クッション・ワンコ

こんばんは!



今日もお天気でしたが 風が 風が つよ〜〜い!
ちょっと 郵便局まで ジュンちゃんを 抱っこして行って来ました。
歩いて 3〜4分 近くていいですね。ジュンちゃんは カンガルーの赤ち
ゃんのように 私の袋の中に納まっています。


帰り道 さぁ ジュンちゃん お散歩するかな?
サイクリング・ロードは 結構 自転車が来るので目が離せません。
ジュンちゃんと ラベンダーの花を撮ろうとしたのですが ちょい ずれ
ましたね。



20分ほど フラフラしていたのですが  どうも 札幌コンサドーレ
(サッカー)の試合が終わっったようで ユニフォームを着た老若男女が
あちらからも こちらからも・・・この地下鉄駅から みんな歩いて行っ
ているようです。ジュンちゃんが 歩いていると みなさん 気を遣って
くれて申し訳ないので 退散しま〜す。


おや?マンションの玄関横は 八重桜が 満開です。
灯台下暗しで こんな近くに 桜の木が!・・・・1本だけですが。
♪さくら〜さくら〜 いつまで 待っても 来ぬ人を〜♪
どういう訳か 私の頭の中は 坂本冬美の「夜桜お七」が・・・なぜ?
あ〜 わかりました!さっき NHKのど自慢で 誰かが歌っていたっけ



手前の光る?物体は ジュンの頭です。
ジュンちゃんにも 桜を見せてあげた(つもり)のですが 
わかったのかしら? 来年も 見られたらいいね!ジュンちゃん。






今日の お昼は 珍しく きつねソバです。私のは どうしても
大盛りになりますね。明日から 気をつけよう!




そして夕食は 挽き肉があったので 麻婆ナスにしました。
少し 残ったので 明日は 麻婆春雨か 麻婆豆腐ですね きっと!



昨日の残りの 餃子です。
BOSS母さん 4人前じゃあないですよ(笑)
私ひとりで 12〜3個 食べたかも・・・多いよね〜



どうも中華料理が 続いています。今日は カロリーダウンを考えて
ナスは レンジ加熱にしました。ナスと油は相性も良くて 美味しいんだ
けど 結構 油吸いますよね〜 できれば カロリー減らしたいので
それで ナスはノンオイル。使うなら ごま油 オリーブ油にしたいとこ
ろです。 




おや?こんなところに 重なったクッションの間にワンコがいますね〜
可哀想に どうも 毛布や 布団がないようですね〜。
お父さん お母さんがいない子のようですね(笑)




それは 違うのです!誤解です!
さっきは ちゃんと半纏を着て寝ていたのです。
証拠写真です。



 

ね!ところが 起き上がって ヨロヨロっとして 倒れたら
半纏を 下に敷いてしまって 寝てしまったのですよ。それで 
寒いかな と 思って その辺にあるクッションを・・・はい。
私は 無実です!育児(ワンコ)放棄ではありませ〜ん!



な〜んて言っているうちに オシッコに起きました。
あら〜 いっぱい出たね〜。ご飯 食べる?今日 4回目のご飯(少量)
を食べて また お眠りになりました。ぐずる事もなく 一人で
パタンと 倒れて 寝てしまいました。私は また クッション・・・と
毛布を掛けてやりました。


ジュンちゃんは 先日 病院へ行って 体重を計ったところ 5.6kgに
なり 250g減っていました。毎月 少しづつ減っている事は確かで
軽くなり 気になっていたので ネットで「豆柴犬」を調べてみたら
標準は 男子5kg 女子4kg前後ということで 豆柴としては
痩せすぎではないんですよね。前が異常に 太っていたと言う事でしょう
か・・・・。少しは 気休めにはなりましたね。



豆柴ワンコのお母さん! 本当に 体重はそんなものなんですか?
7ヶ月前は 7,2kgあったんですけど・・・・多い・・・ですか?




ということで そろそろ 明日になるので 今日は 疑問を残して
おやすみなさい・・・!また 明日ね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




応援 ありがとうございます!