歯石取りに 快感・・・

こんばんは!



遅い時間ですが 更新です。
今日も ジュンちゃんの歯石取りました。
中から 可愛いエナメル質の歯が 見えてくると とても嬉しく
感じますね。今まで ブラシしかかけた事がなかったのですが
いつぞや ボロッと 塊りが落ちてから 取れることがわかりました。


こんな形でやっています。
この先の尖がったピンセットで 歯石を挟むようにやると 結構
砕けて取れます。



すごい顔してますね。
でも そんなに動かないし 半分寝ているんですよ。
あまり 嫌そうにしていないのが 不思議です。人間だって 歯石取りは
嫌ですよね。思わず「もう いいっ!」と 歯医者さんに 言えるものなら
言いたいですもの!大人だから ガマンするけど・・・


だからジュンちゃん えらいな〜と思いますよ。大きさも半端なく
大きいし 普通に 砕けているけど 歯の1本分くらいあります。
18年8ヶ月 貯めに貯めた歯石=化石ですからね〜
少しは スッキリしたとか 何か違いはあるんでしょうかね?
聞けるものなら 聞いてみたいですよ。
ここだけの話 なんかこの歯石取り 私 好きかも・・・快感・・・!




明日 ペテルナのレポートの2回目を予定しているのですが
まだ 19日目なので はっきりわかる事と そういえば・・・という事
と もう少し 時間が 必要かな・・・という 感じですね。




今日は1枚だけ 載せますが 太った感じしません?
ご飯は ペテルナを飲ませてから しっかり食べるので 体重が
増えたような・・・まぁ 食前 食後というのもありますけどね。



今日のジュンちゃんの 寝姿です。





似たような写真ばかりで すみません!
なんだか 気持ち良さそうで つい カシャ! カシャ!と・・・



そして 今日の お昼ご飯と 夕ご飯です。




ナホミちゃんからもらったパンに ウインナー+キャベツ炒め
                ベーコン +キャベツ炒め



おばあちゃんが チラシを見て お寿司が安いから 買ってきてと
2000円くれたので 絶対 作った方が美味しいから〜と言って
お刺身を買って 作りました。やっぱり 寿司飯が時間が経つと
どうしても ボソボソするし ネタも薄いし・・・
どうせ 食べるなら 美味しい方がいいでしょう。




デザートに パインと 胡麻だんごつきです。
単に 私が 食べたかっただけですが。


さて 今日も食べすぎちゃったし・・・・
韓ドラも 観すぎたし・・・・
反省しながら 寝ます。おやすみなさい!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!