帽子➡むぎちゃんのセーター!( ´艸`)

こんばんは!

 

昨夜 ブログが終わってから

寝ようと思ったのですが

何だか むぎが寒そうに見えて~

 

前に作ってあげたセーターは

ただセーターを切っただけなので

2日ほど着せていたら ボロボロに

なってしまいました。

 

嫌がらないなら ちゃんと作って

上げようと思っていたので

やっぱりこれは必要だなと思いました。

 

それで 夜更けにタンスや色々

むぎのセーターになるものを探しに。

なかなか見つからず・・・

古い箪笥の中を開けたら 私の黒い

毛糸の帽子が出てきました!

 

お~!

これだ!と思い 頭の中でいろいろ

めぐらします!うんうん!

これならできる!確信に変わります。

 

時間は 0時半を過ぎていましたが

それからハサミでジョキジョキと

頭の部分と 腕の部分を切っていきます。

さすがに毛糸なので ハサミで切ったら

どんどんほつれてきます(当たり前)

それで 前回のセーターはボロボロに。

 

 

それで 針と糸で切った部分をステッチ縫いで

2回ほど縫ってほつれてこないようにしました。

裾は(私の頭の部分)むぎのお腹側に

ゴムを入れてちぢめてあります。

そして 首のところは私のポロシャツの

襟をつけてやりました。この黄色は

暗闇でもわかるのでちょっと便利です。

いつも暗いところにいたら ほとんど

気が付かずにトイレの戸を閉めたり

玄関にいたのに気づかずぶつかったり

むぎには 悪いことをしました。

 

 

このド派手な黄色なら

むぎに迷惑を掛けずに済みそうです( ´艸`)

 

一から作るとなると材料もいるし

時間もかかり ハードルが高いですが

リメイクで何かから作り直すのは

案外 時短で失敗を恐れずに作れるのが

いいですね。また 使ってなかった物で

再利用で新しいものができるのも

また楽しみです。

きっと よもちゃんなら嫌がるでしょうねぇ

まぁ 立派な純毛の毛皮を着ているから

私たち(むぎと私)よりは寒くないと思いますね。

むぎもこれで よもちゃん位に暖かくなれたかな( ´艸`)

 

 

さて 今日の朝と昼は

昨日残りのご飯を食べました。

 

そして 夕方からは明日の仕込みでした。

ちょっと 油淋鶏(ユーリンチー)の試食で

夕食にしました。

ご飯が少ないので卵一個で嵩増しです。

肉は3個ですが 明日は4個は当たります。

甘酸っぱい醤油味のタレも作りました。

あとは 明日の朝 鬼のように揚げます!👹

160個以上よね~💦(寒くなくていいかな)

 

 

後は茄子とゴーヤの素揚げ

麺つゆをかけて食べました。

カボスで香り付け

 

とてもシンプルな夕食でした~

(又は質素?(* ´艸`)クスクス)

ごちそう様でした!

 

 

 

ごまさん こんばんは!

ごめんね~今 何度もやったんだけど

コメント欄が開けなくなっています。

それで 申し訳ないのですが

ちょっとコメント欄を閉じますね~

 

なんでかわからないけど

何度やっても 白くなるだけなんですよね。

ちょっと時間をかけて調べてみますが

今日はちょっと無理ですね~

 

なので 開けたら連絡しますので

少々 お待ちくださいね~

よかったら フェイスブックの方への

コメントならすぐ返信できますから

ぜひ そちらを利用してみてくださいね。

 

今日も札幌 寒かった~!

 

いよいよ冬本番でですね。

ごまさんも 皆さんも1枚多く穿いて

1枚多く着て 寒さ対策ね~

むぎも1枚多く着て( ´艸`)寒さ対策

バッチリです!( ´艸`)

 

ではちょっと早いですが

今日はこの辺で終わります。

 

これは 電気代節約 早く寝るという事ですね

 

ではみなさんも早く寝ましょう~( ´艸`)

 

おやすみなさい ($・・)/~~~