゃん コードに足を絡めたり
隙間に顔を挟んで 呼んでいるし オットト・・・おしっこ おしっこ!
ちょっと おじゃまなので ベッドにあげて寝かせようとしたら
まだ 10時半 さすが寝ません(笑)わかるんですねぇ〜
べッドの上で 不満そうに「フ〜ン」と呼んでいます。
「まだ 寝る時間じゃぁない〜」と言っているようです(苦笑)





 
仕方ないので 又 降ろしてやったら フ〜ラフ〜ラと 何となくいます。
掃除機のゴミを捨てていたら 掃除機の中に 顔を突っ込んでいらっしゃるし・・・・
どうも 昔からの参加意識が 強いようで・・・
11時から 料理開始で・・・来る時間は 12時半なので 余裕かな〜
なんて思っていて そういえば さっき メールの着信音が鳴っていた
けど・・・・いやな予感! 開いてみたら キヨミちゃん。
「仕事 終わったので 12時頃 着きます」 はぁ・・・?
12時って・・・後8分じゃん!!!


ちょい 速攻でガーッと! 携帯電話の着信音! 
はや〜っ!着いちゃったよ!
まぁ だいたい 終わっているし・・・・いいっか。
下まで迎えに行って 無事 会えました。ジュンちゃんは 部屋で
外を見ていたので そのままに。その後 もう一人の友達ウルルさんも 
時間通りに到着!「あら〜ジュンちゃん 久しぶりだね〜」と久々の
ご対面!







はい!ダイエット料理です!
献立は キヨミちゃんが 麺類好きなので BIS母うどん(?)に
しました。今日は ジャージャー麺です。ウルルさんも キヨミちゃんも
とても 喜んでくれて 「私は こんなおもてなし料理はできな〜い!」
なんて うまいことを言って 私を喜ばせてくれます。





(右の角皿は白髪ネギ イカの丸ごと甘酢漬け 梨 
 他にBIS母ケーキ キヨミちゃん専用にに手作りラー油!)




でも よく見たら 本当に 冷蔵庫にある野菜を切って 並べただけ。
買い物には 行ってないし 家にある物だけです。
数あると ちょっと豪華に 見えるでしょう?


材料は ナス 人参 ゆで卵 わかめ しめじ インゲン みょうが
すごい!こんなに あったんだわ!お肉は入ってないんですよね。
ジャージャー麺なので 味噌に挽き肉は入ってますけどね。
でも カロリーは かなり 低いでしょう。
そして 「雑穀玄米+小豆+ねこまんま」のおにぎり 結構 うまい!
それと BIS母ケーキ 甘すぎず 好評でした!


こうして お腹いっぱいになり・・・うん?腹八分目は・・・?
カロリー低くても 食べ過ぎたら 意味ないかも・・・今晩 夕食は
いらないと言っていましたが・・・さて?


楽しい時間は早いものです。
おばあちゃんが 帰ってきました。
玄関で ヘルパーさんが教えてくれました
「今日 みなさんで スリッパ飛ばしをしたんですよ!
(おばあちゃんが)初参加で 2位だったんですよ!」
それはすごい!何か 日頃 溜まっていた事があるのかしらん?(笑)
まぁ お互いに 大人のいい時間を過ごす事が出来 大成功ですね!





さて ジュンちゃん 何か 気になるチラシでもあったのかしら?






ごめんね。今日は ジュンちゃんの出番が あまりなかったね。
明日も ジュンちゃんと 留守番だから 遊ぼうね。
いっぱい 抱っこして 歯磨きして 爪切るぞ〜!覚悟〜!




  
では みなさん おやすみなさい!
たくさんの応援 本当に ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ へ
にほんブログ村
押してね(^-^)/ポチッと!