ジュンちゃんの散歩(町村議員の演説つき)

こんばんは!



今日は 素晴らしい運動会日和でした!よかったですね〜!
昔は ウチも 最高8人分のご馳走を朝から作って 応援にいきましたね。
私のウチの プチ自慢は 連続15年運動会参加でしょうか?そのうち 2年
は 保育所と小学校 かぶってますから!回数で言えば 17回のお弁当作
りです。あの炎天下の中 ご飯を食べる気にもならないので 少し離れた        木陰とかで ゆっくり 食べましたね。


先日 友達と「運動会と言えば・・・?」すかさず バナナ!そうです!
昔は 何たって 運動会 遠足は バナナが ステータスなのです。
そして サイダー(飲む時は 生ぬるい) のり巻き ゆで卵・・・・
そう 昔は それだったのです!


子供達が小さい時は なんだったかしら?
のり巻きは おばあちゃんが担当だったし・・・から揚げとか 厚焼き玉
子とか・・・そうそう 息子が好きだったので ざるソバを 持っていっ
た事がありました。茹でて 一口大に丸めて 容器に並べ 麺つゆを凍ら
せて持って行き お昼には丁度良く溶けて 冷たーくなっているんですよ。        口当たりがさっぱりして 結構 人気メニューでしたよ 我が家では。


15年間のお弁当作りから 解放され ホッとしましたが さすが 15年も
過ぎた頃には 息子は高校3年生になっていましたね。・・・ふふふ!
計算できないでしょう?まぁまぁ・・・・。その頃には おじいちゃんは 
亡くなり もう一人のおじいちゃんも入院だったり おばあちゃんも 
体調くずしていて 来れなかったり その時々 色んな事があった運動会
でした。



思い出はつきないものです。
そんな事を考えながら ジュンちゃんの散歩です。





お天気がいいでしょう?
さすがジュンちゃんも 洋服なしです。でも 風がちょっと 強いですね。


今日は 特別サービスとして 衆議院議員の 町村信孝さんの街頭演説
つきです(笑)なかなか 生(なま)町村は 聴けませんよ。
主に 民主批判ですけどね(苦笑)ちょうど 選挙区なんですよ ここは。



音 大きいです!!!
ボリューム下げて下さいね! 隣近所から 苦情がきます〜!!!






何だか 昨日に続いて 怪しい影が・・・・
レントゲンの話ではありません(笑)・・・・あ〜 私だ・・・・!
風になびく ジュンちゃん! うふふ。





お昼寝のジュンちゃんですが チョイ渋いでしょう? 
ちょっと 田舎くさいのですが ジュンちゃん また 何着ても似合う
もんで・・・なんちゃって〜(笑)

実は 数時間前 寝ていて 何度も起きようとして「ヒーン ヒーン」
していたのに ちょっと 間に合わず オシッコが出てしまったのです。


「ごめんね〜 せっかく教えてくれたのに ごめんね〜」
本当に この頃失敗はなかったので 久しぶりに 毛布を濡らしてしまい
ました。天気もいいし 洗濯したかったので ちょうどよくて その辺の
物まで洗ってしまったのです。おばあちゃんの古い半天を借りました。




 
あら〜 ごめん〜 起きた?




さて 今日は 餃子を作りました。
焼き餃子ですが 皮も作りましたよ〜。市販の皮くらいの薄さと大きさに
したので おばあちゃんは 言うまで 気がつきませんでしたね。
まぁ そんなものですね〜




ジュンちゃん 今日は 毛布洗ったから フカフカで気持ちよく
眠れるね やったね!




おぉ〜 ギリギリ 0時前・・・かな?



では みなさん おやすみなさい!
明日も いいお天気のようですよ!うれしいな〜ねぇ ジュンちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援 ありがとうございます!