「春のジュンちゃん動画まつり」

こんばんは!



まず 朝のジュンちゃんです。私がちょっと目を離すと 寝るところが
ジュンちゃんに 占領されます。ちょっと〜 ジュンちゃ〜ん・・・



いたって 普通の顔を しています。





昨日は ジュンちゃんに ずいぶん留守番させてしまったので 今日は
ジュンちゃんに 引っ付き虫の母です。
まず オシッコと ご飯が終わったジュンちゃんを つかまえて?
歯磨きです。すると 目に入るのが 歯石!


もう 取りたくて ウズウズしてきます。
早速 ジュンちゃんを寝かせて開始です。例の如く ピンセットで
化石のような歯石を 少しずつ 少しずつ 削っていきます。
お〜! 気持ちいい〜! パカッと真ん中から割れて 中から 可愛い
白い歯がでてきました。何だか 岩のような歯石に守られた?赤ちゃんの
歯のようです。


なんと 3本の歯石取りに成功しました!爽快ですね!
でも その隣には ガッチリと ビクともしない岩歯石にくるまれた歯が
ありますから これは かなり手ごわいです。あまり 強くやると 
さすがに ジュンちゃん 嫌がりますからね〜
ちょっと きれいになった 歯ですが 画面が怖いですよね(笑)



何か 薬のようなもので 歯石を柔らかくできたら もっと 楽に
歯石取りが 楽しめ・・・・・いやいや できるんですけどね〜
(ヤバい ヤバい つい 本音が・・・・)
歯石3本は 収穫でした!



そんな事をしていると おばあちゃんが 郵便物を持ってきました。
おや!おや!おや!
モモちゃんのお母さん スマイルさんから ジュンちゃんへの 
プレゼントです。ありがとうございます!
前に ご飯を食べさせる時 取っ手のついた食器が 使いやすくていい
ですよ〜と 情報を頂き このたび わざわざ 送って頂きました。


私は いい物は すぐ使いたい女です(笑)
どうですか?



どうですか? 食べやすそうに食べているでしょう!



どうですか?(しつこいですね 笑)
完食です!珍しい!いつも 一口 残すのですが・・・



そして お水を飲みます。



写真とかぶっていますね。




ジュンちゃんの 食事風景でした。
これを見ている分では 元気ですよ!



昨日 友達のワンちゃん(チャチャちゃん 15歳)の顔が どこが
目だか 鼻だか・・・まだ 写真があったので 今度は 顔が
わかるでしょうか? 可愛いんですよ。8kgあると言っていました!





今日の 夕食です。
鮭のパン粉焼きです。揚げ物は どうしても カロリーが高いので
パン粉の上から マーガリンを溶かして塗り トースターで軽く 
焦げ目がつくまで焼きました。空いているところに ピーマンもおいて
一緒に焼きます。簡単でしょう!




マヨネーズは ホントは 使いたくないのですが カロリー半分 
コレステロール0と言う事なので たまには・・・・いいっかぁ!


さっきのジュンちゃんです。
もう少しで 起き上がれるのですが やはり 昔 手術したと言う
左の足に 力が入らないのですね。だから 毛がハゲるのですよね。
ちょっと 観ている方に 力が入って 疲れるかも?しれませんよ。
そのときは ごめんなさい!(笑)



このままだと 皆さん 消化不良で スッキリしないですよね(笑)
ちょっと 手を貸します。そうすれば 何とか 立てるわけですから
「根性」より「達成感」を 重視します。ジュンちゃんだから!


 
何だか今日は 「ジュンちゃんの動画祭り」のようですね。
明日も ジュンちゃん 頑張りますので 宜しくお願いします!


では みなさん おやすみなさいませ〜!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!