‘うふ!うふふ!’

こんばんは!



‘ジュンです!18歳8ヶ月です。まるで ぼくは マザコンでいい子のように

見られていますが 実際は お母さんに合わせてあげているんですよ。
きっと お母さん 喜ぶかな〜と思って ちょっと ガマンしたりね。
たまに めんどくさくなって まぁ いいや!って事も ありますけど。
さぁ!お母さんの声が 今 絶対に聞こえてくるよ!まっちがいないっ!’




ちょっ、ちょっとー!!!ジュンちゃーん!!!
ど、どこに 寝ているのーーー!!!
それは それは 枕! 枕でしょっ!
こんなに 広いのに なんで そこに お尻 乗せるわけ?!


‘ねっ!ねっ!本当でしょう!?’(笑)



‘うふ!うふふ!’


これなら まだ 枕と並んで 寝ている方が まだマシのような気が
します。久しぶりに「枕にお尻」やられました(笑)
仕方ないですね。洗えば すむことですから・・・・





何の動きもなくて すみません(笑)
多少は 何か動きがあるかな〜と思ったのですが ホント! 写真と
あまり 変わりはないですね あは!
この後 お母さんの 大好きな 歯石取りが始まるのです。
ジュンちゃんは この時はまだ 気がついていないのです。うふ!うふふ!



これだけ 取れましたよ〜
歯にしたら 2、5本ですね。ホントに 動かないで ジッと寝ていて
くれるんですよね。今日も まん中から パカッと割れて 可愛い歯が
出てきた時は 小さくガッツポーズがでます!(笑)
宝物のようにエナメルの歯が ステキです!





さっき ジュンちゃんが トイレにいたのでメガホンで 何度か
「ジュンちゃーん ジュンちゃーん 」と呼んでみました。
あまり 呼ぶと隣から おばあちゃんが「何?何?ジュンが何?
どうしたの?!」と出てくると それはそれで メンドーなので(苦笑)
小声で 名前を呼びます。顔が クッとしまり 耳が 立ちます。
聞こえるのでしょうね。




一日の中で 一度でも お母さんの声が聞こえたら 脳に刺激になって
少しでも 生きる気力にならないかと 期待しているのですが どう
なんでしょうね?でも いまだに 名前を呼ぶと 反応しますので
メガホンを通してなら 私の声は 届いていると思います。勝手に
嬉しいよね ジュンちゃん!と 耳元で 囁いています。



今日のお昼です。
昨日は チャーハン 今日は インスタントラーメンです。
たまに食べると(見栄をはっているわけではありません 笑)美味しい
と思って食べました。簡単と言うのも いいものです。



そして 夕食は ハンバーグです。
柔らかくするために 少し 豆腐をいれました。
すると おばあちゃんでも 箸で切れるくらい 柔らかく食べられます。
味は ほとんど わかりません。




そうそう 今日 ラーメン食べながら おばあちゃんに
二葉百合子コンサート」の件 話しました。案の定 大した
リアクションは 望めませんでしたが


「私一人で 行けないよ」
「一人で行かす訳 ないでしょう。ちゃんと 頼んであるから」
「券 買ってないんでしょう?」
「昨日 発売だったから もう 2枚 買って来たから」
「どこで・・・?」
「大通りに行って・・・昨日 出かけたでしょう? 私」

新聞チラシをジーッと見て

「・・・山川恵介も出るの?」
「それは 別の人の コンサート。線が別になっているでしょう。」
「・・・秋元順子も?・・」
(ハァ? そっちに 反応するか・・・・? と言う感じです)

「そう それも 別。ゲストは 石原洵子だって。」



〜なんて調子でしたが(笑)まぁ 徐々に 近づくに連れて 実感が
湧いてくるでしょう。何度も チラシを見ていたので 大丈夫でしょう!


これが 又 他人を挟むと 妙なオーバーアクションになって 若干
わざとらしく見えるものですが まぁ 身内となると テレがあって
こんな感じなのでしょうね。でも 伝わっているので 楽しみです。



その日は ジュンちゃんと 元気にお留守番できる事が ひとつの目標
です。あと3ヶ月 何事もなく 笑顔でおばあちゃんを 送り出せます
ように・・・と 祈っているのです。こちらも 指折り数えて 祈りたい
です。その日から3日後は ジュンちゃんの 19歳の誕生日なのですから。





ジュンちゃんは 寝ていますよ〜
こんな顔して寝ています。今日も 何事もなく ご飯も3回半食べたし
ウンPも出たし お昼寝もしたし いい一日だったね。
キティちゃんの毛布で眠るジュンちゃんです。



では みなさん おやすみなさい!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




みなさん!おはようございます!
応援 ありがとうございます!