歯磨きガム・・・・無理!

こんばんは!




あっつ〜いです!!!
今日は とびっきり 暑かったです!
月に一度の料理教室だったので 朝から ジュンちゃん起こして ご飯
食べさせて・・・自分の準備をして・・・と 外に飛び出したら
まぁ なに?この暑さ!まだ 朝の9時過ぎだというのに メチャクチャ
暑いではないですか!聞いたところ 31℃まで上がるとか!
それは 数少ない貴重な 夏日ではないですか!今 6月なんだけど。



怒っても仕方ないので 地下鉄に乗って大通り駅へと向かいます。
今日の献立は パエリアと 雑穀米を使ったサラダと スティックです。

そろそろ 完成間近です。
最後に 火を通したムール貝と アサリを入れています。



じゃーん! パエリア 完成です! すごい豪華です。
骨付きの鶏肉 大きな海老 ムール貝 アサリ パプリカ
さやインゲンが入りました。



そして 後の2品ですが まず サラダです。
熱々の雑穀米の中に オニオンドレッシングを入れ ハム セロリ
ミニトマトなどを入れて 軽く混ぜ合わせます。


それと 雑穀スティックは 同じく 熱々の雑穀米の中に すり下ろした
チーズをいれ 潰すようによく混ぜて 棒状に形を整えて カリッと 
オリーブオイルで焼きました。それだけなんですが これが又 チョー
美味しかったです!カリカリッとして おつまみに最高と言う多くの声
ありでした。




 


私のテーブルでは ちょっと残念ながら フライパンについてしまい
崩れたのを 何とか 焼き上げましたが 2切れの所 3切れ?に
なりました。まぁ 1口サイズで食べやすい事!
こんな感じで いただきました!




私は 半分をおばあちゃんの夕ご飯にと タッパーに詰めます。






ジュンちゃん おまたせ〜
おかあさん 帰ってきたよ〜
まだ 外は夕方だと言うのに 陽が強くて ジュンちゃんには
ちょっと 無理ですね。もうちょっと待ってね〜!
涼しくなったら 散歩行こうね!



6時45分 もういいね!
この位なら 明るいし 涼しくていいわ〜


こんにちは〜!
ジュンちゃんに 声をかけてくれたワンちゃんを連れたお母さん2人。
「いくつなんですかぁ?」と言う話から始まり 3人でワンちゃん談義。
若くて ピチピチです!

ラヴィちゃんです!

ショパンちゃんです!

また 会いましょうね〜!




さて 昔 若くて ピョンピョン 跳ねていたジュンちゃんです。




今日は 7人の方が 足を止めて 声をかけてくれました。
やはり 目立ちますよね〜 そのうち 2人の方が ジュンちゃんの
歩く姿を見て 涙ぐんでしまいました。
あららら・・・・泣かせちゃった・・・・!
でも 自分も頑張るって・・・・言っていました。




ジュンちゃんの歩行訓練 終了です!



今晩の あり合わせご飯です。
パエリアと雑穀サラダの お持ち帰りと 昨日のおそばの残りを
納豆そばに変身。すごい組み合わせだけど まぁ バイキングだと
思えば・・・いいでしょう あは!



 


そうそう 昨日 病院で 歯磨きガムを買いました。
多分 無理だと思うけど ちょっと 試しに噛ませてみたくて(笑)
ジュンちゃん ガムだよ〜






やっぱり ちょっと イヤみたいですね(笑)
もう いいの?
もう いいそうです・・・・・




明日は 日曜日です。早いな〜一週間って!
おばあちゃんに 付き合って「NHK のど自慢」見ます。
楽しみにしているんですよ!



ジュンちゃん おやすみなさいですよ〜





では また 明日 お会いしましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

 
応援 ありがとうございます!