「ペテルナ レポート 1」 およよよ・・・!

こんにちは!



こんな時間に「およよよ・・・!」という感じですが
今日は「ペテルナ」のモニターとして お仕事?をしますので
お付き合いくださいね! 



今日で ペテルナを使って 6日目になります。
さて 18歳のジュンちゃんに どんな変化が起こるのか 大変
楽しみにしているのですが ちょっとだけ ご紹介したいと思います。


体重こそ変わりませんが ご飯の食べ方に 勢いを感じますね。
やはり 美味しいと感じているように思われます。
それと 目に見える変化は 快便ですね。今まで 2〜3日なかった事や
4日目でやっと・・・という日もあり 一番 気をもんでいたのも事実
です。それが この頃 気がついたら 毎日 出ていますね。



(5月2日 ペテルナ飲んで 1日目のジュンちゃんです
  この後 この下に 転げ落ちました)



しかも 形も 固さも 色も 大変いい状態です。
足に踏ん張りがきかないため 支えてやらないと 倒れてしまい
ウンPの上に立ち上がれない状態で 後始末の掃除や お風呂で洗って
やったり 大変な思いをしていました。


それが 先ほど ご飯を食べさせて 何気なく 後を見ると
およよよ・・・!2mほど先のトイレが間に合わず 1,5本?の落し物が。
固さが 丁度いいので すぐトレぺで取ってトイレへ ジャーと終了!
ジュータンも汚れることなく済みましたが 何より ジュンが 助けも
なしに ひとりで終えたという事には 驚きです。




今のところ 一番の変化は 快食 快便ですね。
でも 生きていく上で 一番 大事なことなので とっても嬉しいです!
起き上がれなくて バタバタとする事で こすれて抜け落ちた足の毛
ですが 少しでも 元に戻るように願って ペテルナに助けてもらおうと
思います。経過を楽しみに 見守って下さいね! 




この足の毛が 少しでも 生え変わりますようにと 願っています。
痛々しいですよね。まだ 傷にはなっていないのですが 地肌が
こんなに黒いなんて 初めて知りました。


時々 ペテルナ情報を お伝えしますね。
私も 変化を楽しんでいきたいと思っていますので みなさんも
ジュンちゃんの様子 チェックしてくださいね。
「高齢ワンコ元気いっぱい!大賞」を目指します!
そんな大賞あるの?って?・・・・今 私が作りました すみません!





応援 よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


Pet japanファンサイトファンサイト応援中

    ↑
<ペテルナのサイトです>