ハナちゃんの旅立ち

こんばんは!



今日の札幌は 曇っていま〜す。本当に あの日が最高のお花見日和で
あとは どうも 下り坂ですね。松の実さんのいる釧路では 桜の花は
咲いたでしょうか?


今日 ゆきおばあさんの所の ハナちゃんが 旅立ってしまいました。
いつも 「ハナちゃん 今日も 元気かな〜」と応援のポチッで 参加さ
せて頂いてました。すごく ショックでした。まだまだ これから ご飯も
食べて 元気になるものだとばかり 思っていましたから・・・


考えたら このサイトは 厳しい現実を突きつけられるサイトですよね。
長ければ長いほど 歳が多ければ多いほど たくさんのワンコを見送らなければなりません。悲しい思い 辛い思いを 何度も何度も 繰り返さなければなりません。大きく ため息をつきながら ホロホロと涙を流さなければ
なりません。改めて なんて 辛いサイトなんだろう・・・と。


これから ジュンも含めて 何回 涙を流す事になるんだう・・・
このサイトが成り立っていると言う事は ブログを持っている人 コメント
する人 読む人・・・みんな 気持ちが優しいのでしょうね。高齢のワンちゃんのブログに心寄せてくれる人は その痛みがわかる人なんでしょうね。


ハナちゃんは歩けなくても ご家族の皆さんに 本当に大事にされていましたよね。いつも 日当たりのいい部屋に お布団敷いてもらって ジーッと
お母さんを見つめて 穏やかに 穏やかに 過ごしてましたよね。ハナちゃんは ハナちゃんの寿命を生き切ったのでしょう。ご家族や見守ってくれた人 応援してくた人達の思いを 一心に受けて 空へ旅立ったのでしょう。


この旅立ちは どのワンコでも 涙がでます。
悲しいですね。本当に 悲しいですね。それが このサイトなのですね。
みんなで 涙を流しながら 見送るのが このサイトなのですね。
ハナちゃん 今頃 歩いているかな?モモちゃんやご家族の事 見守って
くださいね。       合掌





さて ジュンちゃんは ハナちゃんの分 少しだけ 長生きしますからね。
みなさん 応援 お願いしますね!ジュンちゃんの 足の毛が生えてくるのか?皮膚のデキモノがどう変化していくのか 観察を続けたいと思います。
この歳で 再生能力があるなら もっと若いワンちゃんには 朗報では
ないですか?ジュンちゃんが いい意味で みんなの見本となって 色んな
可能性を引き出してくれればいいなと思います。ジュンちゃんと私の 共同
作業ですから 頑張って生きたいとおもいます!




おや?ひとりで起き上がってきました。
でも フラフラッとしたら また 倒れてしまいました!




そして また 起き上がってきました・・・・が
やっぱり 倒れてしまいました。惜しいっ!




そのうち あちらへ行って 寝ています。




なんだか 檻の中に入っているようなジュンちゃんです。








料理の写真が 結構 たまりましたので 一気に紹介します。
ナホミちゃんパンを ミニサンドにしてみました。
玉ねぎのマリネと トマトと ベーコンを交互にはさみました。



牛肉とナスの味噌炒めと 豆乳こんにゃくのサラダです。


カレーうどんです。


甘塩鮭の焼き魚と 大根サラダです。この大根 お刺身のツマなのですが
なかなか ハンパに細すぎて 使いづらいですね。


そうそう これは 松の実さんから 送っていただいた鮭なんですが
実がやわらかく とても美味しい鮭でした。また パッケージがオシャレですよね。
もったいなくて もったいなくて なかなか 解凍できませんでした。
松の実さん ごちそうさまでした!とっても 美味しかったです!




美味しいものを 見せびらかした(?)あとは サッサと 退散することにします。
では みなさん おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

応援 ありがとうございます!
カムサハムニダ