クマちゃんの衣替え

こんばんは!



どんよりした札幌です。風が・・・風が 強いです!
ベランダの物が吹っ飛びそうです。ちゃんと 片付けましょうねぇ 私!


今日は 暇だったので(大体 暇ですが)ジュンちゃんをかまっていま
した。あまり しつこいと逃げていきますが・・・(笑)
それでも ご飯食べさせて 牛乳飲ませて 体毛の中をチェックして
櫛で梳いて 足の裏の毛を切って 歯のゴミを取って 抱っこして寝かせて
・・・・それでも 足りないくらい・・・・




どうして こんなに大好きだと 顔で顔を撫で回したくなるんでしょうね?
完全に 母犬の愛情表現です。されるままに ジーッとしているジュン
ちゃんも まるで 子犬のようです。赤ちゃん(人間)に 頬ずりして
いるお母さんは きっと 可愛くて可愛くて たまらないので こういう
しぐさが 本能的にでるのでしょう〜 



きっと お互いに 気持ちがよくて そこで 愛情をキャッチして 
お母さんが 大好きになるのかな。人もワンコも お互いの体温 
ぬくもりを感じた時は 心が落ち着いて 優しくなれるような気がします。
そこに 愛しさも生まれます。それは とても とても 幸せな事だと
思うのです。 ありがとう!可愛いワンコ達!抱えきれないほどの
幸せをくれた 年老いたワンコ達! 今度は 限られた時間を 私達が
幸せいっぱいにして 送り出してあげるからね! 






いつものように くっついて寝ているジュンちゃんですが そんな姿を
私が 見てみたくなりました(笑)こういう感じなんですねぇ?







う〜ん!なるほど〜!
今見て 気づいたけど クマちゃん ちょっと 暑いですね。
もう夏なので 衣替えしなきゃ〜 ごめんね 暑かったね!
はい! 涼しくなったでしょう!じゃ〜ん!



そして いつも パソコンに向かっていると
・・・・そうか・・・・こういう感じなんですねぇ。
そして ジュンちゃんも ここに・・・
でも いつもは もっと 前の方にいますね。
ヒザに頭のせてきますから〜



こういう感じに・・・・ね。うわ〜!!! 顔が 顔が デカ〜!






今日は ジュンちゃんのご飯を作りました。
中身は 冷蔵庫にある野菜です。

 人参 キャベツ 青梗菜 
 16雑穀米 グルコサミン きのこのサプリ
 豚肉(脂は取る) 鶏むね肉 胡麻(擦りました)



何だか 水炊きみたい・・・そのまま おばあちゃんに出せそう・・・
うそうそ・・・出しませんよぉ(笑)



おばあちゃんは こっちです。
兄が採ってきたフキです。早速 いただきました。



後は 冷蔵庫の整理で ある物を食べて 片付けました。




そうそう さっき TV「ヘキサゴン」で 札幌南高校の1年生7人が
クイズに出ました。思わず 応援しつつ 最後まで観てしまいました。
札幌南は 北海道では一番の進学校で 東大への合格者も多数出して
いる(多分)高校です。がんばれ〜!


やっぱり 優秀ですね!優勝しました!
パチパチパチ! やったー!



こんな写真しか 撮れませんでした!(悲)




こんなネンネのジュンちゃんです。
皆さん おやすみなさい!明日は 木曜日・・・・
この地区は 燃えるゴミの日です。ちなみに 有料です!




いつも 応援ありがとうございます!
謝謝! See you tomorrow!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


(アチャ!なんと バナーを貼り忘れてました!)