その後のよもぎちゃん

こんばんは!


GWの真っ最中 みなさん いかがおすごしですか?
今日は ジュン兄の妻さんのお誘いで ランチ ごちそうになりました。
そして 母の日のプレゼントも頂き 本当に いいお嫁さんです。
もったいなようなお嫁さんですよ!ありがたい事ですね〜


カジュアルイタリアンという事で ランチコースです!
なのに せっかくの パスタは 例の如く 気がついたら 
食べていました!


慌てて その次から 写真を撮りました。
お魚とアスパラです。 

鶏肉のソテーでした。ジュン兄の妻さんのです。


デザートは キャラメルソースのアイスクリームです。



どうも ごちそうさまでした!
本当に ありがとう!





私も 一日早い こどもの日 という事で お弁当を作りました。
ジュン兄と ジュン姉と 2家族分作って 配達です。


のり巻きと 飾り稲荷です。そして 鯉のぼり〜!
この顔は 色々考えて セロファンで包んでから マジックで
目とうろこを書きました。尻尾は タコ糸で結んであります。

お弁当は ひとり一個です。

この他に 水餃子を作って 冷凍して持って行きました。
美味しく 食べてくれるといいですね。



美味しいランチをご馳走になり 今度は ジュン姉を 訪ねます。
お弁当を届けるというのもありますが その後の「よもぎちゃん」の
様子が見たくて・・・


ピンポ〜ン!
私の顔を じーっと見るや否や ぴゅーんと すごい勢いで 逃げ去って
いきました。でも 机の物影から 私をジーッと見つめています。
すごく避けられましたが 10分もすると 慣れたのか 私のすぐ近くの
所定のべッドで くつろぎはじめました。





ジュン姉と姉彼から「よも〜」と呼ばれていました。
もし「ししゃも」という名前だったら・・・「ししゃ〜」って 呼ばれて
いたかも・・・・ケガのほうも 大分よくなって 部屋の中の
結構 高い所まで ジャンプして 上がっていると言っていました。



 


見れば見るほど可愛いですね〜
二人とも もう メロメロです。話しかけているとき 声のトーンが
上がっていますよね。おそらく 私もそうなんだと思いますが。
ふわふわで 本当に 可愛いですね〜

 


ふたりに遊ばれています。







さてさて すっかり 遅くなりました。
ジュンちゃんや〜愛しのジュンちゃんや〜
待たせたね〜 ごめんね〜



あら〜 寝ていた?
そ〜う? 眠っているの?




なんか 目 開いていない?




な〜んだ?目が 開いてるジャ〜ン!
顔が 怖いんですけど・・・・
まぁ 怒らないで・・・笑って 笑って!



あぁ もうダメです!ねむた〜い!
昨日 お弁当の準備で 夜 寝るのが遅かったので 9時まで 睡眠時間
をとろうと思っていたのですが・・・・
朝 いきなり 「ウイーン!!!!」という 掃除機の音!
そのうち「キュルキュルキュル」という 何かを間違えて吸い込んだ音!
おいおいおいおい!もうひとつ おい!
思わず 時計を見たら 6時10分!なんか 数時間前に 寝た感じ・・・
なんで こんな朝早くに 掃除機 かける訳???
いつも かけてないじゃん!


それから もう 眠れない・・・そして 8時前に「歩いてくるから・・・」と言い残して 散歩に出かけてしまいました。
恐るべし 92歳!・・・・仕方ないので・・・起きました。



ジュン姉の家からの帰りの地下鉄の中 わずか20分なのに コクリコクリ
寝てしまい もう すぐ着きましたね。
という事ですので みなさん おやすみなさい!
今日は もう寝る事にします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



明日 いい天気になぁれ!
応援 ありがとうございます。