おばあちゃん 喜ぶかな?

こんばんは!




今日も ジュンちゃんの 朝一番の 寝姿です。見事です!
まるで 枕が二つ並んでいるのかと思いますよね。



まぁ これはこれで いいのかな〜と。



今日は 先日 フキを頂いたマリコさん ウルルさんと 3人で 食事に出
かけました。この3人は 料理教室での友達です。マリコさんは 1ヶ月に
1度 教室がある日 静内と言う所から バスで数時間かけて 札幌へやっ
てきます。札幌の息子さん宅へ泊まり 1泊2日の料理教室の旅となります。
まぁ せっかく遠いところ 来ているのだから ご飯でも一緒に食べよう
よ〜と言う事になり 月に1回食事会を開いている訳なのです。


少し早めに出かけ ある所へ立ち寄りました。
それは チケット・プラザ。朝 何気なく新聞を広げていて ふと
目に入りました。




そうだ!今年の敬老の日の プレゼントは決まりです!
本日発売開始という文字が 気持ちをはやらせます。買いました!
チケット2枚!9月7日 3ヶ月も先なのですが ジュンちゃんが元気だと
思うので(祈り)私はジュンちゃんと留守番して 誰かに頼んで 
一緒に行ってもらおうと思います。



おばあちゃん 性格的に(照れて) オーバーアクションはしないと
思うけど 喜ぶでしょうね〜 どんな態度でくるか 楽しみです(笑)
特別 二葉百合子さんの大ファンという訳ではないと思いますが 
年齢的に 今のおばあちゃんには 大正 昭和 そして 戦争を生き抜い
てきた時代のスターですから きっと 心に伝わるものがあると思うのです。
喜ぶといいですね〜


私達は 音楽や DVD 友達と会ったり 色んな楽しみを知っています
が さすが92歳のおばあちゃんを 喜ばすと言うのは なかなか 難しい
事です。ちなみに 去年は ジュンちゃんを ジュン姉に頼み 
森昌子コンサートに連れて行きました。その時で もう 最後かな〜
なんて思っていたのですが やはり 元気が一番ですね!元気でいれば 
何でも(92歳には 限界がありますがね 笑 )できる!





森昌子コンサート」もよかったですよ。素直に喜んでいました。
席も 前列6番目の真ん中でした。昭和の戦前 戦後の歌をいっぱい
歌ってくれたので たくさんのお年寄りがとても 楽しんでいました。
今年も 元気でいてくれたこそ!ですよね。私達には わからなくても
昔の人だから 浪曲とか 岸壁の母とか 共鳴するところが たくさん
あると思うのです。


まだ おばあちゃんには言っていません。なんて言おうか どう言おうか
私が ワクワクします。 まだ 先ですが 今から 3ヶ月間 目的がある
と毎日が楽しく暮らせるし 張りあいができますよね。これからも ウォ
ーキングで足を鍛え その日まで 体調を整えて欲しいですね。 
今回は 前列11列目で まぁまぁですが ちょっと 端になりました。



何だか 私一人で興奮しています。
そうそう 二葉百合子さんも〜さよなら 公演〜で 最後の舞台のようです。
そういう意味では 大変 ラッキーだったように思います。
何だか 自分が幸せな気持ちになれました。よかった!チケット買えて・・




ねぇ ジュンちゃん!
帰ってきたら おばあちゃんが ジュンに添い寝して 寝ていましたね。
ジュンちゃん 遅くなってごめんね!
あら ご飯食べたね。おばあちゃんに 食べさせてもらったの?
よかったね〜 いい子だね〜


 
微妙に足の形が違います(笑)





今日は簡単に 炒飯です!



夕食は出かけたのでなしです。おばあちゃんには お弁当を
作っていきましたよ〜


では みなさん おやすみなさい!
ジュンちゃんからも おやすみなさい!です。





応援 ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村