今日は 起きているよ!

こんばんは!



今日も ジュンちゃんは ご飯もしっかり食べましたし うんPも
しっかり でましたよ。ペテルナ効果は 着々と 体の中を循環している
ようです。ご飯をしっかり 食べてくれると ホッとします。
食べる 出す 寝るの 3点セットが 整ってくれれば まだ この先
進めるのではないかと 気を緩めることなく 日々を 送っています。


「どうも・・・・ジュンです」


今日も「まったり日和」(ファンです)の ケンチ君が旅立ち 涙したと
ころです。本当に 淋しいですねぇ。ポツン ポツンと 灯が消えていく
ようで ご家族の思いは どんなに辛い事でしょう・・・・
お母さんに いっぱい愛されて 幸せなケンチ君だったと思います。
どうか お母さんを見守ってあげてくださいね。ご冥福をお祈りします。





久しぶりに ベッドの上で 寝ていない?ジュンちゃんです。
目が見えなくなってきているせいか 下を向くことが多くなりました。
そえはそれで 現実ですから 受け止めていますが こうして 立ってい
る事 歩けている事・・・今 できている事に 目を向けようと思います。




なかなか お天気にならず 散歩にいけませんが 今日は ベランダを
のんびりと 4往復くらいしていたので 調子はいいようです。もういいと
思ったら ちゃんと戻ってきますから(ヨロヨロと・・・)もう 上出来
です(^o^)P !




あまり 動きの少ないジュンちゃんの動画です。




4回に1回は 自分で立ち上がっています。
それはそれで たいしたものです。無理と思うと「クゥン〜」と鳴いて
呼びます。すぐに 飛んでいって 手を貸してやります。



ベッドの両脇を 高くしてやっていますが そこに よりかかって
寝ているのですが その方が起き上がりやすくて いいようですね。
平らなところから 起き上がるとなると なかなか 大変ですが 斜めに
なっている事により 足に力が入れば 起きれますね。ジュンちゃんも
ちゃんと 考えて 斜めに寝ているのかしら・・・・でも お尻を 高く
するというのは よくわかりませんが・・・(笑)




これは ジュン姉が まだ家にいる頃 チャッチャと ジュンをスケッチしたものです。
首のあたりが 私にそっくりだと言って 大笑いされました。 
「ガウ〜」の感じが出ているでしょう(笑)こんな顔して 威嚇していま
した。13歳頃のジュンちゃんです。私にベッタリです。





さて 今日のご飯です。
今日も ざるラーメンしました。結構 美味しいんですよ。
おばあちゃんのお気に入りです。なんか 冷やしラーメンより すっぱく
ない分 食べやすいかな・・・今日は ゴマだれでした Good!



そして 夕食は 筍ご飯と イカと大根と煮物 水菜の煮びたし 
かぼちゃのレモン煮でした。純和風料理ですね。





もうすぐ 5月も終わりですね。早いものです こうして 歳はとっていく
のですね。そんなこと言っても みんな 平等に歳はとるものですから
流される訳でもなく 自分で歩いているかのように 生きていけたら
いいですね。


そうそう 今日 キヨミちゃん(中国出身)と 岩盤浴行きました。
お互いに 体重増えちゃって「ヤバイよ ヤバイよ」と ランニング
マシーンに乗って 歩きましたが せいぜい3km。
岩盤浴で 汗流しても 帰りに「出した以上に 飲んだらダメだね・・・」と言いながら アイスミルクティーを ガブガブ・・・・・
なんと 美味しい事!



では皆さん 明日の朝 お会いしましょう!
いってらっしゃいませ〜

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます!