甘噛みは ハイタッチ!

こんばんは!


昨日は 長々・・・長ーい動画の数々 ごらん頂きまして
本当にありがとうございました。
よろよろとしながらも 足がもつれながらも 前進する姿は
『まだ 生きるよ!まだ 頑張るよ!』と言っているように見えました。


そして 抱っこして 頬ずりした時 私の顔をなめて 鼻を甘噛み
しました。それは よく ジュンと遊んだ時 ふざけてかまってやると
喜んで 甘噛みをしながら 飛んではねていた時のこと 思い出し
ちょっと 胸が熱くなりました。 


この歳だから 色んな事 忘れてしまったのかな〜とか
感情がなくなり 喜怒哀楽の表情もないのかな〜とか
私の事も わかんなくなっているのかな〜とか 思っていました。
確かに 1年前 2年前から見ると 随分 変わってきています。
でも まだまだ 感情は残っていると思うのです。


見えない(だろう)し 聴こえない(だろう)し・・・
でも 私に向かって 歩いてきました。
今にも 転びそうで 足がもつれても 歩いてきました。
こんなに 嬉しいことはありません。
あの 舐めた後の鼻への甘噛みは ジュンが私に
『歩いたよ!やったね!』という ハイタッチに思えてならないのです。


よく 遊んで甘噛みした後「ごめんね」と言うように
舐めてくれたのを 今 思い出しました。
何かの拍子に「ウワンッ!」と吠えたときも 舐めてくれました。
何でしょうね きっと 自分の中の感情表現なのでしょうね。


こんなに 長生きするなんて・・・と思うより ジュンがいなくなる
なんて ずーっと 考えたことありませんでした。今も・・・
でも でも・・・ 現実を見たとき 少しずつ 歩きにくそうな
ジュンがいて あんなにコロコロしていたジュンが 小さくなり
何度も何度も 呼んで 振り向くジュンがいる・・・




ジュンちゃんと 寝る前のひとときです。



こんな顔も 見せてくれます。





おかしいですよね。こちらからは 見えない表情です。





今日のお昼は また スタミナ納豆ひやむぎです。
美味しい!毎日でも 食べたいわ〜




そして 夕食は 餃子鍋をしました。
市販の皮は 鍋には ちょっと 弱いですね。



ポン酢で食べました。ご飯なしでOKでした。




さてさて ジュンちゃんが 気持ちよさそうに 寝ていますので
今日は これで お休みしましょう!
明日も 暖かい日で ありますように・・・!



おやすみなさい!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



応援ありがとうございます!