ジュンちゃんの ‘おくるみ’

こんばんは!



今日の札幌 久しぶりの雨です。
たまに見る(いつもは 目に入ってない?)草花が やけに光沢を浴び
瑞々しく 喜んでいるように見えます・・・なんて 詩人なんだろう・・・


冗談はさておき 今日は2年ぶり?(前はいつ会ったのか 覚えていない)
にタケちゃんという友達に会いました。いきなり メールがきたので
「ランチでもしよう!」と返信したら「じゃあ 明後日!」即決。


車で待っていたタケちゃん。思わず 通り過ぎる・・・え?あんなんだ
ったっけ?携帯を出して 車のナンバーを確かめる。「あっ やっぱり 
これだ・・・タケちゃん?なんか 変わってない?」20年近い友達なのに
こんなもんです(笑)


「何食べたい?」
「仕事はないけど 食欲は死ぬほどあるから 何でもいいよ」
「じゃあ バイキング いこうか? ここ 場所 わかる?」
「わからないけど とにかく いこう!」
「ナビ ないの?」「ないよ 人生 急いでないから・・・」
「はぁ?人生のナビが 必要じゃないの?(独身です)」


と言いつつ 随分 遠回りしながら 無事 到着!
ここ1300円で 焼肉から お寿司から バイキングは嬉しい!
ホントのこと言うと 11日に T子ちゃんにつれてきてもらったばかり
なのです。タケちゃん 満足度200%位(何が基準なのか?)
ソフトクリーム〜〜!前の時 ちょっと うまく巻けなかったので
リベンジ!OK!



死ぬほど お腹いっぱいになった無職の二人は 3時間近く ダラダラと
食べ続け「夜の分も 食べておこう!仕事はないけど お腹は空くよね」
といいつつ 後にしたのでした。冗談抜きで 本当に 夕食 食べられ
ませんでした。おかずだけで もう 食べられません。何と この時間
でも お腹が空かないなんて・・・えらいこっちゃ!です。


ちなみに 夕食です。昨日のシュウマイが残っていたので トースターで
玉ねぎの厚切りと一緒に 焼いて 生姜とめんつゆでタレを作って 
かけました。もう これだけで お腹いっぱいになりました。



いつも このくらいで お腹いっぱいなら 太らないんだけど・・・




ジュンちゃ〜ん!愛しのジュンちゃん〜
まず 朝のジュンちゃんです。今日は 端っこにはまっていますね。
どれどれ・・・おはよう ジュンちゃん オシッコですよ〜






この写真 うまく写っているでしょうか?
これは 娘が産まれた時に縫った おくるみです。
かれこれ26年前になりますが ふと ジュンちゃんにと思って 出して
きたのです。今思えば 赤ちゃん用にしてみれば 随分 地味ですが
その時は 娘か 息子か わからなかったのと たまたま この生地が
あったのでしょうね。自分で 絵を描いて 刺し子をしました。
丁度 しっとりしたやわらかさと肌触りが 今 いい感じです。





それが こうして 今ジュンちゃん用に使えるのは 感慨深いです。
やっぱり ジュンちゃんは 3人目の子どもです。ちゃんと お下がりで
母の愛情に 応えてくれているようです。中々 子どもの思い出のある
物は 捨てられないものです。





さて お母さんは そろそろ 終わりますが ジュンちゃんの
ネンネ写真を 何枚か 紹介しましょう。







ちょっと 席をはずすと こんなになって 私の小さなスペースも
奪われます。ちょっと〜! ジュンちゃ〜ん!
 



では みなさん おやすみなさい!
食べ過ぎに 気をつけましょう!・・・・私か・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!