泣いていた ジュンちゃん

こんばんは!



今日は 久しぶりに いい天気に恵まれ 本当に 花見日和に
なりました。朝から お弁当作りに励む母です。



出来ましたよ。
昨日のうちに 下準備がしてあったので スムーズに作業は進みます。
お弁当 3人分です。中身は(上から)鶏のから揚げ 茹で豚 ほうれん草
とかにカマの玉子焼き 煮物 です。おぉ〜全部 手作り!



ご飯は 昨日もらった 筍ごはんに 残りの天ぷらも持って行きます。



そして こちらがおばあちゃんの 夕食 一人分です。




1時に家を出て ナホミちゃんと2時に待ち合わせです。
すごい人 人 人です。この晴天と 土曜日なので 公園は 道行く人の
多いこと!本当に 暖かかったですね。
これが 中島公園の桜です。



桜の種類はわかりませんが 白っぽい桜でした。きっと あと2〜3日で
公園のあちらこちらが 満開になると思われます。
私達は 大変 お腹がすいていたので 全部 たいらげました。
気がつくと ワンちゃん連れが多い事に びっくり!


色んな種類のワンちゃんが 家族の一員として 花見に参加しているって
微笑ましいですね。ワンちゃんに 注がれる家族の目の優しい事!
みんなの中心に ワンちゃんがいるって 平和でいいですね。
ジュンちゃんも もう少し 若かったら 一緒に来れるんだけど 今は
ちょっとね〜 明日 お天気だったら 近くの桜 見に行こうね。


友達とお茶してから 家へと向かいます。
玄関を開けたら ジュンちゃんの姿が 見えました。
あ〜 起きているんだな〜思いつつ トイレに入ったら ビックリ!
「ウオ〜ン ウオ〜ン ウオ〜ン」と ジュンちゃんが 泣いています。


ジュンちゃんが 泣く時は 倒れて起き上がれなくて 呼ぶ時
それと 痛かった時・・・・誰もいなかった時  あとは・・・記憶に
ありません。おばあちゃんの声「ほら お母さん 帰ってきたでしょ!
お母さんって 行ってごらん」


どうも 半日 私の姿が 見えなかったので 玄関に向かって 何度も
泣いていたようです。私が声をかけたので 気がついたはいいけど
また 姿が消えたので 大きな声で 泣いたのでしょう。いじらしいです。
お腹もすいていたようで ガツガツ 食べていました。




ごめんね〜ジュンちゃん お母さん 捜していたの?
お母さん 帰ってきたよ〜 待っててくれたの?
ちょっと 泣いたけど 待っててくれたね〜


ご飯も食べて 今日 2度目のウンPもして 安心して 眠りに
入ったようです。
広いんだから もっと 向こうにいって寝ればいいのに 狭いところに
くっついています。





本当に 本当に 赤ちゃんのようなジュンです。
この先 もっと もっと 赤ちゃんに 戻っていくのでしょうね。
またまた 愛しくなってしまいます。


明日も 暖かな一日でありますように・・・・



みなさん 一日 お疲れ様でした。
明日 お休みのみなさん ゆっくり 体 休めて下さいね。
お仕事のみなさん もう少しで お休みですから ファイト!
 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


 
応援 ありがとうございます!