ふっかふかの王様ベッド!

こんばんは!


ちらほら 桜が咲いてきましたよ〜
ー今頃〜?−と言われそうですが そうです これからなんです。
明日 ニャンコの命の恩人 ナホミちゃんと友達と3人で お弁当持って
花見に行ってきます。場所は 札幌ススキノの隣の中島公園という所です。
咲いているかしら?


今日もお天気に見えたのですが 騙されちゃいけません(?)
寒いの何のって・・・・風が 強くて・・・
と 言っても ピンとこないでしょうねぇ。証拠写真 撮りましたよ!
ジュンちゃんは 寝ているし この寒さでは ちょっと 出せませんねぇ。


ねぇ 花が ゆれゆれでしょう?
これが 夏だったら すごく気持ちいい風なのですが 今日は ホント
寒いですよ。明日 寒くないといいなぁ・・・


今日 タエコちゃん(兄妻)のウチから ジュンちゃんにと すごく
いい物 もらっちゃいましたよ!チョー嬉しいです!
じゃ〜ん!これです!



ふっかふかの・・・名前が わからない・・・じゅうたん?敷物?
とにかく ふっかふかですよ。ジュンちゃんの足の毛が 擦れて 薄く
なっているのを見て 床ずれ予防にもなるのではないかと言って 持って
来てくれました。
どう?ジュンちゃん!




気持ち良さそうでしょう?埋もれていますよ!
しかも さっき 今までのように足が すべらなかったのか 一人で
起き上がって オシッコを教えてくれました。
これが 一番ですよ。一人で 起きられれば まだ がんばれる気がする
んですよ。それにしても 気持ち良さそう・・・王様のベッドみたいだね。
ジュンちゃん 後で 一緒に寝かせてね〜




お兄様ご夫婦 ありがとうございました m(_  _)m



さて お料理の時間になりました!
みなさんのお家の 何かの参考になれば 幸いです!
まぁ 言うほど たいした物 食べていませんが・・・・ね。



これは ざるラーメン 胡麻ダレバージョンです。
たまたま 半額だったので 見逃す手はないかと・・・
おばあちゃんから「美味しいコール」が 2回入りました。 
大変 美味でした。(これは 昨日のお昼でした)


テレビを観ていたら ラー油を作っていて
真似して作ったのですが か、からい!ちょっと 舐めただけで
辛くて 味見ができない! とにかく 辛い(はず)!
・・・このままだと3年はもつ感じ・・・
なので ジュン姉にあげることにしました。


(辛いぞ〜 多分・・・!)




こちらが 今晩の夕食です。
タエコちゃんから 山菜のタラの芽と さつま芋と 筍を 頂いたので
早速 天ぷらにしました。筍は 明日 筍ご飯にして お花見弁当にする
予定です。ご飯が 足りなさそうなので 胡麻ひやむぎです。




久しぶりに 天ぷらをしました。  
おばあちゃんに BSの「渡る世間は鬼ばかり」の再放送を 見せながら
揚げたての天ぷらを食べる・・・これを 幸せと呼ばず 何を 幸せと
言うのでしょう。そうです!幸せとは 何気ない 日々の生活の中に
埋もれているのです。それを 感じることが出来るか どうかですよね
幸せは。・・・・なーんちゃって!




ウチの幸せジュンちゃんや〜
どこかな〜
あら〜そこにいたの?



テーブルの下から
「こんばんは!」だね。




 
おぉ 今日は 日付が変わらないうちに 終わりましたね〜
たまには 早寝 早起きを 心がけなきゃあねぇ。大人なんだしねぇ。


ではみなさんも 早寝で・・・明日 土曜日?はぁ・・そう・・・
明日 お仕事のみなさん 元気で いってらっしゃいませ!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます!