「脱いだら すごいんです!」

こんばんは!


いつも いつも 応援いただき 本当にありがとうございます。
お陰さまで 昨日 18歳8ヶ月を 迎えられ 皆さんのコメントを
通して 一緒に 喜んで下さっている事が 伝わってきます。
ありがとうございます。


ジュンの長生きが 後に続く たくさんのワンちゃん達の 先頭に
なれればいいなと思っています。自分でも よく考えます。
この長生きの秘訣は 一体何だったんだろう・・・・と。
それがわかれば 皆さんのワンちゃん達の 寿命を延ばす事ができるの
では ないかな・・・とか できるだけ 病気にならないためには
何に 気をつけるべきなのか・・・とか 考えます。


おそらく 体質もあるし 生まれた時から 弱い子もいると思うし
なかなか その答を出す事はできないんだけど・・・
色んな状況もあるし 歳を取れば 病気にもなるし すべて 仕方の
ない事なのかもしれないけど ワンちゃんの生きる気力 信じたいです。


生きる気力がなくなると スーっと 消えてしまいそうで怖いです。
ワンコに まだまだ 家族と一緒にいたいという気持ちを ギリギリの
所まで 持たせ続け  そして できるだけ 居心地のよい環境 体に
良い食べ物で 体調を整えてやり 治癒力が高めて 機嫌よく 最後の
最期で 寿命を全うし 生き切って欲しいな・・・と。
そのためなら 惜しみなく 無償の愛情をささげましょう。


ジュンちゃんの最期は ぜひ「あっぱれ!」と言ってやってくださいね。
私も「よく がんばった!えらかった!」といってやります。
もう・・・ダメですね・・・書いているだけで 涙が・・・目が・・・
痛いです。


せっかく ここまでこれたのだから 何か 後に続くワンちゃんたちに
残したいですね。もし何か ジュンの事で 役に立てることがあったら
ぜひ 聞いてください。参考になる事と ならない事があると思いますが
可愛いワンちゃんの為に 皆で 情報交換しましょうよ!


ジュンちゃん ついに脱いだ!
「脱いだら すごいんです!」
久しぶりに洋服 脱いだ記念写真です。
痩せました。いま 5,9kgです。
これは 仕方ないですよね。本来の豆柴に戻りました(苦笑)




ジュンちゃんの 種類は 豆柴の赤胡麻です。
痩せると 黒い色の毛が 目立ちますね。
だいぶ 腰の骨も曲がってきました。歳ですからね・・・
足の擦れた毛よ!come back!




  
今日は 作業所のボランティアに 行って来ました。
献立は 肉丼です。コンセプト?は 春 と言うことで 少しでも
春っぽい 彩りを 考えました。


小鉢は 切干大根の酢の物です。
中に パプリカ(赤 黄 オレンジ)3色と 水菜を少々・・



これは 沖縄のお土産(紅芋タルト)と 函館のお土産です。




ついでに 夕食の海老のお刺身と カブの煮物です。
なんと 海老さま?が 売り出し価格で6尾で250円 うれし〜!!!




さてさて 愛しの ジュンちゃ〜んや〜
ネンネだね〜




この足の感じが いいですね〜




今日も無事に 何事もなく ジュンちゃんの一日が過ぎました。
残りの時間は 少なくなっていくけれど ジュンちゃんとの 幸せの
時間は どんどん増えていきます。


ジュンちゃんに コメントくださった皆さん 
本当にありがとうございました!お返事しようと思ったのですが
明日の朝になりそうですし すぐ 明日の更新になりそうなので
ごめんなさい! お気持ち 本当に 嬉しかったです!感謝しています!


 BOSS母さん      キャアさん 
 emihanaさん      millecoさん
 黒松のお姉さん    けめちゃん 
 ルビーさん      松の実さん
 こたつさん      ツバサ君のお兄さん
 BIS母さん
 
ありがとうございました!




では 皆さん おやすみなさい!
応援ありがとうございました!
これからも よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村