(白い)花も桜も 踏み越えて♪

こんばんは!



寝起きのジュンちゃんの写真を 撮ろうと思ったのに オシッコが
出そうで・・・今日は 間に合いませんでした。残念!


今日も 札幌 いいお天気でした!
ジュンちゃん カンガルー袋?に入って GO!
(これは両手が使えて 大変 便利なんですよ!なんたって7階ですから)




日曜日のせいか 家族連れや 自転車が多いですね。
ジュンちゃんは 皆さんの邪魔にならないように 端っこの方を
歩きます。しばらくは ボーっと立って 状況判断です(笑)



そろそろ 動き始めました。
あら? ジュンちゃん ホラ? 可愛いお花があるよ。
わかる?見える?
そうそう それそれ!お花だよ。名前はなんていうんだろうね?



ちょーちょーちょー!行きすぎ!行きすぎ!

踏んでる踏んでる!踏んでるよ!ジュンちゃん!




「あら・・・・どうも すんまへん!
なにしろ 食べもんかと 思いまして・・・」




20分ほど ブラブラと 歩行訓練して マンションの前まで来ると
なんと 庭にあった1本の八重桜の 花びらが見事に 散りばめられ
ピンクのじゅうたんのようです。
ジュンちゃん ちょっと そこ 立ってみて・・・とは言ったものの
まぁ ジーッとしていない事!ウロウロ ウロウロと・・・。
おいおいおい!お願い!木の中に顔を突っ込むのやめて!


やっとの思いで立たせて はい 笑って!カシャ!
全然 笑ってないんだけど・・・・
とにかく 手を離したら 木の中や 茂みの中へもぐりこもうとするの
です。なんで? 結構 大変です。この写真が もう 精一杯!





ジュンちゃんの後ろに 見えるのが 散り桜です。
いやいや もう 大変!私の手で押さえています。
どっか いっちゃうもんで・・・





今日のお昼に サンドイッチ作りました。
あれから?玉子焼きサンド(知っている人は 知っている)です。
あと トマトとキュウリのサンドです。



そして 夕食です。
ボイルホタテを買いました。敷いているのはモヤシ。
後は パプリカと いんげんで 飾ってみました。
昨日の麺が残ったので ラーメンスープです。コンソメとガラスープに
ほうれん草とナルトと 長ネギを散らしました。給食の味がします(笑)







昨日の夜遅く 寝ていたおばあちゃんが 隣の部屋から

「私 明日 どこか 行くんだったかい?」
「いや どこも 行かないよ」
「なんか T子(兄妻)と 行くって 言ってないかい?」
「あ〜 それは 9月  まだ 3ヶ月 先だから・・・」
「そう 9月ね〜 ありがとう・・・・」
と言って 静かになりました。


そして 今日 夕食もすんで。

「明日だったかい? T子と行くの・・・」
二葉百合子かい? 今 6月でしょ。9月だよ。ほら あそこに
貼ってあるでしょう・・・」「ああ そうだったね」


おそらく 明日も 何事もなかったように 同じ会話が繰り返される
のでしょうね。でも 忘れていないと言う事ですよね。覚えているん
だから やはり 楽しみなんでしょうね。よかった!よかった!


これは おばあちゃんの薬です。朝 昼 夜と色分けして 日々まで
書いてあっても 正確に飲むのが 難しくなってきました。ジュンちゃん
と同じに私が 全部 管理しないとだめですね。そんなお年頃です(^-^;)




さて そろそろ お時間ですね。
明日は 月曜日 皆さん お仕事ですね。

BOSSちゃん 茶々ちゃんの 様子が 大変心配です。
どうか 元気を取り戻して 普通の一日が 過ごせますように・・・


おやすみジュンちゃんです。
今撮り立て ホヤホヤ 湯気がでてまっせ!(^o^)V






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援 ありがとうございます!