「YOSAKOIソーラン祭り」だよ〜!

こんばんは!




今日の札幌 晴天 夏日でした!
今 始まっている「YOSAKOIソーラン祭り」みんな頑張っていますよ。
この炎天下 最高27度まで気温が 上がったようです。
いつも 雨に降られたり 寒かったり なかなか ちょうどいい天候に
恵まれるとは 限らないのですが 雨の中よりは お客さんにとっても
良かったのではないでしょうか。



ジュンちゃん YOSAMOI 始まったよ!
じゅんちゃん 寝ています。やっぱり・・・(笑)




いっぱい 紹介したいのですが まず 大賞候補の2チーム
ご覧下さい!

昨年の 大賞「平岸天神」の踊りです。



大賞4連覇(昨年は 3位)の「新琴似天舞龍神
前に友達が 入って踊っていたので 応援をしていました。
今年の踊りは 大賞奪還のため 気合いが入っていると
観ていて伝わってきますね。



そして もうひとつ。
北海道大学の学生による「縁」毎年 参加しているのですが
赤ふんで有名です。300以上のチームの中から いつも ベスト
11チームに選ばれています。若さ はちきれています!



さて 今年の王者はどこのチームが選ばれるのか 楽しみです。
私の予想では「新琴似 天舞龍神」でしょうか・・・わずか4分くらい
ですが すごく 感動して 一緒にもらい泣きです。
発表は 明日のファイナルステージ(夜)です。会場まで 足を運ぶ
気合いはないので おばさんは もっぱら TV鑑賞です。




さて 夕方になり だいぶ 涼しくなったので ジュンちゃーん
散歩 いくよ〜





人通りも少なく 気温的には ちょうど良かったのですが
30分もいると やっぱり 寒くなりますね。
ジュンちゃん 退散 退散!



今日の  晩ご飯です。ご飯が やや少なめだったので
ご飯の上に 麻婆ナスをかけました。彩りに パプリカ インゲンを
使いました。おばあちゃんは 残さず全部食べましたよ。
サラダは アボガドと トマトと 水菜です。







さてと・・・・ジュンちゃん 寝ようかな〜
あ〜 もう 寝ているね〜
気持ち良さそう・・・さっき さだまさしさんが「犬に叱られた夢」と
いう歌を歌っていましたが ジュンちゃんも 夢見るのかな?・・・


元気に走り回っている夢なら いいね〜
私も 走り回りたい・・・無理・・・・・うん。





では みなさん おやすみなさい!
明日 お仕事の皆さん お疲れ様です!ファイト!



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




応援 ありがとうございます!