ジュンちゃんが 吠えた!

こんばんは!



まず 今朝のジュンちゃんの おはよう!の 姿です。
今日は どういう訳か 半回転しています。



一度オシッコに起きて 又 寝て 起きたら こんなんになっていました。
なんか 面白いので 明日も 撮ってみようっと!



今日は お天気良かったです!あまり 風もないし 散歩日和でした。
それで 卵もないし おばあちゃんに お花も頼まれていたので 買い物に
行ってきました。すぐ近くのスーパーまで 行きかけたのですが ここは
勇気?をもって Uターンして 15分ほど遠い生協まで 出かけました。
(なんて 偉いの!私 )運動不足ですからね〜


重い 重い!荷物が重い!軽く 汗ばみますね。
よしよし この汗が欲しかったのよ〜 と 思いながら 部屋に入った
瞬間 モァ〜とする この気持ち悪さ・・・・ちょいちょい! ちょい!
それはないでしょう?! 普通 この時期 石油ストーブつける?
6月 しかも 昼間・・・温度みれば25℃ 湿度68%。 
暑いっすよ!しかも 蒸し暑い!


おばあちゃんが トイレに行ったスキに ベランダ全開 空気入れ替え!
あ〜 気持ちいい〜!
どうも お年寄りとは 温度差がありまして 時々 吐きそうなくらい
部屋の温度が 高い時があります。更年期障害?私・・・とうの昔に。
まぁ たいした問題でもありませんが・・・


じゅんちゃ〜ん 外 行こう!気持ちいいよ〜
カンガルーの赤ちゃんの如く 袋に入ったジュンちゃん お散歩で〜す。

 




少し 動いているジュンちゃんを撮りましょう!
離れていても 何となく 戻ってくるジュンちゃんは Good!
見えていないでしょうに わかるんですかね〜?




そこへ こんな小さくて 可愛いワンちゃんが 登場!
若いから 飛びついて 少しもジッーとはしていません。ぬいぐるみの
ように ホントに可愛いです!




そのワンちゃん 相手かまわず 飛び付いてくるのですが・・・もちろん
ジュンちゃんにも。 抱っこしていたのですが ジュンちゃんを
ちょっとだけ 近づけたら 身を乗り出して「ゥワン!!」と一喝。
ひるんでいましたね。めげずに もう一度 チャレンジのワンちゃん!
もう一発「ゥ〜ワン!!」


歳はとっても 全然変わっていないもんですねぇ(笑)
もう昔から 寄せつけず こんな調子の 頑固ものでした。
それにしても 「ゥワン!」なんて 吠えたのは いつだったか 覚えて
いません。それ位 吠えていません。鳴く事はあっても。


思わず まだ吠えれるんだと まだイケると 改めて 元気を感じました。
もう おそらく「ワン!」と吠える事は ないでしょうね〜
と 思うと同時に いやいや! この調子だと 他のワンちゃんを
近づけたら 絶対 また 吠えますね きっと!お腹に 結構 力 入って
ましたし 刺激にはなりますよね。よく 寝てますし・・・・
困った飼い主さんですね(笑)

 

可愛いワンちゃんに ごめんね〜と 謝って お別れし ジュンちゃんは
また リハビリー? 歩行訓練です。



歩いていると 上の道を歩いていた お父さんが ジュンちゃんの事を
ジーッと 暖かく見守っています。‘知ってる人は 知っている’
ジュンちゃんです。



最後が乱れてしまいました。あの可愛いワンちゃんと 危なくドッキング
しそうになって 慌てて抱っこしたのです。
随分 歩きましたね〜 30分は 外にいましたね。
ジュンちゃん お家 入るよ〜!






ジュンちゃん すっかり 気持ちよく 眠っています。
疲れたのでしょうね。でも まぁ お天気の時くらい 外で お陽さま
浴びて 風を感じた方が 体のいいですよね。足も 少しでも 動かして
いた方がいいですよね。お疲れ様!がんばったね!



さて 今日のお昼ごはんです。
この頃 ざるラーメンが多いですね(笑)あまり 売れないのか 半額
だったんですよ。これは 買わないと バチが当たるかなと・・・



そして これは 夕食です。
ピーマンの肉詰めです。昨日の ハンバーグを 残しておいての
再利用です。ちょっと 可愛く お花にしてみました。
今日は トースターで ナスと一緒に焼きました。カボチャは レンジで
2分。だから そんなに手はかかっていません。15分もあれば・・・OK


 

  
これは おまけです。ジュンちゃんに ケーキの端っこを あげました。



いやはや 少し ムートン除けてやれば いいのにね〜(皆さんの声を
代表して)。食べにくいでしょうにね〜と 動画を見て思いました。
ごめんね じゅんちゃん!

では みなさん また 明日!再見!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




応援 ありがとうございました!