半年前のジュンちゃんだぁ!

こんばんは!



ハナちゃんは もう お空の住人(犬)になってしまったんですね。
とっても 淋しいけど・・・ね。みんなを 幸せな気持ちにしてくれて
ありがとうね! ハナちゃん・・・またね・・・忘れないよ。


]





今日は 料理教室でした。献立は「藤の花寿司 サラダ寿司 牛丼」
牛丼????お寿司をおかずに 牛丼? そうです!その通りです!
裏巻きとも呼ばれる サラダ寿司 または カルフォルニァ巻きと
言ったほうが わかりやすいかしら?
前から 作ってみたかったので 大変 楽しみでした。




ねっ!ホントでしょう!お寿司をおかずに 牛丼って(笑)
このサラダ巻きは 巻きすを使わず ラップで巻くので 海苔巻きより
やり易いかもしれません。中身は キュウリ シーチキン 赤パプリカ
グリーンレタスです。この ゴマが風味よく美味しかったです。
さすがに 食べ切れなかったので おばぁちゃんへのお土産にしました。



そして これは 「かりゆし58 塩せんべい」「かりゆし58」を応援している友達からもらいました。こんなのもあるんですね。私も 韓ドラにはまっているので 気持ちは すんごく わかりますね(笑)
人生 生きていく上で 大好きなもの 大好きなことは たくさんあった方がいいです。毎日が 楽しく暮らせるから・・・同じ 生きていくなら
ドキドキ ワクワク した方がいいじゃないですか!ねぇ?






2ヶ月ぶりに 友達とあったので 話が尽きず 家へ帰る時間が遅くなり
ジュンちゃんと 遊ぶ時間が足りなく 寝てしまいました。
写真が撮れないので まだ コロコロしていた頃の写真を載せます。


  (2009年 11月17日) うわぁ〜〜でか〜ジュンだぁ!なんで???


  (2009年 11月20日



やっぱり 6ヶ月前は 若い?ですね。今 体重は 1,4kg 減っています。
この頃は 見えていたので 呼べば視線が合いました。
今は 下を向く事が多く なかなか 顔が上がりません。
それは とても とても 淋しいです。
歳を取ると言う事なんですね 辛いけど。本人の方がもっと不安ですよね。




そして これは ブッチャイク顔で寝ているジュンちゃんです(笑)
思わずこの歯の出ぐあいが 何とも言えず 可愛くて?撮りました。





どんな夢見ているんでしょうね?
楽しい夢 美味しい夢なら いいですね。
みなさんの夢は 何ですか?
今度 教えて下さいね。


ジュンちゃんの夢って何だろう?
ひとりぼっちの留守番から 解放されて お母さんと一日 一緒にいて
美味しいご飯食べて 散歩行って・・・・・それって 今 じゃん!
はいっ! 夢 達成! おめでとう!



では皆さん 明日は 日曜日。 
お休みの方は 楽しい一日でありますように。
お仕事の皆さんは もう少し がんばりましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


応援ありがとうございます!