花とジュンちゃん

こんばんは!



うわぁ〜 一時になっちゃった!
みなさん 寝ていますよね おそらく・・・


今日は ジュンちゃん 結構 ハードスケジュールでしたよ。
ご老体なのに 大丈夫だったかしら?


まず 朝ご飯です!
今日も ほぼ完食に近い状態で よく食べてくれました。




それから この頃調子よく 1本 産出してくれました。
形もいいので すぐ トイレへ 直下!


そして さぼり気味の歯磨きをしたら まぁ 歯石が 化石状態で・・・
思い切って 指の爪で ゴリゴリと・・・・お! 取れました!
前も取れたことあったから もしかしてと・・・ちょっと 力を入れて
やったら 2本の歯から 歯石が取れて 可愛い歯が出てきましたよ。



ジュンちゃん わかる?ガマンしてえらかったね。



やれば 何とかなるものですね〜。
本人は 迷惑そうな顔をしていましたが・・・・。



今日は ホントにいいお天気になりました。
気持ちいいですね〜 ジュンちゃん 外 行くよ〜
あら〜 お花がさいているね。





さぁ ジュンちゃんと 記念写真だよ。
はい! 笑って〜!



固いな〜 もう少し 何とかならないの?
笑顔! 笑顔!


じゃあ タンポポとジュンちゃんで・・・



まぁ とりあえず・・・・OKということで・・・・
外に ブラブラと 30分くらいいましたね〜



お腹がすいたので(私が・・)家に帰って お昼ご飯です。
今日は 何だか ボリュームが欲しくて 焼きソバにしました。
なんと 私のは 大盛りです!(いいのか?よくない!)



もう いつもなら お昼寝の時間なのに起きている ジュンちゃん。
朝9時半に 起きてから 2時まで起きています。ついでなので
ジュンちゃん お風呂に入れました。
慎重に 洗って ストーブの前で乾かして もういいかなと寝かせて
3時。30分位して ふと見ると 前足が小さく 震えているではないですか
?!慌てましたね〜 こりゃあ 大変だと思いました。触ると やはり
まだ 半乾きの所があり それから また ドライヤーで乾かしました。


震えは 何とか止まって ホッとしましたが このまま 動かなくなった
ら どうしよう!とか 風邪引かせてしまったら 命取りになるんじゃ
ないかと 大変 心配しました。でも ご飯も食べていたので 大丈夫の
ようです。ジュンちゃん ごめんね〜 寒かったんだね〜 若くないから
ね〜 でも 何事もないようなので 安心しました。気をつけるからね。



そのあとは 3時間位寝て ご飯食べて また 寝かせました。
2時間後に 頭を持ち上げたので 抱いて オシッコさせて ベッドに入れ
たら また おとなしく寝てしまいました。
大変 楽チンですけどね。ペテルナが効いているせいか 体調はいいよう
にみえます。



今晩は 残った食材で 酢豚・・・いや 酢鶏かな。

  
 
さて ふわふわになったジュンちゃんです。
気持ち良かったのに 後がちょっと・・・・だったね。
結構 お尻は小さくなったのに 胸? 大きい!
食べすぎ?



あら〜 よっこいしょ!



では みなさん!おやすみなさい!
明日は 作業所のみなさんと 花見です。天気予報は 晴れ!やったー!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます!