5月1日は 病院の日!

こんばんは!


うまく UPできるか どこかに 飛んでいくのではないかと
ドキドキしますね。今日は 何事もなく スムーズに終わりますよに・・・


今日はジュンちゃんの 検診日でした。
血液検査で 1ヶ月前の肝臓の数値と 比較します。


先月との比較です。  GPT(17〜78)  168→92
( )は正常値です。  ALP(47〜333) 1327→781


ほら!結構 下がっているでしょう?
まだまだ 高いのですが 薬が効いているという事で また1ヶ月 続ける
事になりました。とりあえず 数値が下がったことは 喜ばしい事ですよ。
病院での ジュンちゃんです。あいかわらず 置き物のように動きません。






タクシーで帰ったら 6時過ぎでしたが まだ 明るかったので
少し 散歩をしました。さて 歩けるでしょうか?ドキドキ・・・





おそるおそる ゆっくり 動き始めました。
心なしか 表情に 覇気を感じます。



フラフラしてますが 歩けていますね(^=^)V
久々に 若々しいジュンちゃんの姿でした!まだ イケるよ!


さぁ お家に帰ろうね。






前後してますが お昼ご飯です。
ちょっと 仏壇のボケた・・・おばあ・・じゃなくて りんごの皮を剥き 小さく切って レンジにかけます。冷めてから ケフィアの上にのせます。
昔 角切りりんご入りヨーグルト・・・って ありましたよね?
知らない?・・・・うっそ〜!




そして 夕食は 雑穀米入り茶飯と 赤魚の粕漬けと 冷蔵庫にあるもの
です。作ったのは しょっぱい梅干があったので 酢と みりんを足して
梅ドレッシングができました。キャベツと もやしと 水菜を 和えてみ
ました。 シャキッとしますね。



手前は「インカのめざめ」です。後は かぼちゃ(レンジで1.5分)
他はカブの漬物・・・です。ちょっと 皿盛りにして 雰囲気を
変えてみました。ご馳走っぽく見えるのは やはり 色と 配置ですね。 




さて お疲れのジュンちゃん されるがままで おとなしく診てもらって
偉かったね。ゆっくり ねんねしていいからね。
薬を飲んで 効いてきたら きっと 体が 楽になって ごはん もっと
いっぱい食べれるかもよ。
・・・なんだか すっかり軽くなったジュンちゃんじゃ 抱っこしても
物足りないな〜どんどん 小さくなって 消えてしまわないでね〜・・・
・・・愛しのジュンちゃんや〜・・・





では みなさん おやすみなさい!
記事が1度 飛んでなくなりましたが 捜しに行って 連れて戻れました。
ヒヤヒヤしました。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!
カムサハムニダ