「ぱふシュークリーム」に挑むジュン!

こんばんは!



今日は 随分 早いですね〜とBOSSおかしゃんに 言われそうですね(笑)
そうです!早いんです。理由は・・・・。
今日 料理教室のお友達マリコさんと 月1回のランチをしました。
札幌駅まで行ったので 本屋に寄り 本を買いました。BOOK OFFでは
ありません。普通の本屋さんです。


その本を読むために TVも消して 更新も早く 終わらせて・・・と
何と真面目な ジュンちゃんの母でしょう・・・ん?
こんな本を買いました。


(さりげなく ジュンちゃん 登場!)


「お母さん 生きていてくれて ありがとう」
アルツハイマー病の母と暮らす)  斉藤夕美子 


パラパラと開いたところ この斉藤さんの住所が 偶然 私と同じ所
なんですよね。ちょっと 驚いて どこかですれ違っているのでは〜
なんて思いつつ 本を買いました。内容も これから私の進む道と
遠くないな〜 母に なぜもっと 優しい言葉で返せないのだろう・・・
と 悩む毎日の中で 救いを求めたのかも知れません。


もう1冊は
「ひとりの老後ノート」
(いま 老年期を生きている人への メッセージ」 佐藤朝子


近い将来 自分の問題と とりあえず 介護に関してや 手続きに
ついて 色々 詳しく載っていそうなので 勉強のつもりで 読んで
おこうと思い 買ってきました。何事も その時に慌てて 後悔が残らな
いように 事前に 情報だけは入れておきたいと思い・・・
 なんて 真面目な私・・・




それはおいといて これ見てください!
わかります?たまたま 2〜3日前 TVで見たのですが ジャンボ
シュークリームです。そこの町では「ばふ・・」と呼ばれているとか
これは「ばふん?」からきたものか 「ばふシュークリーム」の
「ばふ?」・・・・私の聞き違いかしら?
知っている方いたら 教えてください。
おっととと! これは 今日会ったお友達が お土産に 買ってきて
くれたんですよ。ありがとう!マリコさん!



(ウインナーが 刺さっている訳ではありません 念のため・・・)


中身は たっぷり カスタードと生クリームです。
製造は 日高ケンタッキーファームが 倒産して その後に このシュー
クリーム屋さんが出来たとか。「日高ブレッドファームグルニエ」と
かいてあります。 

 



お待たせしました!
さて ここからが ジュンちゃんの 出番ですよ!






「これ なぁーに? 食べられるの?
何か美味しそうな 匂いがするけど・・・」
いいよぉ〜ジュンちゃん 食べてごらん 美味しいよ〜
チャレンジ ジュンちゃん!がんばれ!



どうですか?
いつも 寝てばかりが ジュンちゃんじゃないですよ!
やる時は やります!(何の自慢か わかりませんが・・・・)


一応 かじってはいるのですが クリームまでは 届きませんでしたね。
でも 珍しく 反応して 食べようとしたのは 珍しい出来事です。
あとで クリームのところを 舐めさせてやりました。


これ1個は かなりのボリュームです。
夕ご飯は 少し 時間をずらしました。出かける予定だったので
簡単にと思い 豚丼にしたのですが まさか ジャンボシューを食べると
思わず やや 満腹状態!それでも 食べました。ご飯は少なめです。
お陰で 今10時ですが お腹はすきません。たんなる 食べすぎ?




本当に もう 見ただけで お腹いっぱいです。
みなさん こんな状態で 失礼させていただきます。
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援 ありがとうございます!