ジュンちゃんナゲット

こんばんは!

みなさん ありがとうございます!
こんなに早く たくさんのみなさんの目にとまる事に
なるなんて 本当にビックリして ひとりで 感動して
います。「茶々とおひるね」の松の実さんのBlogからも
たくさんの茶々ちゃんファンの方々が ジュンのところに
きて下さいました。ありがとうございます。
まだ パソコン未熟で 明日でやっと3週間になるところです。
Blog1年生ですが 少しでも長く ジュンの生きている姿を
残してやりたいと ちょっと 気が急いておりました。

 ジュンの命が続く限り 明るく 楽しく 綴っていきたいと
思っています。その時まで 見守って頂けたら幸いです。
どうぞ よろしく お願いします!

 



 さて 今日のジュンちゃんです。


寝ているの? 目 開いてない?「うるさい」って?

「そろそろ おひるねの時間なので ベッドにあげてくださ〜い!」

はいよ〜と 抱っこしてベッドに上げて・・・

ワン・・ツゥ・・・スリー・・・はい!

もう 寝ています。はやーっ!得意技!





     ーーーー30分後ーーーー

寝てますね・・・あら?頭が移動していない?


さて どんな顔をして 寝ているのかしら?

ちょっと 前にまわって 見てきます。


あ〜ありました ありました ん?



どうも すみません・・・




私達の夕食は ‘ホッケのひらき‘なんだけど ジュンちゃん
この頃 ごはん あまり 食べないよねぇ〜
ジュンちゃん用の晩ご飯 作ります。チキンナゲットを
作ります。10分位 ホラ できた!

{作り方} 鶏のささみ 1本
      豆腐    ささみの半分
 (あれば)パンと牛乳 少し


  ささみをフォークで細かくして ビニール袋に水を切った豆腐と
  パンと牛乳を入れて よく もみます。
  フライパンに クッキングシートを敷いて 親指大に搾り出した  ナゲットを 両面焼いて 5分 はい!できあがり! 
 


見てますね・・・さあ 食べるでしょうか?

あ〜食べてますね。固くはないのですが ほぐしてやりました。

ゆっくりですが だいたい 食べましたが 最後のこの一口は
いらないそうです。・・・あのねぇ・・・ですよねぇ。

お皿のはしっこに残して とっとと 帰っていきました。

はい!ごちそうさまでした!



このチキンナゲットは 元々は人用です。
テレビでやっていたのですが 味付けは マヨネーズでした。
即 作ってみましたが 美味しかつたですよ。


これが 我が家のおかずでした。



では これから「ポチッ」に挑戦します!
ホント たのむよ(ドキドキ)


やった〜!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村