「母の日だ!走れ ジュン!」

こんばんは!



今日は 母の日!とてもいい天気に恵まれました!
ちょっと 風がありましたが このところ珍しいほどの晴天です。


しかも 今日は 母の日。スーパーは 結構 混んでいましたね。
我が家は 兄夫婦をお誘いして 一緒に 鍋餃子をします。
餃子が 大好きで よく手作り餃子で ご飯を食べるのですが
ジュン母お薦め 鍋餃子は 初めてなので 興味津々 期待大かな?


さて 買い物は終わったし・・・でも このお天気の中 ジュンちゃんを
家の中においておくのももったいない話で・・・リュックの荷物は
そのままに 「ジュンちゃん!行くよ!抱っこして 外 行くよ〜!」
だんだん軽くなってきたジュンちゃんを 袋にいれ カンガルーの
おかあさんの如く 外へ 飛び出します!



暖かいね〜ジュンちゃん!
春だよ 春になったんだよ!
あまり 動きはしませんが 何やら 嬉しそうに見えます!


花畑 乱入のジュンちゃんです。
おいおいおい! あら! ラベンダーだね。
ラベンダーを入れて ジュンちゃんと2ショット!(というかな?) 
見えますか?ちょっと 左に 一本のラベンダー。
ジュンちゃん 色んな葉っぱ 踏んでるんだけど・・・(すぐ 撤去!)




フラフラと ヨロヨロと でも 走る!走る!
ジュンちゃん!すごいすごいよ!
がんばった がんばったね!
今日いちばんの お母さんへのプレゼントだよ!
ジュンちゃんから いっぱいいっぱい 元気のプレゼント もらったよ!
ありがとう!ジュンちゃん ありがとうね!お母さん すんごく嬉しいよ。




ジュンちゃん 疲れたね。
少し ネンネしてね。お母さん これから おじさんおばさん 来るから
餃子 作るからね。ゆっくり ネンネしていてね・・・・いい子だね。






さて できましたよ〜
水餃子は もう茹でてあります。野菜も切ったし デザートも
できたよ。飲み物も用意したし・・・こういう日は やはり 誰かと
口実をつけてでも 一緒に テーブルを囲みたいものです。
にぎやかに・・・・「考えたら 4人のうち 3人 母だね あははは!」
でも・・・母さん ありがとう!・・・プレゼントは 篭に入った南国果物(バナナという意味ではないですよ 笑)の詰め合わせ。珍しい果物 いっぱいだよ!






 
デザートです!





ジュン姉から 本が届きました。
絵を描く仕事をしているのですが「いい旅」という旅行雑誌のカットを
描いているそうな・・・・がんばれ!ジュン姉!まだまだ 道の途中
だけど 遠くを見つめつつ 足下も見て 進んでください。
「夢は 叶う!あきらめなければ!」その事を 実証してください!




ジュンちゃん 珍しい寝方だね。
でも いいかもしれないよ。これなら すぐ 立ち上がれるから 毛が
擦れなくて 抜けないかもね。そうそう 顎を上げて お腹を下につけて。
オシッコ しないでね・・・




・・・うん! なんだって・・・・?



 


という事で「母の日」は さわやかに 一日の幕を降ろします。
今日は ジュンちゃんの あのがんばりに すっかり 元気をもらいました。ありがとう!明日で ジュンちゃん 18歳と8ヶ月だよ!
まだ いけそうかい? よ〜し あとひとふんばり がんばろうね!


では みなさん 明日から また お仕事 始まります!
体調に お気をつけて いい日にして下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!