「ゴミ箱 蹴ったぁ?」

こんばんは!



今日はジュンちゃんの 寝起きの姿 撮りましたよ!
ジュンちゃん おはよう! 何だか カエルが潰れたようになって
いるけど 起きている?



あら! 目 開いてるの?
朝だよ 起きるかな?


]

「起きてるよ! ヨイショッ!」
「おかあさーん 抱っこ〜 オシッコ でま〜す!」


はい!間にあったよ!よかったね〜 いっぱいでたね〜
さぁ ジュンちゃん ご飯 食べようか〜 いっぱい 食べてね!


ペテルナご飯も食べて 薬も飲んで 牛乳も飲んだし 
今度は ベランダで 歩行訓練のリハビリです。
「ジュンちゃん ひとりで 大丈夫?ちょっと おかあさん 手が
離せないんだけど。 ウンP出る時 教えてね。飛んでくるからね〜」


時折 覗いてみます。ジュンちゃんは 朝のお陽さまを いっぱい浴びて
フラフラとあっちへ行ったり ジーッと立ち止まったり マイペースで
楽しんでいます。大丈夫そうなので 台所に戻り ややすると「ウォーン
ウォーン」と呼んでいます。


急いで行って見ると 植木鉢に顔を突っ込んで 動けなくなっていました。
あらら 可哀想に 出られなくなったの?はい よしよし・・・と
抱き上げて 方向を変えてやり ふと 目をやると 1本の産出物が。
おりこうさんだね〜 ひとりで 頑張ったの?えらいね〜お〜よしよし。


そんな事で 今日は 一人で 頑張ったようです。
踏ん張りが利かないと どうしても お尻が下についてしまうので 家の
中では 時間をみて 気をつけています。ペテルナを飲み始めてからは
朝 ご飯が終わった後 大体出るので 本当に 楽になりました。
たまに こうして 私達の見ていないところで 自力で済ます事もあり
これは 進歩です。




パソコンに向かっていると 何やら ガサガサと・・・
何?ジュンちゃん?



あ〜ジュンちゃん ゴミ箱 倒したでしょう?
今 音したよ。ゴミ箱 蹴った?椅子もひっくり返っているよ!



「あ〜これね・・・・どうも すんまへん!
何しろ よく見えないもんで なんか 足に当たったな〜と思ったら
ゴミ箱と イスでしたわ〜すんまへんが 歩くとこに 置いておかないで
くれます?ケガでもしたら どないするねん?」



ほんとだね。いやぁ 悪かったね。ゴミだしたばかりで 軽かったし
これはすぐ 倒れるよね。ごめん ごめん。・・・・ ん? 私が悪い?
そうだね。ジュンちゃん よく見えていないし これは 見える人の
責任だね。気をつけるからね じゅんちゃん。



「これは・・・・何かな?あまり 匂いがしないなぁ・・・・」
あ〜 これ まだ 封切っていないからね。
ちょっと待って。こっちはどう?


わかる?ペテルナだよ。いつも ご飯に混ぜて 食べているんだよ。
どう?美味しそうな匂い するかな?



「どれどれ・・・・ふうーん・・・・なるほどね・・・」





「いまいちだな・・・・お腹すいてないから・・・
どうも おじゃましました・・・」
行ってしまいました!  まぁ いいけど。



今日のお昼は 豚と玉ねぎの 肉玉うどんです。
昔っぽいでしょ!(笑)おばあちゃんには ウケます。



夕食は マリコさんからもらった最後のフキです。
肉だんごは そう・・・おわかりですね?
この間の ハンバーグです。ピーマン肉詰め 肉団子と3パターンに
変身しました。



さて 今日はもう 写真がないので 寝る事にします。
茶々ちゃん 病院行ったかな?
BOSSちゃんも 病院行ったかな?
どうだったのかな?とてもとても 心配です。
寝る前に シニアワンコが 明日も一日 元気でありますようにと
祈ります。どうか 元気になりますように・・・!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




応援ありがとうございます!