ジュンちゃんの手作りご飯

こんばんは!



これは 昨日 私が寝る前の ジュンちゃんです。
さて 朝は どんな風になっているでしょうか?
楽しみですね(笑)
では おやすみなさい!




朝です!ジュンちゃん おはよう!朝だよ〜!
オシッコに 行くよ〜!


おはよう! あ〜 起きていたね〜



あららら・・・・ずいぶん 動いたね 90度 直角だね(笑)




ジュンちゃんは 朝一番に ベランダでオシッコです。
まだ 外を眺めているようなので 母は ウトウト・・・・
おばあちゃんの声
「ジュンちゃん おいで〜・・・あら〜 ウンPしているね。」
「え〜 ジュン 倒れてな〜い?」
「倒れてないよ 外 見ているよ」
「よかった〜うんP 捨てといて〜」

母は ウトウト・・・・(笑)


ハイ! ジュンちゃん 母は起きましたよ!
ご飯 食べようか? おいで〜 ご飯だよ〜!



なにか 鼻のせいか(鼻に入っている?)
「フンガ フンガ」と聞こえます。でも 食べてますよね。
今日の ジュンちゃんのご飯も 栄養満点です。
絶対 私達よりは 体にいい物 食べていると思います。


鶏ムネ肉 豚モモ肉(脂は取り除く)(牛肉が安くなかったので)
人参 カボチャ 雑穀米 シジミの汁 
ドッグフード(少し あったので)グルコサミン ケフィア


肉と野菜は 細かく切ってから 煮ます。
そして ミルサーで カット ポタージュ状態にして 固めの時は
牛乳で 緩めてやります。人肌程度に温め ペテルナと薬を入れます。
大体 2日分くらいずつ 作って 冷蔵庫で保存してます。
食べる量が 少ないので 一日3〜4回 食べます。


今日も 一人で ウンPができたようです。
よかった よかった!




さて 札幌は 今日から「YOSAKOIソーランまつり」が始まりました。
TVで 学生さんたちが 開幕を飾って 踊りがはじまりました。
チラッと 雰囲気だけでも お楽しみ下さい。いつも テレビ鑑賞ですが
何だか 感動して 涙が出る時があるんですよ。ドラマですね!すごいと
思います。まぁ 賛否両論ですが 今日も 雨の中 踊っています。
私は 街が盛り上がるし 若い人や そうでない人や 観ている人や
大勢が ひとつになって 楽しめるのですから・・・お祭り 好きです。





さて 昨日の夕食が 微妙に残ったので 細巻きを作りました。
後は フキと ほうれん草の胡麻和え シメジのおろし和え です。






ジュンちゃんは またまた 寝ています。
この時間(0時過ぎ)起きていたら 私 更新できないですものね〜
すぐ横にいるので 顔を上げたら 手を貸して 起き上がらせると 
自分で体位を変えるし 時間を見て オシッコさせたりしています。



ジュンちゃんの 左手はどこだと思いますか?
探したら この敷物の下に 入っていました(笑)


では みなさん 明日も 元気に いい一日でありますように・・・
ジュンちゃんの この顔でおやすみなさい。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます!



「シーチャウあきボサ日記」のアキちゃん
20歳のお誕生日 おめでとう!
AYAさん キャメラマンさん 本当に おめでとうございます!
すごいですね!これからも 一日一日 いい時間を 過ごしてください。


それにしても すごいわ・・・・感動!