2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい?美味しい!

こんばんは!内藤大助選手 負けましたね。 なんか 残念に思う自分がいますね・・・ 勝って欲しかったなぁ 決して かっこいいわけじゃないんだけど 北海道人らしくて 不器用だけど 心やさしくて・・・ ドラマだったら ボロボロになりながらも 最後は 絶対 勝…

鼻の頭が カッピカピ!

こんばんは!今日の私の予定は 月1回の料理教室の日でした。 献立は 秋田名物のきりたんぽ鍋と 吹き寄せご飯と お団子を作りました。 どうでしょう? 結構 それらしく できているでしょう?(自画自賛!)その後 友達と お茶をして帰ってきたので ジュンちゃ…

貴重な誕生日写真

こんばんは! 1ヶ月前 私にとって 大変ショックな事が ありました。 携帯電話を紛失してしまいました。 アドレスはもちろん 写真も 全部 無くなってしまいました。 その中にあった270枚の写真の 3分の2は ジュンの写真でした。 その頃 デジカメも持っ…

おなか いっぱい!

こんばんは! 今日のジュンちゃんは どうした事か ずいぶん 寝ましたね。 朝ごはん 食べて 10時頃から 昼過ぎて 3時近くまで 寝ていました。そして 起きて 「はい!オシッコ!」 ベランダに 強制移動!その後 どうしたものか ご飯を 食べること 食べるこ…

おはるちゃん

こんばんは! さっきまで 天使になってしまった‘おはるちゃん‘を 見ていて 涙がとまりませんでした。 今まで 愛されて 愛されて 愛され続けていた事が 本当に伝わってきます。 ましゅーさんの やさしい やさしい お人柄に心から 感銘を受けました。 又 涙が …

「はい!ポーズ!」

こんばんは!今日は 友達の家に遊びに行ったら すっかり 帰りが遅くなってしまいました。 ジュンのセーター 出来ましたよ。 どうでしょうか? 合っていますかね〜?クマちゃんと2ショット!! 「はい!ふたり(ふたり?)で ポーズ!!」 「ねぇ そういえば …

お好み焼き

こんばんは!すっかり 夜中になってしまいました。 ジュンのセーターを編んでいたら どんどん 時間が経ち こんな時間になってしまいました。 まだ 途中経過ですが ちょこっとだけ・・・裏側です。 やはり 一日では無理でした。 明日 何とか 完成させたいです…

ジュンちゃんのセーター

今日は 北海道日ハムファイターズの お祝いパレードの日です。 札幌の中心街は 紙吹雪が舞い上がっている事でしょう。 さて ジュンのセーターが 皆さんの目に とまっているようで 大変光栄です。 でも 私 本当に適当なので・・・ 恥を忍んで 去年 初挑戦のジ…

すぐ 寝ちゃいま〜す!

今日も 寒かったですね。 北海道って 雪が降って積もるまでが 風が冷たくて 寒いんですよね。 そうですよね 北海道の皆さん!「すみませ〜ん!」 「すみませ〜ん・・・ベッドに上がりたいんだけど・・・」 「は〜い ホイ よっこいしょ!」 「あらら・・・も…

ジュンちゃんの2ショット

こんばんは!午前中 陽射しが暖かいので ジュンを抱っこして 散歩に行きましたが 寒い!寒い!ジュンも固まってしまい 20歩 くらいしか歩かず ボーっとた立ったまま。 風邪ひいても困るので 即撤収してきました。 部屋に戻ったら お約束の牛乳を飲んで お…

よっこいしょ!

こんばんは! 今日も寒い日でしたね。 ジュンは比較的 体調は良いようです。擦り寄ってきて 寄りかかってくると 本当に抱きしめたくなります。 (正確に言うと 横っ腹に抱きかかえている状態ですが) どうもこの頃 足腰が弱っているせいか やたら モノ とか …

わんこバッグの作り方

パソコンに慣れていなくて四苦八苦しています。 いきなり 下書きの文章がどこかへいったり、写真が出せなかったり間違えたり もう大変です。[ いつもジュンを抱っこする時に こんなバッグに入れて 散歩の時下までおろしたり 病院へ行ったり 又は 部屋 の中で…

先輩ワンコとして

おはようございます。 今日の札幌は曇りです。さっき一瞬「あ-ゆきだー!」 粉雪が舞い降りたのですが 消えてしまいましたね。 そのせいか(どのせい?)ジュンはまだ起きませんね。 時々 目は開けているのですが起きてきません。 そろそろ 動き始めましたね…

おはようございます! 今日の札幌 いいお天気です。 ジュンは早速 朝の空気を吸いにベランダへと でかけました。 ここは7階です。 なるほど。。。ジュンの目線では こんな風に 見えているのでしょうね。 とは言うものの、この歳になると おそらく あまりは…

手作りコートで

今日はパソコンに慣れていないので 練習のため二度目の 更新です。 娘につきっきりで教えてもらいながら 一度目は初更新でしたが 今 一人で果たして 無事に ジュンちゃんを紹介できるかしら? さてこちら札幌、寒いです。 ジュンはベランダ(マンション生活…

はじめまして!

ブログ初挑戦です。気がついたら すっかり高齢犬になっていたジュンのこれからを 記録していきたいと思っています。 ブログは初めてで慣れていませんが 頑張っているジュンのた めにも 一日でも長く続けていきたいと思います。 最近 足が弱くなり ヨロヨロと…