歯磨きだよ〜!寝ちゃった?

こんばんは!



昨日はジュンちゃんの 月誕生日に たくさんのお祝いコメントを
頂き 本当にありがとうございました。
これから 19歳という大きな山に向かい 一歩一歩 急がず 2人3脚で
(足は6本だけど・・・)歩いていこうと思います。


ジュンちゃんからも ひとこと!



カムサハムニダ!謝謝!ありがとうございまーす!ウオーン オン!」
訳・{皆さんに 応援していただき 大変 嬉しく 思っています。
  足腰が 弱ってはいますが まだまだ 頑張りますので よろしく!}

と 言っております(笑)


さて 昨日から 始まった「YOSAKOIソーラン祭り」ですが
今日 たまたま TVで昨年の大賞「平岸天神」の演舞が入りましたので
動画に撮りました。こちらでは 「王者 平岸天神」と呼ばれ 300チーム
の頂点にたつチームです。そのライバルとして 「新琴似 天舞竜神」と
いうチームがあり 毎年 その決戦が見物です。


(すみません ちょっと 動画が長くて UPできませんでした。
明日 もう一度 チャレンジします)



うまくすれば「新琴似 天舞竜神」の動画を撮りたいと思います。
TV観戦ばかりですが 見応えがあり 素晴らしいと思います。
踊っているのは 本当に OLさん フリーターさんと 介護士さん 学生
さんとか 普通のお姉さん お兄さんです。練習して 練習して
こんなになれるんですね。まさに 青春ですよ。みんな ニコニコして
踊ってますよね!




おや!ジュンちゃん みーっけた!
ジュンちゃん おいで!歯磨きするよ。
はい!ネンネして・・・あ〜ん・・・



前の方の 歯石は取ったので だいぶきれいになりました。
中々 大きく口を開いてくれないので 歯ブラシは2本使って
1本は 口を開けた時に 噛ませておいて その間に 中や奥を
磨きます。おばあちゃんが「よく おとなしくやらせるもんだね〜」と
感心しています(笑)本当ですよね。うふふふ!



あまり 嫌がってはないみたいですね。
きもちいいのかしら?眠ってますもの・・・
いい度胸です・・・おやすみ・・・・・?




今日は T子ちゃんの誕生日だったので いっぱいご馳走になり
お腹いっぱいで帰って来ました。お肉 美味しかったな〜
ので 夕食は チョイ 軽めで済ませました。
3色麺です。そうめん グリン麺 胡麻冷麦の組み合わせです。



その時は(帰ってきた時)暑くて厚くて これは冷麦でしょ!と
思ったのですが いざ 食べる時間になったら 「えっ?冷麦?」と言う
感じで全然 暑くありません。どちらかと言うと 暖かいうどんが
食べたいと思うほど・・・これが 北海道なんでしょうね〜。
今も ちょっと 寒いです。ストーブは点けないですけどね(笑)





ジュンちゃんが 今起きたので オシッコさせて 牛乳飲んで ベッドに
乗せたら 私に寄りかかり 寝ています。本当に 今は 楽をさせて
もらっていますが 体調を壊したり ボケ(てもう きているのかしら?)
ひどくなってくると こんな風にはいかないのでしょうね。でも 
みんなのブログで 勉強しているから がんばるよ!



では 皆さん 明日のお天気はどうかな?
土曜日じゃないですか?!
楽しい1日でありますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!