「ペテルナ レポート ③」 体調良好が長生きの素!

こんにちは!



今日は 3度目のレポートです。
早いもので もう一月経つんですね。


こんなに 飲んでしまいましたよ!




そのくらい ジュンちゃんには 美味しく飲む(食べる)事が
できました。食べっぷりは良かったです。一気に 休むことなく
もういいというまで 食べます。高齢のため 量は食べられないため
1日 3〜4回のミキサー食に 混ぜてたべます。



①快食 快便 快眠


何と言っても このペテルナで 一番助かっているのは 快食 快便
ですね。ほぼ 毎日 きちんと排便します。固さも ちょうど良く 
片付けが楽です。本人も 3〜4日に一度くらいは 自力で済ましている
事もあるので 腸の調子も良好だと思います。以前は 固い時など 便の
都度 うまく出来なくて鳴いた時もありましたので その時の事を考えると
本当に ありがたいです。


先日 お尻を支えながら肛門を見ていたら(笑)ウンPが ピョン!と
はじきだされるように 飛んできました。いいですねぇ!健康なウンPは
こうなんですね。これは 固さといい 量といい まさに最高です!当然
お尻も汚れることなく きれいなものです。たまに 目が届かず ウンP
の上に倒れている事もありますが 便の調子がいいので 全然 汚れず 
軽く拭いてやるだけでOKです。以前は その都度 お風呂でシャワー洗
いでしたから 本当にたすかっています。


これだけよく食べて よく出しているので 元気だと思います。
20日にも 報告したように 起きている時間が長くなり その分 よく
眠るような気がします。夜9時くらいから 基本的には 朝の9時くらいま
では寝ます。ただ その間 寝返り(?)のためか 起き上がり 寝場所
を変えたり オシッコに起きたり 起こしたりしますが 
ベッドに戻すと そのまま 朝まで寝てくれるので助かります。


これは きっと 体調がいいのだと思います。体の具合いが悪い 痛い
苦しい時は 何か訴えるために鳴いたり 寝なかったりするのかな〜
など 素人考えながら 思っています。
そういう意味では 快食 快便 快眠を ペテルナによって 大きく
助けて頂いたと言う事は 間違いないと確信しています。


② 毛の生え変わりについて


写真では 照明の関係もあって わかりにくいと思いますが 肉眼では
産毛が うっすらと生えてきて 黒い皮膚がやや白っぽくなってきました。
この高齢で まだまだ 新しい毛が生えてくるとは 心密かに感動してい
ます。まだ 一月では 元通りのフサフサになるのは 難しいでしょうが
時間をかけ 期待していきたいと思っています。

 

  ( 5月  2日 撮影 )

  ( 5月  31日 撮影 )


 

  ( 5月  2日 撮影 )


  ( 5月  31日 撮影 )




③ 毛艶について


この年齢にしては お陰さまで 毛の色と言い 艶といい フサフサ
艶々しています。以前は あまり意識していなかったのですが この頃
フサフサしている事に 気がつきます。それと 皮膚に イボ状の
できものが出来ているのですが 少々乾いて やや治まっているような
気がします。 何よりの変化は その周辺を 毛をカットして 風通しを
よくしているのですが(ほとんど 毛は生えてきませんでした)何だか
この頃 ジャマになる位 手にさわり 生えてきているような。やはり 
栄養状態が良いのでしょうか?


  ( 5月 31日 撮影 ) 



とりあえず ペテルナを一月の使用した感じをまとめてみました。
ジュンの場合 高齢という最大の問題 レベルが落ちていって当然と
覚悟をしている中で 現状維持 いえ 体調良好というのが 最大の
ペテルナ効果だと思います。これで 何とか あと3ヶ月から6ヶ月
寿命を延ばすことができれば  こんなに嬉しい事はありません。
  

これを見てくださっている 多くの皆さんの期待と ペテルナ効果を
追い風として 今も頑張っている高齢ワンコの長寿に 貢献できればと
心より 願っています。ジュンとジュン母のささやかなお礼の気持ちです。


ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


Pet japanファンサイトファンサイト応援中

↑ペテルナさんの サイトです